相手の気を惹くポイント【男性編6】

[ 2011/10/20 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。
(参考:相手の気を惹くポイント【男性編5】)

皆さん、こんにちは。新宿の結婚相談所【ファーストコンタクト】の所です。

少し前のアンケートにはなりますが、とあるインターネットサイトで独身男女向けに「モテないと思う人のタイプは?」という調査をしたそうです。
今回はそのアンケート結果をご紹介しながら、初対面・関係の浅い段階で「これをやってはいけません」というポイントをお伝えしていこうと思います。

Image from Sekikos

◆第3位 自慢話や武勇伝ばかり語る

他人の自慢話を聞かされるのは最初のうちはいいと思いますが、だんだんとイヤになっていくものです。
こういう人は、ほかの人が何かの話題を出したときに口を挟んで「俺なんてもっとスゴイんだぜ」なんて言い出したりします。
自己紹介がいつのまにか自慢話にすりかわってしまう人もいます。

突っ込みどころのある自慢話(「それって自慢じゃないじゃん」などと突っ込んでもらえるネタのようなエピソード)ならまだしも、
まじめに自慢話をされるとどう対処していいものかわからなくなりますね。

まわりの空気を読むようにしたいものです。

◆第2位 気配りができない

以前も書きましたが、やっぱり気配りができる人は好感を持たれます
自分の会話や態度によって、相手がどう感じるか、その場の雰囲気がどうなるかを気にできることは大切です。
これができる人はきっと、自慢話をしすぎてしまったとしても軌道修正できると思います。

ただしあまりにまわりの空気に過剰反応しすぎると、臆病になって何もできなくなります。
自分が出てもいい場面、下がったほうがいい場面を見極めるバランスが大切ですね。

◆第1位 他人の悪口ばかり言う

これはもう、男女間に関わらず嫌われてしまうことですね。

自分の気分が悪いと、そのはけ口を求めて他人の悪口に走ってしまう人がいます。
マイナスの力はとても強いので、悪口がきっかけになってその場の雰囲気がどんどん悪くなってしまいます
これでは、その場にいる相手とよい関係が作れるわけもありません。

悪口を共有するうちに仲良くなれるのは、同じ職場などにいる同僚だけ。
外ではやらないようにしましょう。

<つづく>

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

オタクのための無料「婚活説明オンラインミーティング2021」に参加しよう!10月9日開催

2021年10月9日にオタク向け婚活ミーティングが開催されます。無料のオンラインミーティング、先着500人が参加できます・・・

記事全文

「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」開始! 10月月会費が無料 スマリッジ

オンライン婚活支援サービス「スマリッジ」で、9月中に申し込みをすると合計12,100円が0円になるキャンペーンを実施して・・・

記事全文

宮城県「みやマリ!」の婚活パーティーがOTOCONで応募できる 県内在住者・県内勤務者注目!

宮城県の「 みやぎ結婚支援センター(みやマリ!) 」が2021年9月1日にオープン。参加費無料の婚活パーティーがOTOC・・・

記事全文

「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」9月29日、10月27日開催 よみうり文化センター

9月29日、10月27日の2日間、 よみうり文化センターで オンライン講座「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」・・・

記事全文

ウェディングモデル募集!オンラインモデルコンテスト「Ms.ウェディングby MODECON/Mr.タキシードby MODECON」

モデルとして渋谷駅の広告に掲載されるチャンスー!? 16歳以上の人が応募できるウェディングモデルコンテストが開催されます・・・

記事全文

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR