子供がいる人の婚活をサポート 「ReRe」無料で利用できる【~8/31】
日本初、マッチングアプリの「ReRe」は、子供がいる人、子供がいる人との出会いを希望している人をつなげる日本初 [&he・・・
[ 2021/04/20 ]
[ 2012/10/10 ]
※当記事は東京都港区にある結婚相談所「アクアマーレ青山」代表の森岡 真貴子様よりご提供いただいています。(参照:第2回アクアマーレ青山 【パートナーとのかかわり方】)
こんにちは、アクアマーレ青山の森岡です。
一雨ごとに秋が深まりますね。
今日は肌寒いくらいの一日でしたが、明日は又気温が下がるとか・・晩秋に向かっているのですね。
私の母校の先輩が経営するイタリアンレストランがあるのですが、とても素敵なレストランです。
最近は、レストランウェディングを希望する方も多く、そのレストランも週末は結婚披露パーティの予約がかなり入っているとか。
6月のジューンブライドのあとは、さわやかな秋の結婚式シーズンを迎えますが、9月以降は予約が一杯だそうです。
これから、結婚を迎えるカップルにとっては、心弾む時期ですね。
結婚式が済むと、いよいよ第二の人生のスタートとなりますが、ご成婚を迎えた方々にも機会があれば、結婚後のことについてもお話をしています。
今まで他人だった人と同じ屋根の下に暮らすのですから、お互いの信頼関係は大切です。
女性向けの話では、“愛されるためには・・?”みたいな話が多いと思いますが、愛されるノウハウだけでは難しいこともあります。可愛い女性として“甘え上手”になる事も一つの方法ですが、男性は生来甘えん坊ですから、奥さんが上手に甘えさせることも必要です。
いつまでも愛され続ける妻になるためには、愛されることを考えるだけではなく、パートナーの視点に立って考えることも必要です。
女性として愛されることも大事ですが、夫にとって“別れたくない妻”となるという発想はどうでしょう。
言葉の遊び?みたいと思われるかもしれませんが、結構大切なことだと思うのです。
これは、“別れたくない妻であるために必要なこと”として、セミナーの中でも具体的にお話していることです。
お互いの信頼関係は、相手に安心感を与えることから始まるのではないでしょうか。
これは、人間関係全般にも言えることです。
安心感から信頼関係が築かれていけば、こちらの想いも無理なく相手に伝わっていくはずです。
こちらの要求を前面に出す前に、相手にとって居心地の良い雰囲気・環境を作っていくことから始める
と、その先の展開がスムーズになっていくように思います。
ヒトの脳に関する研究者によれば、人間の脳内の「恋愛状態」は約4年間で終わってしまうのだそうです。結婚生活においても、結婚当初の感激が覚めてくるのが3年目あたりからだとか。
居心地の良い家庭・・・これこそがお互いに離したくない・失いたくない“宝物”なのだと思います。
※当記事は東京都港区にある結婚相談所「アクアマーレ青山」代表の森岡 真貴子様よりご提供いただいています。
日本初、マッチングアプリの「ReRe」は、子供がいる人、子供がいる人との出会いを希望している人をつなげる日本初 [&he・・・
[ 2021/04/20 ]
オンライン婚活支援サービスのスマリッジで、新規会員登録者は5月月会費が0円になるキャンペーンを実施すると発表が [&he・・・
[ 2021/04/19 ]
OTOCONは、スマ婚縁結びメンバーズとコラボし、2021年4月24日に「スマ婚メンバーズ体験パーティー」を開 [&he・・・
[ 2021/04/17 ]
OTOCON(オトコン)のホームページに掲載されていたのは、2021年4月17日に開催されるスマ婚縁結びプロデ [&he・・・
[ 2021/04/13 ]
23歳以下で婚活したい人に朗報です。恋活・婚活アプリのOmiaiが、10日間限定のキャンペーンを実施します。( [&he・・・
[ 2021/04/09 ]
低糖質・高タンパク質のフードデリバリーサービス「GOFOOD」とオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」がコラボ [&he・・・
[ 2021/04/08 ]
20201年4月11日、「大人婚活★男性semiEXECUTIVE編」を開催します。(参考:結婚相談所の不満 [&he・・・
[ 2021/04/07 ]
2021年4月1日から「趣味の日キャンペーン」を実施しているタップル。抽選で合計10万円のギフト券が当たるキャ [&he・・・
[ 2021/04/06 ]
条件に合った婚活イベントを簡単に探せる「グルオン(Gruon)」が始動し、ユーザーにも好評です。(参考:「ディ [&he・・・
[ 2021/04/06 ]
タイ、バンコクで、2021年4月3日に「ASIA COUPLE LABO」を開催します。(参考:「帰省コン」と [&he・・・
[ 2021/04/02 ]