相手の気を惹くポイント【男性編6】

[ 2011/10/20 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。
(参考:相手の気を惹くポイント【男性編5】)

皆さん、こんにちは。新宿の結婚相談所【ファーストコンタクト】の所です。

少し前のアンケートにはなりますが、とあるインターネットサイトで独身男女向けに「モテないと思う人のタイプは?」という調査をしたそうです。
今回はそのアンケート結果をご紹介しながら、初対面・関係の浅い段階で「これをやってはいけません」というポイントをお伝えしていこうと思います。

Image from Sekikos

◆第3位 自慢話や武勇伝ばかり語る

他人の自慢話を聞かされるのは最初のうちはいいと思いますが、だんだんとイヤになっていくものです。
こういう人は、ほかの人が何かの話題を出したときに口を挟んで「俺なんてもっとスゴイんだぜ」なんて言い出したりします。
自己紹介がいつのまにか自慢話にすりかわってしまう人もいます。

突っ込みどころのある自慢話(「それって自慢じゃないじゃん」などと突っ込んでもらえるネタのようなエピソード)ならまだしも、
まじめに自慢話をされるとどう対処していいものかわからなくなりますね。

まわりの空気を読むようにしたいものです。

◆第2位 気配りができない

以前も書きましたが、やっぱり気配りができる人は好感を持たれます
自分の会話や態度によって、相手がどう感じるか、その場の雰囲気がどうなるかを気にできることは大切です。
これができる人はきっと、自慢話をしすぎてしまったとしても軌道修正できると思います。

ただしあまりにまわりの空気に過剰反応しすぎると、臆病になって何もできなくなります。
自分が出てもいい場面、下がったほうがいい場面を見極めるバランスが大切ですね。

◆第1位 他人の悪口ばかり言う

これはもう、男女間に関わらず嫌われてしまうことですね。

自分の気分が悪いと、そのはけ口を求めて他人の悪口に走ってしまう人がいます。
マイナスの力はとても強いので、悪口がきっかけになってその場の雰囲気がどんどん悪くなってしまいます
これでは、その場にいる相手とよい関係が作れるわけもありません。

悪口を共有するうちに仲良くなれるのは、同じ職場などにいる同僚だけ。
外ではやらないようにしましょう。

<つづく>

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

エテュセから限定の婚活ネイルが登場!カラーは?

資生堂グル―プのブランド、ettusais(エテュセ)が婚活ネイルを新販売。ネイル色は「PKマリアージュピンク [&he・・・

記事全文

婚活ネイル

結婚式費用が安くなる!?期間限定で楽天オーネット会員向けのキャンペーンを実施

婚活をしてカップルになって、次へのステップを考えた時に「結婚」が思い浮かびます。婚姻届を提出するだけでもいいの [&he・・・

記事全文

キャンペーン

ほたるにインスタで話題の滝まで!ゼクシイ縁結び×ハピネスツアーは内容が豪華!

Wエンジンのチャンカワイさんが結婚相手を見つけたことで知られるハピネスツアー。2018年6月16日に開催される [&he・・・

記事全文

夜景

200人が集まる!しながわ水族館の謎解きイベントは5月26日開催!

夜の水族館を貸し切って、特別に行われる大規模婚活が2018年5月26日に開催されます。「夜の水族館で恋する謎解 [&he・・・

記事全文

水族館

OTOCON×金剛院 「おとなの悟り婚(説法編)」で心身デトックスを体験

人気企画のOTOCON(オトコン)×金剛院、2018年6月9日に開催されるのは「おとなの悟り婚(説法編)」です [&he・・・

記事全文

寺

Rooters×OTOCON特別タイアップ婚活のキーワードは”年の差”?

月間1000本のパーティー企画・運営するRootersと婚活パーティーを開催するOTOCONの特別タイアップの [&he・・・

記事全文

あべのハルカス美術館を貸切!謎解きも楽しめる街コンとは? 街コンジャパン

夜の美術館を貸切にして謎解きを楽しむ人気企画「謎解きナイトアートミュージアム」が街コンジャパン主催で2018年 [&he・・・

記事全文

面白そう!Paris×オールナイトニッポンコラボ番組がオンエアー

ニッポン放送系列のラジオ番組、オールナイトニッポンが50周年記念で婚活マッチングサービスを行うparisとコラ [&he・・・

記事全文

限定曜日でコラボ!Bar333×dining lounge concept Bはいつオープン?

新宿駅徒歩1分の好立地、dining lounge concept BがBar333とコラボします。現役メンズ [&he・・・

記事全文

女性雑誌withのドレスが完成!6月号は赤裸々アンケートも掲載の「with婚」特集

女性雑誌のwith6月は、婚活特集。メインの特集は「SNSからだけでは見えないイマドキOLの頭の中」ですが、「 [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR