実は彼女に子供がいたという事実

[ 2010/09/30 ]



結婚相談所のサンマリエが運営しているサンマリエ婚活ブログの中の人気ブログ、自称「かっこいい男のモテライフ」のイケメンさん。

怯える小動物系の彼女(未来の花嫁)とのその後はどうなったんでしょうか。(参考:自称かっこいい男が参加した婚活パーティーのその後

婚活パーティーで知り合った、怯える小動物「ウサギな彼女」からの「お会いしたい」との申し出。自分の好みの女性ではない彼女ではあっても、何か「ひっかかるもの」があり、イケメンさんは再度、彼女と会うことになりました。

さてイベントの後に再度交際申込連絡を受けて、お店で一度会うことに。
この時もまだまだ「直前になってやっぱり止めた」とかでドタキャンされるんじゃないのか?と猜疑心全開。正直、こんなにビクビクしたのは学生時代の苦手科目の再々試の結果発表とか就職活動中(既に何十社と不採用だけど卒業までの時間が切羽つまっていたとき)の内定待ちぐらいビクビク・ドキドキしてたと思う。
だから嫁がちゃんと来てくれたときには全身脱力レベルでほっとした。

最初の婚活パーティーの時、イケメンさんは、ウサギな彼女との交流をここまで緊張していたか?というとそうではありません。どちらかというと、イケメンさんの方が余裕をもって接していました。でも、ウサギな彼女からの申し出に戸惑い、どんどん新展開を迎える現実に緊張感がマックスとなっていますね。これも、潜在意識的にウサギな彼女が自分の未来にかかわってくるのかもと、わからない部分で感じているせいなのかもしれません。

現れた嫁はパーティーで会ったときと同じ小動物のようでかわいかったっス。

ウサギな彼女に対しての印象も違っていますね。「怯える小動物」から『小動物のようにかわいかったっス」ですよ。相手に好意を感じ始めると、見方がこうも変わるのです。

時間があっという間に過ぎて・・・なんだかパーティの時みたいに良さげな雰囲気なのに結果はアウトか!?と思い始めたときについ、
「あなたの本当の気持ちは僕を振り回すことなのかどうなのか」
厳しく言っちゃったんだよね。

イケメンさんは婚活を行っている男性の中でも、それほど強く結婚願望を表に出す人ではないと思います。でも、相手に対して結構厳しい言葉「僕を振り回すことなのかどうか」と話ししていますね。なんとなく心に引っ掛かっていたウサギな彼女、小動物的な女性に、心奪われていることがわかります。男性も女性も時にきつい言葉をいってしまうことがありますが、感情の裏返しということが多いように感じます。

きつい一言をいってしまって後悔しているイケメンさんは、小動物のような弱くてはかなげな彼女が泣いてしまうんじゃないか?とハラハラしますが、ここで事実を知ることになります。

「ごめんなさい。でも振り回す気なんかないの。実は・・・」
そう言って切り出したのは子どもさんのこと。紹介状に家族のことがあったけど正直記憶になくて、どうも読み飛ばしていたらしい。
自分の気持ちとして気になるけど、初婚の人にいきなり子持ちになれって言えない。ウソはつけないし、自分が傷つけられるのもできるだけ避けたい。ってなカンジでいろいろ葛藤した結果、パーティーでは断ったこと。後から後悔しないように考えて納得しようとしたけど、もう一度だけって気持ちで今回リトライしたことなんかを話してくれた。

正直で素敵な女性です。イケメンさんが素敵と感じても、初婚の彼になかなか自分の気持ちをいいだせなかったこと、一度はあきらめようとしたけれど、もう一度という気持ちで会いに来てくれたこと。初婚男性にとって気になる女性にお子さんがいるというのは結構大きな事実です。(書類をしっかり読んでいないイケメンさんもイケメンさんですが・・)ただ彼女が素直でとてもイケメンさんのことを考えていることがよくわかります。

正直、こんな月9ドラマみたいな状況が自分におこるとは思ってもみなかったから呆然としちゃったよ。
なんだか狐か狸に化かされたみたいで、その後のことはあまり覚えてないけど、話してくれた後の嫁の「すっきりした!」って一言と晴れ晴れとした表情が印象的だったな。

本当に・・・現実にドラマ的なことってあるんですよね。イケメンさんにとって、ウサギな彼女に盛り上がった恋心にささる現実です。自分の口から「実は子供がいる」と現実を伝えた彼女はスッキリしていますが、イケメンさんにとっては「出会い→申し出→心ぐらぐら→デート→子持ち発覚」というスピーディーな現実の嵐。再会は台風のようにめまぐるしい感情の起伏を起こし、終了したようです。さてどう展開していくのかまた次回お楽しみに。



関連する記事

アーカイブス

無料婚活イベント♡7月7日「BBQマッチング&プチ酪農体験」の開催

鳥取県で7月7日に婚活イベント「BBQマッチング&プチ酪農体験」が開催されます。参加特典は白バラグッズ、そして、驚くこと・・・

記事全文

栃木で250人集合!「謎解き×出会い」大規模交流イベント開催

栃木県で、2024年8月3日、大規模婚活イベントが開催されます。(参考:ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6・・・

記事全文

7月7日は「七夕婚活」!ワンコイン500円の参加費が魅力!

2024年7月7日、七夕婚活が行われます。丹波篠山市民センター内で行われる婚活イベントは、わずか500円で参加できます。・・・

記事全文

【長野県山ノ内町】1泊で異性を深く知ろう「やま恋」は早めの夏休みにもおすすめ

長野県山ノ内町主催の婚活イベント「やま恋」は、7月13日、14日の1泊2日の婚活イベント。2日間かけてゆっくり知りたい人・・・

記事全文

女性は非在住OK!福岡県で婚活パーティー「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催

福岡県の自治体主催で、「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催されます。女性は福岡県内に非在住でも参加できます。(参考:ホタル・・・

記事全文

【徳島県阿南町】スポーツ好きな人向きボウリングコンペ開催!参加費は割安の1,000円

徳島県阿南町で、ボウリングコンペが6月29日に開催され、値段は1,000円。普通にボウリングで遊ぶよりも安い婚活パーティ・・・

記事全文

5月25日は鳥取砂丘で大規模婚活!すでに100人が参加予定で増員募集中

オミカレLiveで紹介されている鳥取砂丘×マッチングイベントは大規模婚活。すでに100人が参加予定なのだそうです。(参考・・・

記事全文

虚構新聞で!会員は珍しい苗字限定!?「レアーズ」アプリはいずれ誕生するか!?

噓の記事を載せ続けているニュースサイト、虚構新聞で話題なのは、珍しい苗字の人限定のマッチングアプリ「レアーズ」です。(参・・・

記事全文

ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6月8日開催! 婚活支援ネットワーク

これまでの婚活ではなかった「ホタルを鑑賞しながら婚活できる」婚活事業が6月8日に開催されます。(参考:「国防男子」と出会・・・

記事全文

【OTOCON】大人のねこんかつが開催に 「ねこんかつ」とはどんな婚活?

6月9日にOTOCON主催で「大人のねこんかつ」が開催されます。ところで、この「ねこんかつ」とはどんな婚活なのでしょうか・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR