twitter公開対談第2弾!合コン・婚活サイト「恋コンパベリーベリー」広報が語る合コンで成功する秘訣・注意点とは!?

[ 2010/02/06 ]



先程、twitter企画第2弾、合コン・婚活サイト「恋コンパベリーベリー」広報担当者にtwitter公開インタビューをさせて頂きました。合コンで注意すべき点こういう風に心がけるべきというアドバイスは、老若男女問わず幅広い合コンプレイヤー(?)に参考になるものだと思います!

※一部、内容を編集して読みやすくしてあります。

twitter上での対談模様。合コン・婚活サイト広報が考える合コンで成功する秘訣・注意点とは?

鈴木(@suzukinkin)本日はよろしくお願い致します。まず始めに貴社コンパコンシェルジュサービスについて、知らない方のために簡単にご説明いただけますか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
当社のサイトに登録されている未婚の男女を対象に出会いを提供し、日程調整やお店の手配といったコンパ開催で大変な作業を専門のコンシェルジュが代行するサービスとなります。

鈴木(@suzukinkin):業界でもコンパのセッティングに特化してるのは珍しいと思います。コンパに特化しようと思ったのはなぜなんですか?社長が単純にコンパが好きとかではありませんよね?w
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
結婚相談所、お見合いパーティ、それぞれに一長一短あると思います。その中でコンパの手軽さにニーズがあると考えました。ただ、現在はコンパ一本ですが将来的にはイベントにも力を入れていきたいとは考えています。社長がコンパ好きw確かに、そういう理由もあるのかもしれませんねw

鈴木(@suzukinkin):なるほど。コンパ楽しいですもんねw イベントというのは合コン以外で、大規模なパーティーやツアーなどという認識でよろしいのでしょうか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
そうですね。お見合いパーティ形式のものもそうですし、ツアーの企画などは常に考えています。

鈴木(@suzukinkin):なるほど。ユーザーには嬉しいニュースですね。ところで、合コンから実を結ぶ人はどういう人でしょう?特徴傾向などがあるのでしょうか?みなさん非常に気になるところだと思うのでぜひお教え頂きたいです。
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
:ある程度積極的に動いてポジティブなこと。相手に対しては思いやりを持つこと。聞き上手がいいといわれますが、話し上手も聞き上手もほどほどが一番で、うまく相手とキャッチボールできることが大事ではないかと思います。

鈴木(@suzukinkin):やはり相手と上手くコミュニケーションをとることが大事なのですね。逆に、こういった行動は慎んだほうがいいという注意点などはありますか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
:その場を楽しもうとしない、相手を楽しもうとさせられない行為というのは絶対にやらない方がいいと思いますね。先ほどの逆の行為は大体そうだと思いますが。

鈴木(@suzukinkin):ネガティブで思いやりがなく、その場を楽しもうとしない・・・確かにそんな人とは男女関係なく近づきたくありませんねw
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
そうですね。それが将来も続くと思ったら拷問ですねw

鈴木(@suzukinkin):そろそろ時間なので最後の質問です。どうも合コンと言うと一時的な恋愛目当てというイメージしかないという声が寄せられていました。婚活として合コンに参加している人はどれくらいいるのでしょうか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
そうですね、会員様のほとんどが30代以上の婚活層になります。そういった方は本当に吟味して自分のペースで探されている方が多いですね。逆に20代の方は恋愛ベースで考えているのだと思いますが、動き方が活発です。

鈴木(@suzukinkin):なるほど。もう一点だけお答えいただきたいのですが、やはり30代以上の層は段々と相手を選ぶようになってしまう傾向が強いのでしょうか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
相手の事をもっと良く知りたいというご要望を多く受けますので、吟味される方は多いように感じます。そのため、当サイトもプロフィール面の強化が今後の改善課題だと考えています。

鈴木(@suzukinkin):期待してますので是非頑張ってください!大幅に予定時間を過ぎてしまいましたが、これにてインタビューを終了とさせて頂きたいと思います。本日は休日にも関わらずお時間を頂きましてありがとうございました。
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
こちらこそありがとうございました!皆様の期待にこたえられるように頑張って運営していきます!

▼恋コンパベリーベリーについて
東京・大阪・名古屋を中心に合コン・各種パーティを通じて出会いの場を提供する、独身限定の合コンセッティングサービスです。仕事帰りの時間や休日を利用 して、婚活をされている方、新しい出会いを求めていらっしゃる方に、合コン・イベントを通じての真剣な出会いを提供しています。

恋コンパBerryBerryのブログでご紹介いただきました!
「婚活お役立ちブログ」様とtwitter公開インタビュー



関連する記事

アーカイブス

【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月31日まで

いつもより安く相席屋を楽しめる「生誕10周年記念」キャンペーンが3月31日まで開催されています。(参考:一ノ蔵とコラボ ・・・

記事全文

無料で「ごはんデート」 最短当日デートができるアプリがトレンド? IBJ

IBJがリリースしている「ごはんデート」はメッセージなし、写真なしで最短で当日にデートができます。(参考:男性・女性で違・・・

記事全文

参加費無料の「婚活の学校」は3月25日27日30日に”開校”って

無料オンラインイベント「婚活の学校」が3月中に開催されます。(参考:フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が・・・

記事全文

あれもこれも全部無料!ゼクシィフェスタ東海の内容は?

2024年4月27日、4月28日の2日間、ゼクシィフェスタ東海が開催されます。(参考:これから主流に?松井証券主催「お金・・・

記事全文

120人も集まる!「LOVE FES♡」は大規模街コン 福岡県

大規模街コンが福岡県で行われます。名前は「LOVE FES♡」、120人募集の大規模婚活です。(参考:注目が集まる「モル・・・

記事全文

4月に向けて3月から婚活支援協会の「移住婚」を考えてみる?

今住んでいるところから移住をして婚活、結婚をすることを「移住婚」と言い、サポート団体もあります。(参考:宇都宮市 マッチ・・・

記事全文

初対面でも盛り上がれて仲も急接近?「謎解きゲーム婚活」は”オンライン参加費無料”【OTOCON】

2024年3月22日に開催されるのは「謎解きゲーム婚活」。婚活パーティーなのに参加費無料なのだそうです。(参考:忍者婚活・・・

記事全文

「1on1 for Singles」豪華グッズが当たるキャンペーンは3月31日 リンクバル

1対1で出会えるカフェラウンジ「1on1 for Singles(ワンオンワン フォーシングルス)」を利用すると、豪華プ・・・

記事全文

去年300人参加した婚活パーティー 今年も3月3日20日に開催!

2023年に300人が参加し、39組のカップルが誕生した「独婚祭」が、2024年も開催されることが決定しました。(参考:・・・

記事全文

フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が大きく…

2024年2月11日、フジテレビで『ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜後編』が放・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR