婚活のみかた 平日がお休みな二人をグッと近づける婚活パーティーが登場!

[ 2015/03/12 ]



※当記事は婚活・恋愛ニュースサイト「婚活のみかた」様よりご提供頂いております。
(参照:婚活のみかた 少子化問題を意識しない婚活「自分自身が幸せであること」

婚活のみかた

image from photoAC

日本の企業は、土日を休日とする会社が多いのですが、全ての方に当てはまることではないですよね。
営業職であれば土日はお客さんの対応に追われることになりますし、飲食店などは土日が稼ぎ時ですので、休日なんかもらえないものです。
公務員であっても、救急救命士や消防士などは「今日は日曜日だから平日にお願いします」なんて言えません。

24時間営業の企業も増えていますし、集客を考えると土日を社員の休日にしてしまうのは厳しいという判断をする経営者も多く、土日は国民の休日という認識が崩れつつあります。

そんな中誕生したのが『平日がお休みの方限定の婚活パーティー』です。
休日が合えば、夫婦として過ごせる時間も長く、旅行などの計画も立てやすいという発想で開催された婚活パーティーなのですが、現在大流行しているんです。

【友達夫婦・恋人夫婦になりたい方は、平日休み婚活がおすすめ】

土日ではなく、平日が休みという職種は珍しくありませんよね。
「恋人と休みが合わなくて、なかなかデートができない」と嘆いている方も多いはず。
婚活のように、結婚という明確な目的があるのなら、休日は合わせたいと思いませんか?

休日が一緒の夫婦というのは、趣味の時間を共有できるということですので、いつまでも仲の良い新鮮な関係でいられるもの。
そんな仲の良すぎる夫婦は、時折「友達夫婦」「恋人夫婦」なんて例えられることもあります。
夫婦で休日を合わせるということは、夫婦関係の円満にも効果があるんです。
あなたの地域で、もしも「平日休みの方限定婚活パーティー」が開催されたときは、是非参加してみてください!

また、結婚相談所でも平日がお休みの方むけのサービスを行っている会社があります。
「平日がお休みの方もどんどんご参加ください!」という趣旨で宣伝している結婚相談所は、担当アドバイザーに自分の休日を伝えることにより、お相手の休日がピッタリ合う方を紹介してくれるサービスも充実しています。

夫婦なのに、いつまでも友達・いつまでも恋人同士なんて憧れますよね!
是非、平日休み婚活も視野に入れて活動してみてください!

※当記事は婚活・恋愛ニュースサイト「婚活のみかた」様よりご提供頂いております。



関連する記事

アーカイブス

【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月31日まで

いつもより安く相席屋を楽しめる「生誕10周年記念」キャンペーンが3月31日まで開催されています。(参考:一ノ蔵とコラボ ・・・

記事全文

無料で「ごはんデート」 最短当日デートができるアプリがトレンド? IBJ

IBJがリリースしている「ごはんデート」はメッセージなし、写真なしで最短で当日にデートができます。(参考:男性・女性で違・・・

記事全文

参加費無料の「婚活の学校」は3月25日27日30日に”開校”って

無料オンラインイベント「婚活の学校」が3月中に開催されます。(参考:フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が・・・

記事全文

あれもこれも全部無料!ゼクシィフェスタ東海の内容は?

2024年4月27日、4月28日の2日間、ゼクシィフェスタ東海が開催されます。(参考:これから主流に?松井証券主催「お金・・・

記事全文

120人も集まる!「LOVE FES♡」は大規模街コン 福岡県

大規模街コンが福岡県で行われます。名前は「LOVE FES♡」、120人募集の大規模婚活です。(参考:注目が集まる「モル・・・

記事全文

4月に向けて3月から婚活支援協会の「移住婚」を考えてみる?

今住んでいるところから移住をして婚活、結婚をすることを「移住婚」と言い、サポート団体もあります。(参考:宇都宮市 マッチ・・・

記事全文

初対面でも盛り上がれて仲も急接近?「謎解きゲーム婚活」は”オンライン参加費無料”【OTOCON】

2024年3月22日に開催されるのは「謎解きゲーム婚活」。婚活パーティーなのに参加費無料なのだそうです。(参考:忍者婚活・・・

記事全文

「1on1 for Singles」豪華グッズが当たるキャンペーンは3月31日 リンクバル

1対1で出会えるカフェラウンジ「1on1 for Singles(ワンオンワン フォーシングルス)」を利用すると、豪華プ・・・

記事全文

去年300人参加した婚活パーティー 今年も3月3日20日に開催!

2023年に300人が参加し、39組のカップルが誕生した「独婚祭」が、2024年も開催されることが決定しました。(参考:・・・

記事全文

フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が大きく…

2024年2月11日、フジテレビで『ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜後編』が放・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR