第8回mixi婚活コミュ管理人のコラム 業者選びは必須!お見合いパーティの甘い罠

[ 2011/09/01 ]



※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。
(参考:Mixi婚活コミュ管理人のコラム第7回 婚活女子必読!天丼大王の結婚相談所レポート

mixi

image by nicubunu.photo

こんにちは。婚活マニアの天丼です。
最近は合コンばかりの私ですが、昔はお見合いパーティに良く通ってました。

お見合いパーティの良いところは一度にたくさんの相手と出会えることです。50人規模のパーティなら20~30人以上の女性と会話できます。

1対1で一分間会話する回転寿司形式の自己紹介は面白いですし、気に入った異性の番号を提出した後のドキドキワクワクといったらそれはもう・・・!さらにその後、自分の番号が呼ばれた瞬間は、「ウォォォ~!」と体内をアドレナリンが駆け巡ります。

しかし、パーティでカップルになっても、何度かデートをした後に音信不通になってしまったり、いつの間にか合コン仲間になってしまったりと、結婚に向かってそうそう事は運びません。パーティは面白いけど、参加費もかかるし、そう何度も参加できません。

そんな悩みを持っていた時に思いついたのが出待ちです。要するにパーティが終わるころの会場の出口に行って、出てきた参加者の女性に声をかけるのです。

これが一回目から成功しました。さっきまでパーティに参加していた風に声をかけると、同じ戦場で戦ったかのような連帯感が生まれるのでしょうか。「戦友よ!飲みに行こうじゃないか。」と言うような感じで食事に誘ったら意外とすんなり付いてきてくれたのです。

結局、その女性とは2回飲みに行っただけで自然消滅してしまいましたが、その後も出会いを求めて、ちょくちょく出待ちに繰り出していました。(その女性とはクリスマスの約束をしたのに、前日にキャンセルされました。)

でも、その事件は突然起こったのです。

いつものように出待ちをしていたある日、最初に出てきた女性二人組に声をかけました。

「うぃっす。」

二人はちょっと驚いた様子で私を見ています。胡散臭いものを見る目つきです。かまわず喋り続ける私。

「パーティお疲れ様でした、今から飲みに行きましょう!」

二人は、「え~。」とか言いながら、だらしなくニヤニヤ笑っています。私は適当に声をかけ続け、二人を飲みに連れて行くことに成功しました。

居酒屋に向かって歩いていると、信号が赤になり、交差点の前で立ち止まります。そのとき、私の腕が後ろからつかまれました。

「俺がカップルになった女に何してんだ!」

顔を真っ赤にして怒っている男性がいました。

「君は俺とカップルになったんだよ!わかる?!」

どうやら私が誘った女性のうち一人は、さっきのパーティでこの男性とカップル成立していたみたいです。女性はそれに全く気が付かずにパーティ会場から出てきてしまったと言うわけです。

男性は怒りながら、女性に向かって説教交じりに喋り続けていました。

「なんでおいていくんだよ!」

女性は「え~。」とか言いながら困っていました。私は面倒くさくなってスゴスゴとその場を離れたというわけです。

この事例でわかることは、パーティに参加している女性の中には、あまり真剣でない人も少なからず混じっていると言うこと。男性は高い料金を払って参加しているから、誰でも真剣に参加しています。真面目な出会いを求めている男性も、ナンパ目的で参加しているチャライ男も、同じように真剣勝負でパーティに臨んでいます。

でも、女性は違います。女性の参加費は無料だったり格安です。中には参加女性に金券を配っている業者もいます。だから、自然と冷やかし半分の女性も混じってきます。

もちろん真剣な女性が大半ですが、暇つぶし半分の女性も混ざりこんでいるのは確かです。私はこの事件の後から、自然とパーティ会場に出向くことは少なくなり、いつのまにか全然行かなくなりました。

ちなみに私の知り合いの女性は、頻繁に同じパーティに参加していたら、主催者にこんなことを頼まれました。「君、君。クオカードたくさんあげるから、毎週パーティに参加してよ。」ちょっとしたサクラの依頼が来たわけです。

他にも、その辺の道を歩く一般女性をナンパして、数合わせに参加させる業者もいます。パーティに参加するときは業者を良く選びましょう。できるだけ真剣な女性の割合が多いところに行くべきです。

「このパーティは参加女性のやる気が感じられないな~。」と感じたら、ちょっと考えた方がいいかもしれません。でも、貴方の魅力不足で女性のやる気が無いだけのこともあるので注意。いわゆる省エネモードですね。

そういうわけで、パーティに参加するときは業者を良く選びましょう。あと、女性の皆さんにもお願いします。イマイチな男性ばかりのパーティだとしても、嘘でもいいので楽しそうに見えるように過ごしてください。たったそれだけで、僕たち男性のテンションは上がるんです。

※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。



関連する記事

アーカイブス

【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月31日まで

いつもより安く相席屋を楽しめる「生誕10周年記念」キャンペーンが3月31日まで開催されています。(参考:一ノ蔵とコラボ ・・・

記事全文

無料で「ごはんデート」 最短当日デートができるアプリがトレンド? IBJ

IBJがリリースしている「ごはんデート」はメッセージなし、写真なしで最短で当日にデートができます。(参考:男性・女性で違・・・

記事全文

参加費無料の「婚活の学校」は3月25日27日30日に”開校”って

無料オンラインイベント「婚活の学校」が3月中に開催されます。(参考:フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が・・・

記事全文

あれもこれも全部無料!ゼクシィフェスタ東海の内容は?

2024年4月27日、4月28日の2日間、ゼクシィフェスタ東海が開催されます。(参考:これから主流に?松井証券主催「お金・・・

記事全文

120人も集まる!「LOVE FES♡」は大規模街コン 福岡県

大規模街コンが福岡県で行われます。名前は「LOVE FES♡」、120人募集の大規模婚活です。(参考:注目が集まる「モル・・・

記事全文

4月に向けて3月から婚活支援協会の「移住婚」を考えてみる?

今住んでいるところから移住をして婚活、結婚をすることを「移住婚」と言い、サポート団体もあります。(参考:宇都宮市 マッチ・・・

記事全文

初対面でも盛り上がれて仲も急接近?「謎解きゲーム婚活」は”オンライン参加費無料”【OTOCON】

2024年3月22日に開催されるのは「謎解きゲーム婚活」。婚活パーティーなのに参加費無料なのだそうです。(参考:忍者婚活・・・

記事全文

「1on1 for Singles」豪華グッズが当たるキャンペーンは3月31日 リンクバル

1対1で出会えるカフェラウンジ「1on1 for Singles(ワンオンワン フォーシングルス)」を利用すると、豪華プ・・・

記事全文

去年300人参加した婚活パーティー 今年も3月3日20日に開催!

2023年に300人が参加し、39組のカップルが誕生した「独婚祭」が、2024年も開催されることが決定しました。(参考:・・・

記事全文

フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が大きく…

2024年2月11日、フジテレビで『ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜後編』が放・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR