下心ミエミエ?女性を不快にさせる4つの行動とは

[ 2010/10/26 ]



この人が好きと思う気持ちは、男性でも女性でもその行動で感じさせてしまうことがあります。
女性から好意を持たれるのが嬉しいと思う男性が多い反面、男性の行動に下心があると感じ取れたとき、いやらしいとか気持ち悪いと幻滅する女性が多いよう。

みんなで作る暮らしのレシピ「nanapi」に、男性の下心を感じさせる不審な行動集が掲載されているので、知らず知らずにそういった行動を取っていないかチェックしてみましょう。

ラブホテル街

1.胸や足をジロジロ見る

これは、女性の自意識過剰なのでは?という場合もあります。
でも、本当にじろじろ見る人って、いるんですよね。
女性というのは、男性の目線をしっかり見ています。
みていないつもりでも、チラチラ見ていたら、とても不快な気分になります。

2.過激なスキンシップ

大好きな彼といちゃいちゃするのはいいけれど、好きじゃない、意識したことがないという男性がべたべた触ってくるのは、「ちょっとやめてよね」と距離を置かれてしまいます。
せっかく好きな彼女のとなりをゲットしたのに、過激なスキンシップを行ったことで、次回は遠ざけられてしまうということだってあります。
好きだけど相手の気持ちがわからないという場合、べたべた触るようなことはしない!にかぎりますよ。

3.家に関する質問がしつこい

初めて出会った人からいきなり「一人暮らし?」と聞かれるのって、女性は嫌なものです。
家族のことなど、プライベートなことをしつこく質問してくる人は、やはり距離をおいたほがいいかな?と感じてしまいます。
結婚したいということを前提に、合コンなどに出ていると、相手の条件というのが気になるものですが、やはり初対面は初対面。
深く色々なことを聞くのではなく、さわやかな印象が残る努力をした方がいいと思います。

4.終電を忘れさせようとする

終電ちかくになったらいきなり付きることがないような会話。
カラオケを連続でいれたり、結構深刻な話をし始めたり、こういう男性は下心アリ!とみられることも多いです。
終電が近くなってきたら、もう終電が近いねって送るくらいのスマートさがないとだめですよね。

ほかにも、「お酒を理由に不審な行動をとる」、「何もしないから家に寄って行きなよと誘う」などの行動は、下心アリ男として恋愛対象外となる危険性が考えられます。婚活パーティーや合コンに行ったら、こういう行動を取らないように気をつけましょうね。



関連する記事

アーカイブス

オタクのための無料「婚活説明オンラインミーティング2021」に参加しよう!10月9日開催

2021年10月9日にオタク向け婚活ミーティングが開催されます。無料のオンラインミーティング、先着500人が参加できます・・・

記事全文

「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」開始! 10月月会費が無料 スマリッジ

オンライン婚活支援サービス「スマリッジ」で、9月中に申し込みをすると合計12,100円が0円になるキャンペーンを実施して・・・

記事全文

宮城県「みやマリ!」の婚活パーティーがOTOCONで応募できる 県内在住者・県内勤務者注目!

宮城県の「 みやぎ結婚支援センター(みやマリ!) 」が2021年9月1日にオープン。参加費無料の婚活パーティーがOTOC・・・

記事全文

「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」9月29日、10月27日開催 よみうり文化センター

9月29日、10月27日の2日間、 よみうり文化センターで オンライン講座「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」・・・

記事全文

ウェディングモデル募集!オンラインモデルコンテスト「Ms.ウェディングby MODECON/Mr.タキシードby MODECON」

モデルとして渋谷駅の広告に掲載されるチャンスー!? 16歳以上の人が応募できるウェディングモデルコンテストが開催されます・・・

記事全文

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR