外国人とつきあいたいならEXEO! 「外国人男性とカップリング」がある
外国人男性と一度はつきあってみたいなら、EXEO一択。EXEOには「外国人男性とカップリング」があります。(参考:「本気・・・
[ 2023/03/17 ]
[ 2010/09/08 ]
農家に婿にこないか?(参照:「農家に婿(むこ)に来ないか?」岩手県一関市で珍しい婚活イベントが10月に開催)という岩手県一関市の婚活イベントなども注目を集めていますが、婿にしても嫁にしても農家の後継ぎの結婚は、親も子も、問題が多いと感じているようです。
読売新聞の発言小町には、いろいろなお悩みが寄せられています。お嫁が来ない・・と悩むのは、婚活を行う本人だけじゃない・・・ということが、よくわかります。
農家であり、同居してほしい、またお子さんが女性とのお付き合い経験が少ないという親御さんのなやみ。どこも農家はお嫁がこないという悩みをもっています。この方の家のように、野菜収入などのほかに駐車場の収入などがあっても、農家は仕事がきつい・・というようなイメージが先行してしまうのか、なかなか結婚ということに結びつかないようです。
またレスを見ていると、子供の結婚に親が口出すというのはどうなの?同居は考えない方がいいんじゃない?という下記のような意見も多いです。
家が絶える
そう思われるのは、分かるような気もしますが
あなたの気持ちを息子さんに押しつけていませんか?
ただでさえ農家、跡継ぎ、同居で敬遠されます。
せめて、別居を考えられたらいかがですか?
口を出さないつもり、○○しないつもり
無理だと思います。
一緒にいれば細かいことが目につきますから
33歳サラリーマン男性。
家は農家ではありませんが一人っ子であるため、母親が同居を求めています。
「一切干渉しない」「仲良くする」と言っていますが当分同居はしないつもりです。
私には5歳下の会社員の彼女がおり、結婚の話もチラホラしており、「同居してもいいよ」と言ってくれますが、
私は彼女と過ごしたい。
だから、親とは別居したいと思います。ただ、将来的には同居も視野に入れています。
もちろん両親は大切ですが、伴侶を一番大切にしたい。親の性格や自分の甲斐性を考えての判断です。
親の言いなりのマザコン男じゃ結婚は難しいと思いますよ。
息子さんの意思を聞いてみたらどうでしょう?
私の実家も農家です。兄弟3人ですが、全員既婚、子持ちです。
何故でしょうか?誰も農業継いでないからです。
私は卒業後都会に就職し職場結婚の流れです。弟も似たような物です。
卒業後すぐに農家を継いだのがまずかったですね。会社勤めをしていれば
それなりに出会いがあり、結婚してたかもしれません。
>孫の顔を早く見たいです。このままでは家が絶えてしまいます。
お気持ちは分かりますが、今時の女性は「農家、長男、同居」の人と結婚しませんよ。
なかなか厳しい意見が続きます。やはり親御さんが思う気持ちと、お子さんの気持ちはなかなか結びつかないようです。一緒に住む、住まない、お子さんを作る、作らない、そういうことを決めることができない結婚だとお嫁さん候補が感じてしまうと、結婚に結びつくことはなかなか難しいのだ・・ということがいえるようです。
婚活お役立ちニュースのツイッターをフォローしてかかさずチェックしよう!
外国人男性と一度はつきあってみたいなら、EXEO一択。EXEOには「外国人男性とカップリング」があります。(参考:「本気・・・
[ 2023/03/17 ]
特別開催婚活パーティーが4月9日に開催されます。OTOCON主催の「サウナ好き限定婚活パーティー」です。(参考:東京圏在・・・
[ 2023/03/14 ]
3月31日まで、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで、「絶景デート powered by タップル」を開催しています。・・・
[ 2023/03/10 ]
NOVIOで、3月31日まで「冬の恋活×婚活キャンペーン」を実施しています。(参考:定価748円書籍を先着プレゼントキャ・・・
[ 2023/03/07 ]
オタク婚活の「とら婚」、3月1日より「フクロウ割」を開始。29,600円の割引チャンスがあります。(参考:出雲大社で婚活・・・
[ 2023/02/23 ]
2023年2月22日に、無料のトークセッションが開催されます。婚活も妊活も1度で学べる内容です。(参考:WEAR the・・・
[ 2023/02/16 ]
栃木県宇都宮市が「宇都宮男子」と行くマッチングイベントを2023年3月5日に開催します。(参考:出雲大社で婚活しよう F・・・
[ 2023/02/13 ]
一般社団法人日本婚活支援協会は、2023年3月末まで『Tokyo☆春の婚活イベント応援キャンペーン』を実施いたします。(・・・
[ 2023/02/10 ]
2023年2月10日より、全国のとら婚店舗で先着200人に「クセつよ(クセつよ異種族で行列ができる結婚相談所)」小説をプ・・・
[ 2023/02/09 ]
食べることが好きな人をマッチングさせる「グルメな婚活サロン」が2023年2月2日に誕生しています。レストランがサポートす・・・
[ 2023/02/07 ]