下心ミエミエ?女性を不快にさせる4つの行動とは

[ 2010/10/26 ]



この人が好きと思う気持ちは、男性でも女性でもその行動で感じさせてしまうことがあります。
女性から好意を持たれるのが嬉しいと思う男性が多い反面、男性の行動に下心があると感じ取れたとき、いやらしいとか気持ち悪いと幻滅する女性が多いよう。

みんなで作る暮らしのレシピ「nanapi」に、男性の下心を感じさせる不審な行動集が掲載されているので、知らず知らずにそういった行動を取っていないかチェックしてみましょう。

ラブホテル街

1.胸や足をジロジロ見る

これは、女性の自意識過剰なのでは?という場合もあります。
でも、本当にじろじろ見る人って、いるんですよね。
女性というのは、男性の目線をしっかり見ています。
みていないつもりでも、チラチラ見ていたら、とても不快な気分になります。

2.過激なスキンシップ

大好きな彼といちゃいちゃするのはいいけれど、好きじゃない、意識したことがないという男性がべたべた触ってくるのは、「ちょっとやめてよね」と距離を置かれてしまいます。
せっかく好きな彼女のとなりをゲットしたのに、過激なスキンシップを行ったことで、次回は遠ざけられてしまうということだってあります。
好きだけど相手の気持ちがわからないという場合、べたべた触るようなことはしない!にかぎりますよ。

3.家に関する質問がしつこい

初めて出会った人からいきなり「一人暮らし?」と聞かれるのって、女性は嫌なものです。
家族のことなど、プライベートなことをしつこく質問してくる人は、やはり距離をおいたほがいいかな?と感じてしまいます。
結婚したいということを前提に、合コンなどに出ていると、相手の条件というのが気になるものですが、やはり初対面は初対面。
深く色々なことを聞くのではなく、さわやかな印象が残る努力をした方がいいと思います。

4.終電を忘れさせようとする

終電ちかくになったらいきなり付きることがないような会話。
カラオケを連続でいれたり、結構深刻な話をし始めたり、こういう男性は下心アリ!とみられることも多いです。
終電が近くなってきたら、もう終電が近いねって送るくらいのスマートさがないとだめですよね。

ほかにも、「お酒を理由に不審な行動をとる」、「何もしないから家に寄って行きなよと誘う」などの行動は、下心アリ男として恋愛対象外となる危険性が考えられます。婚活パーティーや合コンに行ったら、こういう行動を取らないように気をつけましょうね。



関連する記事

アーカイブス

無料婚活イベント♡7月7日「BBQマッチング&プチ酪農体験」の開催

鳥取県で7月7日に婚活イベント「BBQマッチング&プチ酪農体験」が開催されます。参加特典は白バラグッズ、そして、驚くこと・・・

記事全文

栃木で250人集合!「謎解き×出会い」大規模交流イベント開催

栃木県で、2024年8月3日、大規模婚活イベントが開催されます。(参考:ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6・・・

記事全文

7月7日は「七夕婚活」!ワンコイン500円の参加費が魅力!

2024年7月7日、七夕婚活が行われます。丹波篠山市民センター内で行われる婚活イベントは、わずか500円で参加できます。・・・

記事全文

【長野県山ノ内町】1泊で異性を深く知ろう「やま恋」は早めの夏休みにもおすすめ

長野県山ノ内町主催の婚活イベント「やま恋」は、7月13日、14日の1泊2日の婚活イベント。2日間かけてゆっくり知りたい人・・・

記事全文

女性は非在住OK!福岡県で婚活パーティー「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催

福岡県の自治体主催で、「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催されます。女性は福岡県内に非在住でも参加できます。(参考:ホタル・・・

記事全文

【徳島県阿南町】スポーツ好きな人向きボウリングコンペ開催!参加費は割安の1,000円

徳島県阿南町で、ボウリングコンペが6月29日に開催され、値段は1,000円。普通にボウリングで遊ぶよりも安い婚活パーティ・・・

記事全文

5月25日は鳥取砂丘で大規模婚活!すでに100人が参加予定で増員募集中

オミカレLiveで紹介されている鳥取砂丘×マッチングイベントは大規模婚活。すでに100人が参加予定なのだそうです。(参考・・・

記事全文

虚構新聞で!会員は珍しい苗字限定!?「レアーズ」アプリはいずれ誕生するか!?

噓の記事を載せ続けているニュースサイト、虚構新聞で話題なのは、珍しい苗字の人限定のマッチングアプリ「レアーズ」です。(参・・・

記事全文

ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6月8日開催! 婚活支援ネットワーク

これまでの婚活ではなかった「ホタルを鑑賞しながら婚活できる」婚活事業が6月8日に開催されます。(参考:「国防男子」と出会・・・

記事全文

【OTOCON】大人のねこんかつが開催に 「ねこんかつ」とはどんな婚活?

6月9日にOTOCON主催で「大人のねこんかつ」が開催されます。ところで、この「ねこんかつ」とはどんな婚活なのでしょうか・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR