第5回アクアマーレ青山 【結婚は人生の一大事業 ―いつも彼がいるA子の魅力とは?】

[ 2012/11/15 ]



※当記事は東京都港区にある結婚相談所「アクアマーレ青山」代表の森岡 真貴子様よりご提供いただいています。(参照:第4回アクアマーレ青山 【結婚を考える上での ”柔軟性”】

こんにちは、アクアマーレ青山の森岡です。

今日はかつての私の親友の話をします。

名前はA子にしますね。
私は一貫校に通っていましたが、A子とは小学校で同級生でした。

その後、中学では違うクラスになったので、一時付き合いは中断しましたが、高校になって又同じクラスになりました。
再び仲良くなった私たちでしたが、他に5人くらい気の合う仲間がいたので、グループ行動もしつつ、二人で過ごすことは多かったと思います。
ところが、1年生の後半あたりから、A子に彼ができて休み時間もいつもその彼と二人でいる時間が多くなったので、私はグループ仲間と過ごすようになりました。

その後その彼と別れたあとも又別の彼ができて、結局いつも誰かしら彼がいたので、卒業までA子と過ごす時間はあまりなかったように思います。
私はグループの友達と遊んでいたので、その事は別に気になりませんでした。

ここで何を言いたかったかというと、A子に何故いつも彼がいたのかということです。

もちろん綺麗な子でしたが、彼女が男の子を惹きつけるのにはそれ以外の訳があったのです。

高校卒業後30年くらい経ったあるクラス会でのことです。
かなりの人が既にそれぞれ結婚していて、A子も結婚していたのですが、その時彼女は3回結婚していました。
1回目は同い年の人、2回目は10歳下、そして3回目は何と21歳下の人でした。

クラス会の2次会でのこと、A子は用事があって帰ったのですが、残りのメンバーで盛り上がっていた時にB君にこう聞きました。
「ねえ、A子っていつも彼がいたけど、何が魅力だったのかしら?」

すると、こういう答えが返ってきました。
「あいつはね、男を勘違いさせるのがうまいんだよ。さっきも、俺たちが外でタバコ吸っていたら、A子が寄ってきて”あたしもいいかしら?”って言うんだけど、それが何か猫みたいにスっと寄ってくるんだよ。

今だから別に勘違いはしないけど、昔からそういうところがあって、”あれ?こいつ俺に気があるのかなぁ”なんて思ったりするわけよ。
くだらないこと話しても、“ふ~ん、そうなの”って、聴いてくれる感じだしね。」
う~ん、なるほどって(今更ですが)思いました。

そう言われてみると、私はどちらかというと、直球を投げてしまうタイプで、男性から見たらきっと”女性”を感じなかったのでしょう。
男性ってやはりそういうところに、グッとくるのだと思います。

”猫のような女”クールなように見えて、しなっと甘えてくる感じ・・・これです。

もっと早く気がついていればと、後悔しました(苦笑)

結婚カウンセラーの仕事を始めてからは、男性目線から見た女性の魅力について、いつもリサーチするようにしています。
もちろん一方で、女性の目線から見た男性の魅力も聞いていますが、やはりキーパーソンは女性だと思います。

男性を上手に支える女性(かつてあげまんという言葉が流行りました)、受け入れる気持ちのあるホスピタリティを持った女性が男性を幸せにし、結果自分も幸せになるように思います。
この歳になって分かることが沢山ありますね。

これからは、結婚前の方だけではなく結婚後の方にも、パートナーと円満に暮らすコツなどどんどん発信していきたいと思っています。

”結婚”は人生の一大事業です。

そして、”結婚”から学ぶことは多大です。
必ずその人に合った結婚の形がありますので、具体的なノウハウも交えながら、サポートしています。

”結婚”を考えることは、これまでの自分を振り返り、これからの自分の人生の目標を持つことです。
結婚に真剣に向き合って、本当の自分の居場所を見つけましょう!

※当記事は東京都港区にある結婚相談所「アクアマーレ青山」代表の森岡 真貴子様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

浜離宮恩賜庭園でゆったり気分婚活♡ 婚活支援協会

2019年6月16日、東京都内、浜離宮恩賜庭園で婚活イベントの「Tokyo☆庭園交流会(浜離宮恩賜庭園)」が開 [&he・・・

記事全文

街コンジャパン 大規模イベント開催!LOVE FES(ラブフェス)で

街コンジャパンが開催するLOVE FES(ラブフェス)、2019年6月の開催は、22日(土)です。(参考:「の [&he・・・

記事全文

「のせでん恋日記 ~アウトドアクッキングで出会っちゃいな~」

能勢電鉄は、”のせでん”の愛称で知られる鉄道の路線。2019年6月16日に「のせでん恋日記~アウト [&he・・・

記事全文

めちゃコミックの婚活マンガ!1位はあの漫画って……

ドラマや映画の原作になるマンガ、どうしても気になります。婚活をしている人で婚活マンガを読んでいる人もいるのでは [&he・・・

記事全文

読書好きの友活!婚活のステップは共通の趣味から♡

本好き、読書好きな人に向けた新しいイベント「読む活!」が開催されます。新しい友達を作るための友活イベントで、主 [&he・・・

記事全文

レイウエディング 無料のウエディングマルシェへ行こう♡大阪開催は5月26日!

株式会社サンケイリビング新聞社が無料で発行している結婚情報誌の「レイウエディング」。大阪、兵庫、滋賀で人気の結 [&he・・・

記事全文

「恋と色の相性診断」って何?withから新サービスが登場!

恋愛・婚活マッチングサービスを行う『with』では、新しいイベントの「恋と色の相性診断」を開催しています。(参 [&he・・・

記事全文

東京ウォーカープロデュース♡「上質な空間で楽しむ熱き闘い!プレミアム★ボウリング」婚活が気になる

情報誌『東京ウォーカー』がプロデュースするシングル向けの恋活、友活イベントが開催されます。6月8日に開催される [&he・・・

記事全文

専門職の人と婚活!EXEO(エクシオ)の全国一斉開催婚活の新企画

これまで、ランニング婚活や公務員婚活などの婚活パーティーを開催してきたEXEO(エクシオ)が、2019年6月2 [&he・・・

記事全文

千葉県松戸市でバス婚活は3,000円!格安なのに昼食代込み!

松戸市、縁結びサポート事業の第19弾が2019年6月15日に開催されます。タイトルは「パワーも恋も引き寄せよう [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR