【コラム】幸せに向けて、はじめの一歩を軽く踏み出してみる

[ 2010/10/05 ]



※当記事はマリッジエクササイズジムを運営する東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

結婚相手にめぐりあうためには、まずはほんの少しだけ足を前に出してみることが大切と前回書かせていただきました。(参考:ぴったりの出会い方をみつける方法

海外旅行に行きたいと思ったら、旅行に必要なお金を貯めなければいけません。大学に受かろうと思ったら、合格をめざして受験勉強をしなければいけません。それらと同じように、良い出会いを求めるのなら、自分で足を踏み出すことが必要です。

残念ながら、ある日街を歩いていたら素敵な出会いと巡り合う・・・といったことは、あまりありません。合コンでも、お見合いパーティーでも、何でもいいと思います。自分にとって無理のない方法で少しずつ、幸せとの間合いを詰めていきましょう。

その、ほんの少しの一歩が、自分や周りを変えていくことに確実につながっていきます。

「結婚はしたい。出会いもほしい。でも・・・」という想いがもし頭に浮かんだら、ちょっと考えてみてほしいことがあります。

それは、その一歩を踏み出さないということは今の状態がこの先も続いてしまう可能性が高いということです。毎日の生活に対する想いも、出会いがない状態もこの先も今と同じです。

では、一歩踏み出してみた場合はどうでしょう。 大きな変化は、すぐには起きないかもしれません。

でも、変わる可能性は大いにあるわけです。少なくとも今の生活を延長するよりは。

そしてなにより、一歩踏み出せた自分をほめてあげられると思うのです。「自分、がんばったじゃん」と、自分をちょっと好きになれるはずです。

一歩踏み出せる勇気が持てた自分なら、二歩目も、三歩目も、軽く踏み出せます。

そうすることで足を踏み出すことへのためらいが薄れ、毎日を前向きに過ごせるようになります。

前向きな人は表情や行動にも現れますので、好感を持たれる人になり、出会いの可能性が高くなってきます。

力む必要はありません。力を抜いて軽く、さりげなく一歩を踏み出してください。そして、自分の肌が新しい風に吹かれる気持ちよさを味わってほしいと思います。

ファーストコンタクト代表:所健一

———————————————————————-

「婚活」という言葉を見るとため息が出てしまう、婚活疲れを感じる。

そんな皆様はいませんか?
いろいろな情報に惑わされずに、自分らしく出会って、結婚したいと思っている独身女子の皆様

を対象に、自分の気持ちを見つめながら、自分らしく、自然に結婚相手を探していく方法をお伝えしていくセミナーを10月17日(日)に開催します。お気軽にご参加ください。

【セミナーの主な内容】 1:「結婚」とは一体何モノか? 2:「なぜ結婚したいのか」を考えてみよう 3:「自分の理想」って、何? 4:理想の幸せを手に入れるステップ 5:幸せに向かって今、ユルリとはじめること

セミナー詳細はコチラから:http://megym.net/seminar1007.html

※当記事はマリッジエクササイズジムを運営する東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

オタクのための無料「婚活説明オンラインミーティング2021」に参加しよう!10月9日開催

2021年10月9日にオタク向け婚活ミーティングが開催されます。無料のオンラインミーティング、先着500人が参加できます・・・

記事全文

「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」開始! 10月月会費が無料 スマリッジ

オンライン婚活支援サービス「スマリッジ」で、9月中に申し込みをすると合計12,100円が0円になるキャンペーンを実施して・・・

記事全文

宮城県「みやマリ!」の婚活パーティーがOTOCONで応募できる 県内在住者・県内勤務者注目!

宮城県の「 みやぎ結婚支援センター(みやマリ!) 」が2021年9月1日にオープン。参加費無料の婚活パーティーがOTOC・・・

記事全文

「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」9月29日、10月27日開催 よみうり文化センター

9月29日、10月27日の2日間、 よみうり文化センターで オンライン講座「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」・・・

記事全文

ウェディングモデル募集!オンラインモデルコンテスト「Ms.ウェディングby MODECON/Mr.タキシードby MODECON」

モデルとして渋谷駅の広告に掲載されるチャンスー!? 16歳以上の人が応募できるウェディングモデルコンテストが開催されます・・・

記事全文

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR