「クリスマスはストレス増す」20~40代の独身・彼ナシ女性に聞いた『クリスマスの過ごし方』結果発表

[ 2011/12/19 ]



疲労回復に効果のある「オルニチン」を世に広めるべく日夜闘っているオルニチン研究会(座長・須田都三男さん)が、婚活・恋活女子を対象にクリスマスの過ごし方に関するアンケートを行いました。(参考:若者の“キス不足”と“キス格差”が深刻化?!現状を打破する「キス向上委員会」設立

oru

Image by  r3v || cls

調査は12月3日4日の2日間にわたって、20~40代の彼がいない独身女性618名を対象にインターネットリサーチによって行われました。

なんて!なんて酷なことをするのかと!!
オルニチン研究会の座長・須田さんに、しじみを投げつけながら叫びたい気分です。(何故しじみかと言いますと、「オルニチン」はしじみに多く含まれている成分だからです)しじみの気持ちを思い知れ!
・・・・じゃなくてじゃなくて、独身彼ナシ女性が「クリスマス、どうするの?」「まだ結婚しないの?」って聞かれる痛みを、思い知って!

独身・彼ナシ女性にとって、クリスマスはトップレベルにストレスのたまるイベントなのですよ。その証拠に、ほら↓

oru1

約半数がストレスを感じてるの!誕生日よりも、ストレスなの!!
だってね、誕生日は365日あるわけです。いつだって「誰か」の誕生日なわけです。例えば11月29日が誕生日だったなら、彼氏なんていなくても「私の誕生日は11月29日の“いい肉の日”だから、一緒に焼き肉食べに行かない?」なんて友達を誘えるわけですよ。

だけど!クリスマスは365分の1日なのです。友達を誘おうにも「ごめーん、その日は彼と・・・」なんて頬染めて断られる始末。そうやって連続3回も断られようものなら、気の弱い子なら泣いてますよ。号泣ですよ。その場では「やっぱり?いいなー、彼氏がいる人は」なんて笑ってみせても、お家に帰ったら空のバスタブにうずくまって号泣ですよ。

ちょっと気の強い子だったらね、五寸釘とワラ人形つかんで走ってます。ワラ人形の胸元には「クリスマス」って書いてありますから。個人は呪えないから、いっそのこと行事を呪う!って勢いで、丑三つ時にダッシュしてますから!

・・・・・・。
・・・・・・・・ちょっと。
ちょっと飛ばしすぎたかしら?編集Hさんに「真面目にやりやがれ!」って投げっぱなしジャーマンかけられる前に、ちゃんとした結果発表スタイルに戻りたいと思います。はい。

さて!続きましては「クリスマス(イヴ)はデートしたいですか?」

oru2

全体では約75%の人が「したい」と答え、年代別にみると若い人の方が「したい」と答えている率は高いようです。20代はイベントを大事にして、40代になると人の多いイベント時のデートよりも、日常を大事にしているということなのかもしれませ・・・ん・・・・・・n

オルニチ――――ッン!!
何故にこんな事を聞くのか?どうして追い詰めるのか??

だってね、クリスマス前の彼ナシ女子は、「彼氏はできるのか?」「誰と過ごすのか?」という不安とストレスを抱えているのですよ?!↓

oru3

ほら!ほらほらほら!!
20代女子ともなると、6割以上がストレスを感じちゃってるのです。40代女子ともなるとね、そこは大人の対応で「なるようになるわ」という強さとしなやかさも身につけているものですが、そうしたスキルのないうら若き20代女子たちは不安にさいなまれているのですよ!

しかも、このアンケートを行ったのは12月のはじめ。その頃は、薄らデッドラインが見えている頃なのです。↓

oru4

今から合コンを企画しても、遅いかなー」とか感じ始めている頃なのです。やれば終わる夏休みの宿題とは違うの!徹夜して何とかなる問題じゃないの!!
この時期にクリスマスの予定とかそういうことは・・・うぅ・・・聞かれるだけでも・・・うぅうう、ストレスなのに・・・・。このアンケートにちゃんと答えた20代女子ちゃんを褒め称えたいです!

でも大丈夫です!
昨今の女子会ブームに乗れば、寂しくないない!!下手に「こいつ、何か違うかなー?」って男子と無理にデートするより、気心が知れた友達と女子会した方がお酒も料理も美味しいはず!もちろん場所は、カップルが視野にフレームインしてこない「お家」で!

oru5

あぁぁああぁあ。
恋活・婚活女子ちゃんたち、大丈夫ですか?ストレス溜まりますよね、この時期。年末は忙しいというのに、クリスマスだのイブだの3連休だの!
そういうイベントにストレスを感じている自分に、さらにイライラしちゃったりして。

そんな時、オルニチンはあなたの味方。オルニチンは、ストレスを下げる可能性があるそうですよ。オルニチンを多く含む食品は、キハダマグロやチーズ、ヒラメなど。そしてしじみに多く含まれているそうですよ。

「クリスマスはどうするの?」「結婚はまだ?」なんて傍若無人な質問をされたら、しじみの殻を投げつけてやりましょうね!

あ?
違う??



関連する記事

アーカイブス

【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月31日まで

いつもより安く相席屋を楽しめる「生誕10周年記念」キャンペーンが3月31日まで開催されています。(参考:一ノ蔵とコラボ ・・・

記事全文

無料で「ごはんデート」 最短当日デートができるアプリがトレンド? IBJ

IBJがリリースしている「ごはんデート」はメッセージなし、写真なしで最短で当日にデートができます。(参考:男性・女性で違・・・

記事全文

参加費無料の「婚活の学校」は3月25日27日30日に”開校”って

無料オンラインイベント「婚活の学校」が3月中に開催されます。(参考:フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が・・・

記事全文

あれもこれも全部無料!ゼクシィフェスタ東海の内容は?

2024年4月27日、4月28日の2日間、ゼクシィフェスタ東海が開催されます。(参考:これから主流に?松井証券主催「お金・・・

記事全文

120人も集まる!「LOVE FES♡」は大規模街コン 福岡県

大規模街コンが福岡県で行われます。名前は「LOVE FES♡」、120人募集の大規模婚活です。(参考:注目が集まる「モル・・・

記事全文

4月に向けて3月から婚活支援協会の「移住婚」を考えてみる?

今住んでいるところから移住をして婚活、結婚をすることを「移住婚」と言い、サポート団体もあります。(参考:宇都宮市 マッチ・・・

記事全文

初対面でも盛り上がれて仲も急接近?「謎解きゲーム婚活」は”オンライン参加費無料”【OTOCON】

2024年3月22日に開催されるのは「謎解きゲーム婚活」。婚活パーティーなのに参加費無料なのだそうです。(参考:忍者婚活・・・

記事全文

「1on1 for Singles」豪華グッズが当たるキャンペーンは3月31日 リンクバル

1対1で出会えるカフェラウンジ「1on1 for Singles(ワンオンワン フォーシングルス)」を利用すると、豪華プ・・・

記事全文

去年300人参加した婚活パーティー 今年も3月3日20日に開催!

2023年に300人が参加し、39組のカップルが誕生した「独婚祭」が、2024年も開催されることが決定しました。(参考:・・・

記事全文

フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が大きく…

2024年2月11日、フジテレビで『ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜後編』が放・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR