主導権を握るために当日にメールは返さない男

[ 2010/10/21 ]



当サイトで気になるその後を取り上げてきた結婚相談所「サンマリエ」が運営するかっこいい男のモテライフ」のイケメンさん。(参考:彼女に子供がいるという衝撃的事実をしった男の顛末)


パーティーで知り合った気になる「ウサギな彼女」の衝撃的事実「実は子持ち」ですっかり面くらい、彼女からもらった「申し訳ありませんでした」メールに悩み抜く自称「ヘタレ」状況になっているイケメンさんのその後を探ります。

自分の気持ちをいえたことでほっとした子持ちの彼女のメールは、イケメンさんにとってどう受け取っていいのかわからないものでした。悩みぬいた結果、今度はイケメンさんがメールを出します

『先日はお会いできて良かったです。僕もちょっと言いすぎた感があったので気になっていてご連絡ができず、先に連絡をいただく形になってしまったのは心苦しいです。気にかかる者同士ですが最初のわだかまりが解決できたのですから、もう少しお話しをかさねませんか?今月中で都合の良い時間にお話しできませんか?場所はご相談ですが、とりあえず3日ほど候補をいただけますか?』

というお返事を出しました。
すごく、絶妙で優しいイケメンさんを感じることができるメールになっているなと感じます。でも、しっかりここで、もう少しあなたのことを知りたいよというメッセージを送ることができていますよね。それに、相手のことをよく考えて、一方的ではない好感度の高いメッセージだなと思います。

・・・・・・・・・・ここからまた返事が来るまでの3日間は暇さえあれば(寸暇を惜しんで、がもっとも近い)メールチェックな日々でしたよ。

あんなにPCや携帯の反応を心待ちにした(反応におびえた?)日は記憶にないですよ。

3日間、彼女もよく考えたのでしょうね。メールを何度もチェックする気持ち、わかります。
婚活中は、会うにしても、会わないにしても、返事は早い方がいいですね。心臓に良くないです(笑)かなり慎重にかいたメールでも、もしかしたら気に障る部分があったかな?なんて思ったり。もう、ほんとに、彼女に恋しているんだな~と感じさせるイケメンさん。

やっとメールが来たのは、3日目だったようです。

3日目の夜中。
携帯のメール受信機能が反応!

それまでも何件かの肩空かし(いや、純粋に仕事関係だったり用事はある内容のメールでしたが)だったので、期待半分・「またかよ」半分でメールを開くと

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

待ちわびたメールでした。
候補日は5日あり、大急ぎで手帳を取り出して日にちを調べ、さっそく返信!!!!!

すごい喜びようです。でもイケメンさん、すごく考えの深い方というかなんというか、彼女の返事をこれだけ待ちわびたというのに、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待て。

これじゃあイケメンがものすごく期待して待っていた感がアリアリじゃね?
ちょっと格好悪くないか?
あんなに言っちゃったのに?
尻尾をふる犬みたいな従属関係?

とか考えて携帯を前にして腕組んで再考モードに突入。
そして夜も更けていった(いや、すでに夜中だったし・・・)

・・・・・・・・結局翌日の昼ごろに返信しました。

なんともかわいいというかなんというか。駆け引きというやつをしているわけですよね。というよりも、もともと、パーティーで会ったとき、イケメンさんは彼女に対して「声をかけてあげた」的な感じでした。それが、会いたいと誘われ、そこで既に心つかまれてしまいます。あってみて、やっぱり素敵だな~と思っているのに、やはり男性は主導権を握りたいのですね。

すっかり振り回されているのに、無理やり自分を正当化しようとしてあがいたワケでしたね。
自分で書いていてもOH! NO!! こいつバカじゃん、って感じです。

男性なら分かるのかもしれませんね。振り回されてなんかいないって、思いこみたいって気持ち。最初から一目ぼれしたわけでもなく、好みのタイプというわけでもなかったので、プライド的なものもあるのでしょう。さて・・・本当にこのイケメンさんたちカップル、この先どうなっていくんでしょう。また、お伝えしますね。



関連する記事

アーカイブス

LMO カウントダウン&オンライン帰省コンで年末年始を!

2021年12月31日~2022年1月1日に「おうちでカウントダウン!」できる婚活パーティーを開催します。(参考:12月・・・

記事全文

【宮城県・岩手県4市町合同主催】初心者でも安心!「オンライン出会いイベント」EXEO(エクシオ)

2022年1月10日、2022年1月23日に、宮城県と岩手県の4市町(登米市、栗原市、一関市、平泉町)主催のオンラインイ・・・

記事全文

(12月イベント)六本木ヒルズ・Tokyo☆クリスマスイルミネーション見学会

東京ミッドタウンのイルミネーションを見ながらできる婚活イベントが2021年12月18日にあります。(参考:クリぼっちを防・・・

記事全文

ウェディング福袋2022抽選販売開始! 中身は?価格は?

株式会社NOVICが、2021年12月8日から「ウェディング福袋2022」を12月8日から抽選申込開始しています。(参考・・・

記事全文

女性には西之表市おみやげつき 「種子島Online婚活」

2022年1月15日、1月16日の2日間、「種子島Online婚活」を実施します。女性参加者は、西之表市のおみやげもプレ・・・

記事全文

OTOCON(オトコン) 参加料金500円の「みやマリ!」開催

2021年12月19日にみやぎ結婚支援センターオープン記念の「みやマリ!」を500円で開催します。(参考:クリぼっちを防・・・

記事全文

クリスマス婚活応援「婚活応援Xmasキャンペーン」開催 オミカレ

国内最大級、婚活会員60万人のオミカレが、2021年12月10日~12月25日に「豪華賞品が当たる!婚活応援Xmasキャ・・・

記事全文

EXEO 12月18日「初心者でも安心!Online婚活」を埼玉県北部地域対象で開催

2021年12月18日にEXEOが埼玉県北部地域とコラボ。「初心者でも安心!Online婚活」を開催します。(参考:「独・・・

記事全文

猫好き集まれ「ねこんかつ」 OTOCON(オトコン)

OTOCONが「ねこんかつ」を開催します。猫好きが注目すべき「ねこんかつ」とは……?(参考:1年ぶり婚活イベント開催 県・・・

記事全文

向井理が”婚活”に挑戦!? 連続ドラマ『婚活探偵』に主演

俳優の向井理が、2022年1月8日に『婚活探偵』に主演します。(参考:婚活女子は必見?『バチェラー・ジャパン』シーズン4・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR