「ホレてもた」で“出来てもた”婚した倖田來未に見る、結婚ウェーブの波乗り作法

[ 2011/12/20 ]



13日に直筆のFAXで結婚を発表した倖田來未さん(29)が、16日に行われた自身の新曲発表イベントで、ただいま妊娠8週目であることをファンに報告しました。(参考:「デキ婚」の倖田來未に学ぶ年下男子との強引な結婚の仕方とは?

nin

Image by   jordanfischer

大はしゃぎでの結婚報告後、たった3日で妊娠発覚しちゃいましたね。
今さら芸能人のデキ婚には驚きませんが、交際4カ月で妊娠8週目(妊娠3ヶ月)というスピードには驚いた人も多いのでは?

な!の!ですが!!
14日の時点では「交際4カ月」と報道されていましたが、その後の報道で「春くらいから交際開始」に変更されていましたね。ということは、お付き合いを始めて7~8カ月ということになるから、「お付合い期間のほとんどが妊娠中」という衝撃度は薄まりますね。ま、それでもお付合い期間の約半分はお腹に赤ちゃんがいる状態なんですけど。

しかし。
この妊娠によって、倖田來未さんの来春からの全国ツアーは中止を余儀なくされました。赤ちゃんの命がなにより大事、ですからね。でもプロとしての立場を考えると、「ツアーが控えてるのに子作りしちゃうなんて、どうなの?」と思ったり思わなかったり。

プロ意識についてはさて置き、婚活サイトらしく、今回の倖田さんの結婚を通して「結婚ウェーブ」の波乗り作法について考えてみたいと思います。

倖田さんとKENJI03さんの出会いは、今年の1月。そして春前くらいから倖田さんが「ホレてもて」交際をスタートさせ、交際開始当初から「いつでも結婚したいね」と話していたそうです。

ここ!ここですよ、こーこ!!
お付合いの当初ってね、まぁ言うなれば、ドリーマー&ロマンチッカー期間じゃないですか?!目が合えば微笑み合っちゃうし、イチャつく時には「ずっと一緒にいたいね」とか「ずっと仲良くしてようね」とか夢見がち発言も飛び出しちゃう。

だけど「結婚」となると、恋愛用夢見がち色眼鏡をかなぐり捨てて、ついつい「もうちょっと見極めなければ」とかなんとか現実的なことを考えちゃうのです。

でも!スピード婚する人たちは、色眼鏡をかなぐり捨てたりしないのですね。むしろ愛用着用必要。「今が楽しいから、絶対結婚しても楽しいはず~」とラブ&ハッピーを信じて突き進むのです。現に倖田さんも「一瞬で絆が生まれた」「結婚しない理由がなかった」と色眼鏡着用中としか思えない発言を連発しています。

ついつい「結婚」を重く考え、彼を好きかどうかよりも「“結婚”って何だろう」「結婚=愛、じゃないはず・・・」なんて答えが出ない哲学の世界に突入してしまう頭でっかち女子は、「結婚ウェーブが来たら、とりあえず乗ってみる!」というフットワークの軽さも時には必要なのかもしれませんね。



関連する記事

アーカイブス

オタクのための無料「婚活説明オンラインミーティング2021」に参加しよう!10月9日開催

2021年10月9日にオタク向け婚活ミーティングが開催されます。無料のオンラインミーティング、先着500人が参加できます・・・

記事全文

「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」開始! 10月月会費が無料 スマリッジ

オンライン婚活支援サービス「スマリッジ」で、9月中に申し込みをすると合計12,100円が0円になるキャンペーンを実施して・・・

記事全文

宮城県「みやマリ!」の婚活パーティーがOTOCONで応募できる 県内在住者・県内勤務者注目!

宮城県の「 みやぎ結婚支援センター(みやマリ!) 」が2021年9月1日にオープン。参加費無料の婚活パーティーがOTOC・・・

記事全文

「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」9月29日、10月27日開催 よみうり文化センター

9月29日、10月27日の2日間、 よみうり文化センターで オンライン講座「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」・・・

記事全文

ウェディングモデル募集!オンラインモデルコンテスト「Ms.ウェディングby MODECON/Mr.タキシードby MODECON」

モデルとして渋谷駅の広告に掲載されるチャンスー!? 16歳以上の人が応募できるウェディングモデルコンテストが開催されます・・・

記事全文

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR