【気持ちを楽にして、前向き婚活のススメ】 自分の中の「本当の理想」を知る

[ 2013/01/07 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所ファーストコンタクト代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

自分にとっての「良い相手」の基準は、できるかぎり絞ることをお勧めしますと、前回書かせていただきました。

あまりにたくさん、細かく基準を持ちすぎると、自分の首を絞めることになるからです。

今回は、自分にとっての基準をどのように定め、絞っていけばいいのかについて書いてみたいと思います。

紙とペンを用意します。

そこに、「なぜ自分は結婚したいのか」と、書きます。

そこから矢印を引いて、その理由を書きます。

さらにそこに書き出した理由の理由を、同じように書いていきます。

たとえば、

「なぜ自分は結婚したいのか」

「子供がほしいから」

「なぜ子供がほしいのか」

「子供がたくさんいると、家が明るくなるから」

という具合に、「なぜ?」を繰り返して深堀りしていきます。

もしお金がある人以外に興味が湧かないのであれば、「なぜお金がある人を選ぼうとするのか」からはじめてみてください。

そうやって「なぜ?」を、もうこれ以上書き出せないところまで繰り返していきます。

最後に残ったのが、あなたの心の奥底にある結婚したい理由です。

自分にとって本当に譲れないモノです。

これを自分の軸にして、そのような結婚ができそうな相手を探すのです。

この軸に合う人であれば、その他の気になる部分はすべて些細なことになっていくはずです。

人間は立体的な生き物であり、漫画やドラマの主人公のようにその人すべてがまったく非の打ちどころがないということはまずありません。

気になる部分も持ち合わせているはずです。

気になる些細な部分に気を取られて理想の人を逃さないように、自分の中の本当の理想を定めておくことをお勧めします。

————————————————————————————————————————————————————————————————————————————–
大好評!「目を惹く・気を惹く人度チェック」を試してみませんか?

合コンやお見合いパーティーに行っても、よい出会いに恵まれない・・・
それはもしかしたらあなたが、異性の目を惹く・気を惹く人になっていないからでは?
自分がどのくらい目を惹く・気を惹く人になれているかを、10の質問で簡単セルフチェック。
丁寧なアドバイス付きの診断結果をお送りします。

ご利用は無料。回答時間はほんの3分。
お気軽にお試しください。

目を惹く・気を惹く人度チェック
http://megym.net/test.html



関連する記事

アーカイブス

「のせでん恋日記 ~アウトドアクッキングで出会っちゃいな~」

能勢電鉄は、”のせでん”の愛称で知られる鉄道の路線。2019年6月16日に「のせでん恋日記~アウト [&he・・・

記事全文

めちゃコミックの婚活マンガ!1位はあの漫画って……

ドラマや映画の原作になるマンガ、どうしても気になります。婚活をしている人で婚活マンガを読んでいる人もいるのでは [&he・・・

記事全文

読書好きの友活!婚活のステップは共通の趣味から♡

本好き、読書好きな人に向けた新しいイベント「読む活!」が開催されます。新しい友達を作るための友活イベントで、主 [&he・・・

記事全文

レイウエディング 無料のウエディングマルシェへ行こう♡大阪開催は5月26日!

株式会社サンケイリビング新聞社が無料で発行している結婚情報誌の「レイウエディング」。大阪、兵庫、滋賀で人気の結 [&he・・・

記事全文

「恋と色の相性診断」って何?withから新サービスが登場!

恋愛・婚活マッチングサービスを行う『with』では、新しいイベントの「恋と色の相性診断」を開催しています。(参 [&he・・・

記事全文

東京ウォーカープロデュース♡「上質な空間で楽しむ熱き闘い!プレミアム★ボウリング」婚活が気になる

情報誌『東京ウォーカー』がプロデュースするシングル向けの恋活、友活イベントが開催されます。6月8日に開催される [&he・・・

記事全文

専門職の人と婚活!EXEO(エクシオ)の全国一斉開催婚活の新企画

これまで、ランニング婚活や公務員婚活などの婚活パーティーを開催してきたEXEO(エクシオ)が、2019年6月2 [&he・・・

記事全文

千葉県松戸市でバス婚活は3,000円!格安なのに昼食代込み!

松戸市、縁結びサポート事業の第19弾が2019年6月15日に開催されます。タイトルは「パワーも恋も引き寄せよう [&he・・・

記事全文

令和は結婚したい人に!「平日婚活パーティー参加し放題パック」がお得 EXEO

平成から令和(れいわ)になり、令和元年に結婚したい人もいるはずです。婚活パーティーを主催するEXEO(エクシオ [&he・・・

記事全文

街コンジャパンとえくるがタッグ!FES FANS MEETへGO★

現在、フェスが流行中。フェス大好きな人に向けて、婚活イベントも開催。2019年5月26日に「FES FANS [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR