【コラム】幸せに向けて、はじめの一歩を軽く踏み出してみる

[ 2010/10/05 ]



※当記事はマリッジエクササイズジムを運営する東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

結婚相手にめぐりあうためには、まずはほんの少しだけ足を前に出してみることが大切と前回書かせていただきました。(参考:ぴったりの出会い方をみつける方法

海外旅行に行きたいと思ったら、旅行に必要なお金を貯めなければいけません。大学に受かろうと思ったら、合格をめざして受験勉強をしなければいけません。それらと同じように、良い出会いを求めるのなら、自分で足を踏み出すことが必要です。

残念ながら、ある日街を歩いていたら素敵な出会いと巡り合う・・・といったことは、あまりありません。合コンでも、お見合いパーティーでも、何でもいいと思います。自分にとって無理のない方法で少しずつ、幸せとの間合いを詰めていきましょう。

その、ほんの少しの一歩が、自分や周りを変えていくことに確実につながっていきます。

「結婚はしたい。出会いもほしい。でも・・・」という想いがもし頭に浮かんだら、ちょっと考えてみてほしいことがあります。

それは、その一歩を踏み出さないということは今の状態がこの先も続いてしまう可能性が高いということです。毎日の生活に対する想いも、出会いがない状態もこの先も今と同じです。

では、一歩踏み出してみた場合はどうでしょう。 大きな変化は、すぐには起きないかもしれません。

でも、変わる可能性は大いにあるわけです。少なくとも今の生活を延長するよりは。

そしてなにより、一歩踏み出せた自分をほめてあげられると思うのです。「自分、がんばったじゃん」と、自分をちょっと好きになれるはずです。

一歩踏み出せる勇気が持てた自分なら、二歩目も、三歩目も、軽く踏み出せます。

そうすることで足を踏み出すことへのためらいが薄れ、毎日を前向きに過ごせるようになります。

前向きな人は表情や行動にも現れますので、好感を持たれる人になり、出会いの可能性が高くなってきます。

力む必要はありません。力を抜いて軽く、さりげなく一歩を踏み出してください。そして、自分の肌が新しい風に吹かれる気持ちよさを味わってほしいと思います。

ファーストコンタクト代表:所健一

———————————————————————-

「婚活」という言葉を見るとため息が出てしまう、婚活疲れを感じる。

そんな皆様はいませんか?
いろいろな情報に惑わされずに、自分らしく出会って、結婚したいと思っている独身女子の皆様

を対象に、自分の気持ちを見つめながら、自分らしく、自然に結婚相手を探していく方法をお伝えしていくセミナーを10月17日(日)に開催します。お気軽にご参加ください。

【セミナーの主な内容】 1:「結婚」とは一体何モノか? 2:「なぜ結婚したいのか」を考えてみよう 3:「自分の理想」って、何? 4:理想の幸せを手に入れるステップ 5:幸せに向かって今、ユルリとはじめること

セミナー詳細はコチラから:http://megym.net/seminar1007.html

※当記事はマリッジエクササイズジムを運営する東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

婚活から結婚へ 参加無料の「プレ花嫁フェスタinTOKYO」

結婚式情報サイトの「マイナビウエディング」が、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、アニヴェルセル株式会社とコラボ [&he・・・

記事全文

外国人との婚活!「外国人特集」があるのはこのサイト オミカレ

国際的な恋愛、結婚に興味を持つ人が増えています。外国人と結婚したい人向けに、「外国人特集」をオミカレが掲載して [&he・・・

記事全文

カップル成立50%!交換日記で愛をはぐくむ「結日記」3地域で開催♡ 株式会社カヤックLiving

少し変わった婚活スタイル「結日記」は、交換日記をしながら愛をはぐくむもの。第3弾の今回、3地域に拡大し、参加者 [&he・・・

記事全文

マッチングアプリ未経験者に!「初心者のためのマッチングアプリ教室」開催 マッチングアプリ大学

2019年11月26日、マッチングアプリ大学主催で、第3回「初心者のためのマッチングアプリ教室」を開催します。 [&he・・・

記事全文

婚活に役立つ?枝野幸男氏とお見合い結婚した夫人和子さんの『枝野家のひみつ~福耳婦人の20年~』が話題!

立憲民主党代表の枝野幸男さんとお見合い結婚をした夫人、枝野和子さんの『枝野家のひみつ~福耳婦人の20年~』が2 [&he・・・

記事全文

婚活必勝!?結婚相談所がLINEスタンプを販売!

結婚相談所が作った、「婚勝LINEスタンプ」が話題です。2019年11月9日より販売開始のLINEスタンプは、 [&he・・・

記事全文

「相席屋からのお詫び」で相席30分無料Webクーポン配信!女性も無料の婚活居酒屋

婚活応援居酒屋の「相席屋」。創業から5周年を迎え、過去に500万組の出逢いをつくりだしてきました。しかし、オー [&he・・・

記事全文

今後増える婚活「再婚者支援」のサポートをする「エスクル」とは?

婚活で、今後増えてくると思われるのが、シングルマザー、シングルファザーの出逢いをサポートする団体です。ひとり親 [&he・・・

記事全文

「婚活代行業」のcocoBELL ここまで婚活が進化してる!

結婚相談所で、婚活を代行するサービスを行う「cocoBELL」。2019年11月1日から紹介キャッシュバックキ [&he・・・

記事全文

芳賀町・市貝町全面協力の婚活バスツアー開催 ハピネスツアー

栃木県の芳賀町、市貝町の男性との婚活ツアーが2019年12月1日に開催されます。(参考:婚活カップルに!電車を [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR