相手の気を惹くポイント【男性編6】

[ 2011/10/20 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。
(参考:相手の気を惹くポイント【男性編5】)

皆さん、こんにちは。新宿の結婚相談所【ファーストコンタクト】の所です。

少し前のアンケートにはなりますが、とあるインターネットサイトで独身男女向けに「モテないと思う人のタイプは?」という調査をしたそうです。
今回はそのアンケート結果をご紹介しながら、初対面・関係の浅い段階で「これをやってはいけません」というポイントをお伝えしていこうと思います。

Image from Sekikos

◆第3位 自慢話や武勇伝ばかり語る

他人の自慢話を聞かされるのは最初のうちはいいと思いますが、だんだんとイヤになっていくものです。
こういう人は、ほかの人が何かの話題を出したときに口を挟んで「俺なんてもっとスゴイんだぜ」なんて言い出したりします。
自己紹介がいつのまにか自慢話にすりかわってしまう人もいます。

突っ込みどころのある自慢話(「それって自慢じゃないじゃん」などと突っ込んでもらえるネタのようなエピソード)ならまだしも、
まじめに自慢話をされるとどう対処していいものかわからなくなりますね。

まわりの空気を読むようにしたいものです。

◆第2位 気配りができない

以前も書きましたが、やっぱり気配りができる人は好感を持たれます
自分の会話や態度によって、相手がどう感じるか、その場の雰囲気がどうなるかを気にできることは大切です。
これができる人はきっと、自慢話をしすぎてしまったとしても軌道修正できると思います。

ただしあまりにまわりの空気に過剰反応しすぎると、臆病になって何もできなくなります。
自分が出てもいい場面、下がったほうがいい場面を見極めるバランスが大切ですね。

◆第1位 他人の悪口ばかり言う

これはもう、男女間に関わらず嫌われてしまうことですね。

自分の気分が悪いと、そのはけ口を求めて他人の悪口に走ってしまう人がいます。
マイナスの力はとても強いので、悪口がきっかけになってその場の雰囲気がどんどん悪くなってしまいます
これでは、その場にいる相手とよい関係が作れるわけもありません。

悪口を共有するうちに仲良くなれるのは、同じ職場などにいる同僚だけ。
外ではやらないようにしましょう。

<つづく>

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

「のせでん恋日記 ~アウトドアクッキングで出会っちゃいな~」

能勢電鉄は、”のせでん”の愛称で知られる鉄道の路線。2019年6月16日に「のせでん恋日記~アウト [&he・・・

記事全文

めちゃコミックの婚活マンガ!1位はあの漫画って……

ドラマや映画の原作になるマンガ、どうしても気になります。婚活をしている人で婚活マンガを読んでいる人もいるのでは [&he・・・

記事全文

読書好きの友活!婚活のステップは共通の趣味から♡

本好き、読書好きな人に向けた新しいイベント「読む活!」が開催されます。新しい友達を作るための友活イベントで、主 [&he・・・

記事全文

レイウエディング 無料のウエディングマルシェへ行こう♡大阪開催は5月26日!

株式会社サンケイリビング新聞社が無料で発行している結婚情報誌の「レイウエディング」。大阪、兵庫、滋賀で人気の結 [&he・・・

記事全文

「恋と色の相性診断」って何?withから新サービスが登場!

恋愛・婚活マッチングサービスを行う『with』では、新しいイベントの「恋と色の相性診断」を開催しています。(参 [&he・・・

記事全文

東京ウォーカープロデュース♡「上質な空間で楽しむ熱き闘い!プレミアム★ボウリング」婚活が気になる

情報誌『東京ウォーカー』がプロデュースするシングル向けの恋活、友活イベントが開催されます。6月8日に開催される [&he・・・

記事全文

専門職の人と婚活!EXEO(エクシオ)の全国一斉開催婚活の新企画

これまで、ランニング婚活や公務員婚活などの婚活パーティーを開催してきたEXEO(エクシオ)が、2019年6月2 [&he・・・

記事全文

千葉県松戸市でバス婚活は3,000円!格安なのに昼食代込み!

松戸市、縁結びサポート事業の第19弾が2019年6月15日に開催されます。タイトルは「パワーも恋も引き寄せよう [&he・・・

記事全文

令和は結婚したい人に!「平日婚活パーティー参加し放題パック」がお得 EXEO

平成から令和(れいわ)になり、令和元年に結婚したい人もいるはずです。婚活パーティーを主催するEXEO(エクシオ [&he・・・

記事全文

街コンジャパンとえくるがタッグ!FES FANS MEETへGO★

現在、フェスが流行中。フェス大好きな人に向けて、婚活イベントも開催。2019年5月26日に「FES FANS [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR