「クリスマスはストレス増す」20~40代の独身・彼ナシ女性に聞いた『クリスマスの過ごし方』結果発表

[ 2011/12/19 ]



疲労回復に効果のある「オルニチン」を世に広めるべく日夜闘っているオルニチン研究会(座長・須田都三男さん)が、婚活・恋活女子を対象にクリスマスの過ごし方に関するアンケートを行いました。(参考:若者の“キス不足”と“キス格差”が深刻化?!現状を打破する「キス向上委員会」設立

oru

Image by  r3v || cls

調査は12月3日4日の2日間にわたって、20~40代の彼がいない独身女性618名を対象にインターネットリサーチによって行われました。

なんて!なんて酷なことをするのかと!!
オルニチン研究会の座長・須田さんに、しじみを投げつけながら叫びたい気分です。(何故しじみかと言いますと、「オルニチン」はしじみに多く含まれている成分だからです)しじみの気持ちを思い知れ!
・・・・じゃなくてじゃなくて、独身彼ナシ女性が「クリスマス、どうするの?」「まだ結婚しないの?」って聞かれる痛みを、思い知って!

独身・彼ナシ女性にとって、クリスマスはトップレベルにストレスのたまるイベントなのですよ。その証拠に、ほら↓

oru1

約半数がストレスを感じてるの!誕生日よりも、ストレスなの!!
だってね、誕生日は365日あるわけです。いつだって「誰か」の誕生日なわけです。例えば11月29日が誕生日だったなら、彼氏なんていなくても「私の誕生日は11月29日の“いい肉の日”だから、一緒に焼き肉食べに行かない?」なんて友達を誘えるわけですよ。

だけど!クリスマスは365分の1日なのです。友達を誘おうにも「ごめーん、その日は彼と・・・」なんて頬染めて断られる始末。そうやって連続3回も断られようものなら、気の弱い子なら泣いてますよ。号泣ですよ。その場では「やっぱり?いいなー、彼氏がいる人は」なんて笑ってみせても、お家に帰ったら空のバスタブにうずくまって号泣ですよ。

ちょっと気の強い子だったらね、五寸釘とワラ人形つかんで走ってます。ワラ人形の胸元には「クリスマス」って書いてありますから。個人は呪えないから、いっそのこと行事を呪う!って勢いで、丑三つ時にダッシュしてますから!

・・・・・・。
・・・・・・・・ちょっと。
ちょっと飛ばしすぎたかしら?編集Hさんに「真面目にやりやがれ!」って投げっぱなしジャーマンかけられる前に、ちゃんとした結果発表スタイルに戻りたいと思います。はい。

さて!続きましては「クリスマス(イヴ)はデートしたいですか?」

oru2

全体では約75%の人が「したい」と答え、年代別にみると若い人の方が「したい」と答えている率は高いようです。20代はイベントを大事にして、40代になると人の多いイベント時のデートよりも、日常を大事にしているということなのかもしれませ・・・ん・・・・・・n

オルニチ――――ッン!!
何故にこんな事を聞くのか?どうして追い詰めるのか??

だってね、クリスマス前の彼ナシ女子は、「彼氏はできるのか?」「誰と過ごすのか?」という不安とストレスを抱えているのですよ?!↓

oru3

ほら!ほらほらほら!!
20代女子ともなると、6割以上がストレスを感じちゃってるのです。40代女子ともなるとね、そこは大人の対応で「なるようになるわ」という強さとしなやかさも身につけているものですが、そうしたスキルのないうら若き20代女子たちは不安にさいなまれているのですよ!

しかも、このアンケートを行ったのは12月のはじめ。その頃は、薄らデッドラインが見えている頃なのです。↓

oru4

今から合コンを企画しても、遅いかなー」とか感じ始めている頃なのです。やれば終わる夏休みの宿題とは違うの!徹夜して何とかなる問題じゃないの!!
この時期にクリスマスの予定とかそういうことは・・・うぅ・・・聞かれるだけでも・・・うぅうう、ストレスなのに・・・・。このアンケートにちゃんと答えた20代女子ちゃんを褒め称えたいです!

でも大丈夫です!
昨今の女子会ブームに乗れば、寂しくないない!!下手に「こいつ、何か違うかなー?」って男子と無理にデートするより、気心が知れた友達と女子会した方がお酒も料理も美味しいはず!もちろん場所は、カップルが視野にフレームインしてこない「お家」で!

oru5

あぁぁああぁあ。
恋活・婚活女子ちゃんたち、大丈夫ですか?ストレス溜まりますよね、この時期。年末は忙しいというのに、クリスマスだのイブだの3連休だの!
そういうイベントにストレスを感じている自分に、さらにイライラしちゃったりして。

そんな時、オルニチンはあなたの味方。オルニチンは、ストレスを下げる可能性があるそうですよ。オルニチンを多く含む食品は、キハダマグロやチーズ、ヒラメなど。そしてしじみに多く含まれているそうですよ。

「クリスマスはどうするの?」「結婚はまだ?」なんて傍若無人な質問をされたら、しじみの殻を投げつけてやりましょうね!

あ?
違う??



関連する記事

アーカイブス

LMO カウントダウン&オンライン帰省コンで年末年始を!

2021年12月31日~2022年1月1日に「おうちでカウントダウン!」できる婚活パーティーを開催します。(参考:12月・・・

記事全文

【宮城県・岩手県4市町合同主催】初心者でも安心!「オンライン出会いイベント」EXEO(エクシオ)

2022年1月10日、2022年1月23日に、宮城県と岩手県の4市町(登米市、栗原市、一関市、平泉町)主催のオンラインイ・・・

記事全文

(12月イベント)六本木ヒルズ・Tokyo☆クリスマスイルミネーション見学会

東京ミッドタウンのイルミネーションを見ながらできる婚活イベントが2021年12月18日にあります。(参考:クリぼっちを防・・・

記事全文

ウェディング福袋2022抽選販売開始! 中身は?価格は?

株式会社NOVICが、2021年12月8日から「ウェディング福袋2022」を12月8日から抽選申込開始しています。(参考・・・

記事全文

女性には西之表市おみやげつき 「種子島Online婚活」

2022年1月15日、1月16日の2日間、「種子島Online婚活」を実施します。女性参加者は、西之表市のおみやげもプレ・・・

記事全文

OTOCON(オトコン) 参加料金500円の「みやマリ!」開催

2021年12月19日にみやぎ結婚支援センターオープン記念の「みやマリ!」を500円で開催します。(参考:クリぼっちを防・・・

記事全文

クリスマス婚活応援「婚活応援Xmasキャンペーン」開催 オミカレ

国内最大級、婚活会員60万人のオミカレが、2021年12月10日~12月25日に「豪華賞品が当たる!婚活応援Xmasキャ・・・

記事全文

EXEO 12月18日「初心者でも安心!Online婚活」を埼玉県北部地域対象で開催

2021年12月18日にEXEOが埼玉県北部地域とコラボ。「初心者でも安心!Online婚活」を開催します。(参考:「独・・・

記事全文

猫好き集まれ「ねこんかつ」 OTOCON(オトコン)

OTOCONが「ねこんかつ」を開催します。猫好きが注目すべき「ねこんかつ」とは……?(参考:1年ぶり婚活イベント開催 県・・・

記事全文

向井理が”婚活”に挑戦!? 連続ドラマ『婚活探偵』に主演

俳優の向井理が、2022年1月8日に『婚活探偵』に主演します。(参考:婚活女子は必見?『バチェラー・ジャパン』シーズン4・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR