出会いの機会が減る35歳以上に特化した恋活・友活コミュニティ 『funkuru(ファンクル)』が「完全無料」「永遠会員」で登録者募集中

[ 2016/06/14 ]



各種婚活事業を手掛けるBPファクトリー(東京都新宿区 代表:所健一)はこのたび、首都圏在住の35歳以上独身者に特化した恋活・友活コミュニティ『funkuru(ファンクル)』をオープン。サイトオープンキャンペーンとして「完全無料」「永遠会員」で登録者募集をスタートしました。
(参照:LGBT(女性同性愛者)に、安心して出会える場所を! 【cross L(クロス・エル)】がクラウドファンディングをスタート

婚活

image from funkuru(ファンクル)

サイトオープンの背景
生涯未婚率の上昇がたびたび話題となる昨今ですが、独身者が結婚を意識しはじめる年齢が高くなっていることも、その要因と考えられます。

特に女性においては、出産のタイムリミットが迫る35歳以上になってから本格的な婚活をはじめる方も多く、結婚相談所では35~39歳が会員のボリュームゾーンとなっています。

しかしながら一般的に女性は年齢が上がるにつれて、結婚できる確率が下がっていくという現実があります。特に初婚の男性においては、結婚と出産を一体に考える意識が強く、年齢が上がった女性を結婚の候補に入れない傾向が見受けられます。

つまり「結婚」という軸で見た場合、男女間には意識のズレがあるということになります。

一方で価値観の多様化により、結婚に重きを置かない考えの独身者も多くいます。
結婚に対する意識はありながらも、「婚活」という言葉に嫌悪感を持ち、出会いを自然に任せている層は少なくありません。

このような状況を受け弊社では、35歳以上の男女が「出会い=婚活」「出会い→結婚」という形ではなく、まずは恋人・パートナー・異性の友達として出会える環境が作れないかと考えました。

「婚活・結婚」という枠組みを外し、条件に縛られたお相手探しではなく、気持ちがつながりあう“大人の恋愛”をかなえるために生まれたのが『funkuru(ファンクル)』です。

■『funkuru(ファンクル)』のコンセプト
『funkuru(ファンクル)』のコンセプトは、
「35歳以上限定 大人の恋愛をかなえるコミュニティ」
です。

各種の婚活サイトがある中で、「35歳以上」と限定したサイトは他にはない特徴です。
年齢を限定することで、価値観の近いお相手との出会いを生み出していくことを目的としています。

『funkuru(ファンクル)』の特徴
①同年代で住む所も近いから、話が合う
『funkuru(ファンクル)』は首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)在住、35歳以上の独身者限定コミュニティのため、共通項の多いお相手と出会えます。

②ネット、お見合い、オフ会。自分好みに出会える
『funkuru(ファンクル)』はネット上でのお相手探しはもちろん、お見合いやオフ会といったリアルな出会いの場もご提供します。
自分好みの出会いのスタイルを選べます。
※お見合い、オフ会は現在準備中です。

③知りたい情報は、詳しいプロフィールで
就業の状況(業種・職種・雇用形態)
年収
婚姻歴(お子様がいらっしゃる場合はその性別・年齢)
ご両親の状況(健在・他界)
ご自身の属性(長男、長男以外など)
料理・洗濯・掃除のスキル

など、大人ならではの気になるポイントについて書かれたプロフィールで、お相手のキャラクターがよりわかりやすくなっています。
異性会員への一斉アピールも無料で利用可能です。

④同じ趣味を楽しむお相手が見つかる
『funkuru(ファンクル)』では会員の皆さんが、趣味やスポーツなどの「クラブ」に所属。
同じコトを楽しめるお相手が見つかります。

⑤ネットで出会う不安を解消
ネット上での出会いには不安もつきものです。そこで『funkuru(ファンクル)』では免許証などの個人証明書類提出必須とし、厳格な本人確認を行います。
あわせて、お相手に本気度が伝わる「独身証明書」のご提出も推奨しています。

⑥「カオワリ」「ショワリ」で信頼感アップ
初回登録時に顔写真をご登録いただいた方には「カオワリ」、独身証明書ご提出の方には「ショワリ」で、キャッシュバックさせていただきます。

『funkuru(ファンクル)』サイトオープンキャンペーン
ただいまサイトオープンキャンペーンとして、「完全無料」「永遠会員」での登録者を募集中です。
通常は2,580円/月~となる利用料金が完全無料となり、期限無くサイトをご利用いただけます。
未婚者はもちろん、離婚経験者・シングルマザー・シングルファザーの方にも、この機会にぜひご登録いただきたく思います。

『funkuru(ファンクル)』サイト
http://www.funkuru.com/

————————————————–
●プレスリリースに関するお問合せ
BPファクトリー
所 健一

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
(クロスコープ内)
TEL.03-6869-1300
E-mail:info@b-p-factory.com



関連する記事

アーカイブス

ゼクシィの新CMの女の子は誰?注目モデル!

リクルートから発行されているゼクシィの新CMで、花嫁役の女性が注目されています。いったい誰なのでしょうか。(参 [&he・・・

記事全文

GW中にやってみよう♡『ストレス発散デート診断』とは?

恋愛・婚活マッチングサービスのwithが、新しいイベント『ストレス発散デート診断』を2019年4月16日から開 [&he・・・

記事全文

Wedding Park(ウェディングパーク) りゅうちぇるに結婚式で歌ってもらえる!『今すぐSing with Me キャンペーン』

結婚式場の口コミサイトとして最大級と言われているWedding Park(ウェディングパーク)。現在、5月31 [&he・・・

記事全文

OTOCON(オトコン) 新元号の令和(れいわ)カウントダウン!「恋の0話 恋活パーティー」

婚活パーティーを主催しているOTOCON(オトコン)では、新元号を祝って「恋の0話 恋活パーティー」を2019 [&he・・・

記事全文

長期連休に婚活はいかが?「GWに水族館に出かけよう!」 婚活支援協会

婚活をしていると、2019年のGWは10連休でぼっちが悲しいと嘆いている人もいるかもしれません。しかし、長期連 [&he・・・

記事全文

20万円が当たるかも!?オリジナル結婚式のためのTELLACE(テラス)のサービスとは?

婚活を経て、結婚をするにあたり、気になるのは結婚式費用。”贅沢な自分たちだけのオリジナルウェディング”を提案す [&he・・・

記事全文

ニッポンふるさと婚姻届で結婚!あなたの地域はある? 婚姻届製作所

デザイン婚姻届を制作する婚姻届製作所のホームページに、「ニッポンふるさと婚姻届」のページがあります。婚活がうま [&he・・・

記事全文

富士サファリパークでGWにナイトサファリ婚! ハピネスツアー

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は最長10連休の人もいるほど。ハピネスツアーでは、ゴールデンウィークの4 [&he・・・

記事全文

PARTY☆PARTY 最大216人が参加♡専用電車に乗って旅する「恋とれin小江戸川越」

婚活事業を手掛けるPARTY☆PARTYが、最大216人参加が可能な「恋とれin小江戸川越」を2019年5月1 [&he・・・

記事全文

EXEO(エクシオ) 10連休は何する?GWは「1年以内に結婚希望編」

婚活パーティーを手掛けるEXEO(エクシオ)が、2019年5月5日に「1年以内に結婚希望編」を開催します。(参 [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR