LGBT(女性同性愛者)に、安心して出会える場所を! 【cross L(クロス・エル)】がクラウドファンディングをスタート

[ 2016/04/08 ]



結婚相談所をはじめ各種婚活支援事業を手掛けるBPファクトリーが運営する、LGBT(女性同性愛者)が安心して出会うためのサイト【cross L(クロス・エル)】では本日より、クラウドファンディングへの挑戦をスタートいたしました。
(参照:“LGBTの生きがいにつながる出会い”を生み出す【cross L(クロス・エル)】が クラウドファンディングでプロジェクトを公開

婚活

image from cross L(クロス・エル)

女性同性愛者が安心して出会える機会をつくるために
渋谷区が制定した同性パートナーシップ制度を皮切りに、全国各地の自治体が、LGBT支援の具体的な制度作りをはじめています。
これらを見ていると、LGBTに対する世の中の理解・社会的な変化は、確実に進んでいると感じます。

しかし個人のレベルで見てみると、LGBTの人たちが生きやすい社会になっているとはまだまだ言い難い状況です。
特に都市部に比べ地方では、「周囲にカミングアウトができない」「同じ境遇の人と出会うことが難しい」という状況があります。

LGBTの人たちの中には、自己肯定ができずに自身の存在意義を感じられない人や、息苦しく毎日を過ごしている人も少なくありません。
そんなLGBTの人たちにとってなにより大切なのは、“ありのままの自分を受け入れてくれる人との出会い”だと思います。
「誰かに必要とされる」「誰かが自分を認めてくれる」ことは、異性愛者以上に貴重な価値があります。

今回はLGBTの中でも、女性同性愛者の方々にスポットを当てました。
と言うのも、ゲイの方に比べて女性同性愛者の方の出会いの機会が、極端に限られている現状があるからです。

そういった女性同性愛者の方に対して、結婚相談所や各種婚活サイトを運営してきた実績・ノウハウを活かし、自分らしい人生を送ることにつながるパートナーや友人との出会いの機会を広げていきたいと考えています。

クラウドファンディングの概要
今回公開をさせていただいたのは、【cross L(クロス・エル)】に関するプロジェクトです。

現状のサイトは第一段階として、最低限の機能のみで運用をスタートしています。
このサイトをさらに利便性・安全性の高いものにしていくために、新たなシステム構築が必要となります。
あわせてサイトの存在を知っていただけるよう、より一層の告知活動が必要となります。
今回は「サイトシステム構築」「サイト認知拡大」について、皆様のご支援をいただきたいと思っています。

支援募集期間は、5月31日まで
目標金額は900,000円です。

異性愛者に比べてLGBTの方の出会いの方法は、極端に少ない状況です。

今後ますますLGBTに対する社会的機運が高まる中で、それぞれの人が自分らしく幸せになるための機会が、より求められていくはずです。
【cross L】が、その一端を担えればと思います。

女性同性愛者の方はもちろん、LGBTに関してサポートをしていきたいという皆様からのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

クラウドファンディングページ
cross L

■このプレスリリースに関するお問い合わせ
BPファクトリー
所 健一
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
TEL.03-6869-1300
E-mail:info@b-p-factory.com



関連する記事

アーカイブス

【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月31日まで

いつもより安く相席屋を楽しめる「生誕10周年記念」キャンペーンが3月31日まで開催されています。(参考:一ノ蔵とコラボ ・・・

記事全文

無料で「ごはんデート」 最短当日デートができるアプリがトレンド? IBJ

IBJがリリースしている「ごはんデート」はメッセージなし、写真なしで最短で当日にデートができます。(参考:男性・女性で違・・・

記事全文

参加費無料の「婚活の学校」は3月25日27日30日に”開校”って

無料オンラインイベント「婚活の学校」が3月中に開催されます。(参考:フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が・・・

記事全文

あれもこれも全部無料!ゼクシィフェスタ東海の内容は?

2024年4月27日、4月28日の2日間、ゼクシィフェスタ東海が開催されます。(参考:これから主流に?松井証券主催「お金・・・

記事全文

120人も集まる!「LOVE FES♡」は大規模街コン 福岡県

大規模街コンが福岡県で行われます。名前は「LOVE FES♡」、120人募集の大規模婚活です。(参考:注目が集まる「モル・・・

記事全文

4月に向けて3月から婚活支援協会の「移住婚」を考えてみる?

今住んでいるところから移住をして婚活、結婚をすることを「移住婚」と言い、サポート団体もあります。(参考:宇都宮市 マッチ・・・

記事全文

初対面でも盛り上がれて仲も急接近?「謎解きゲーム婚活」は”オンライン参加費無料”【OTOCON】

2024年3月22日に開催されるのは「謎解きゲーム婚活」。婚活パーティーなのに参加費無料なのだそうです。(参考:忍者婚活・・・

記事全文

「1on1 for Singles」豪華グッズが当たるキャンペーンは3月31日 リンクバル

1対1で出会えるカフェラウンジ「1on1 for Singles(ワンオンワン フォーシングルス)」を利用すると、豪華プ・・・

記事全文

去年300人参加した婚活パーティー 今年も3月3日20日に開催!

2023年に300人が参加し、39組のカップルが誕生した「独婚祭」が、2024年も開催されることが決定しました。(参考:・・・

記事全文

フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が大きく…

2024年2月11日、フジテレビで『ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜後編』が放・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR