twitter公開対談第2弾!合コン・婚活サイト「恋コンパベリーベリー」広報が語る合コンで成功する秘訣・注意点とは!?

[ 2010/02/06 ]



先程、twitter企画第2弾、合コン・婚活サイト「恋コンパベリーベリー」広報担当者にtwitter公開インタビューをさせて頂きました。合コンで注意すべき点こういう風に心がけるべきというアドバイスは、老若男女問わず幅広い合コンプレイヤー(?)に参考になるものだと思います!

※一部、内容を編集して読みやすくしてあります。

twitter上での対談模様。合コン・婚活サイト広報が考える合コンで成功する秘訣・注意点とは?

鈴木(@suzukinkin)本日はよろしくお願い致します。まず始めに貴社コンパコンシェルジュサービスについて、知らない方のために簡単にご説明いただけますか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
当社のサイトに登録されている未婚の男女を対象に出会いを提供し、日程調整やお店の手配といったコンパ開催で大変な作業を専門のコンシェルジュが代行するサービスとなります。

鈴木(@suzukinkin):業界でもコンパのセッティングに特化してるのは珍しいと思います。コンパに特化しようと思ったのはなぜなんですか?社長が単純にコンパが好きとかではありませんよね?w
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
結婚相談所、お見合いパーティ、それぞれに一長一短あると思います。その中でコンパの手軽さにニーズがあると考えました。ただ、現在はコンパ一本ですが将来的にはイベントにも力を入れていきたいとは考えています。社長がコンパ好きw確かに、そういう理由もあるのかもしれませんねw

鈴木(@suzukinkin):なるほど。コンパ楽しいですもんねw イベントというのは合コン以外で、大規模なパーティーやツアーなどという認識でよろしいのでしょうか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
そうですね。お見合いパーティ形式のものもそうですし、ツアーの企画などは常に考えています。

鈴木(@suzukinkin):なるほど。ユーザーには嬉しいニュースですね。ところで、合コンから実を結ぶ人はどういう人でしょう?特徴傾向などがあるのでしょうか?みなさん非常に気になるところだと思うのでぜひお教え頂きたいです。
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
:ある程度積極的に動いてポジティブなこと。相手に対しては思いやりを持つこと。聞き上手がいいといわれますが、話し上手も聞き上手もほどほどが一番で、うまく相手とキャッチボールできることが大事ではないかと思います。

鈴木(@suzukinkin):やはり相手と上手くコミュニケーションをとることが大事なのですね。逆に、こういった行動は慎んだほうがいいという注意点などはありますか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
:その場を楽しもうとしない、相手を楽しもうとさせられない行為というのは絶対にやらない方がいいと思いますね。先ほどの逆の行為は大体そうだと思いますが。

鈴木(@suzukinkin):ネガティブで思いやりがなく、その場を楽しもうとしない・・・確かにそんな人とは男女関係なく近づきたくありませんねw
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
そうですね。それが将来も続くと思ったら拷問ですねw

鈴木(@suzukinkin):そろそろ時間なので最後の質問です。どうも合コンと言うと一時的な恋愛目当てというイメージしかないという声が寄せられていました。婚活として合コンに参加している人はどれくらいいるのでしょうか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
そうですね、会員様のほとんどが30代以上の婚活層になります。そういった方は本当に吟味して自分のペースで探されている方が多いですね。逆に20代の方は恋愛ベースで考えているのだと思いますが、動き方が活発です。

鈴木(@suzukinkin):なるほど。もう一点だけお答えいただきたいのですが、やはり30代以上の層は段々と相手を選ぶようになってしまう傾向が強いのでしょうか?
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
相手の事をもっと良く知りたいというご要望を多く受けますので、吟味される方は多いように感じます。そのため、当サイトもプロフィール面の強化が今後の改善課題だと考えています。

鈴木(@suzukinkin):期待してますので是非頑張ってください!大幅に予定時間を過ぎてしまいましたが、これにてインタビューを終了とさせて頂きたいと思います。本日は休日にも関わらずお時間を頂きましてありがとうございました。
「恋コンパベリーベリー」広報(@koiberry_staff)
こちらこそありがとうございました!皆様の期待にこたえられるように頑張って運営していきます!

▼恋コンパベリーベリーについて
東京・大阪・名古屋を中心に合コン・各種パーティを通じて出会いの場を提供する、独身限定の合コンセッティングサービスです。仕事帰りの時間や休日を利用 して、婚活をされている方、新しい出会いを求めていらっしゃる方に、合コン・イベントを通じての真剣な出会いを提供しています。

恋コンパBerryBerryのブログでご紹介いただきました!
「婚活お役立ちブログ」様とtwitter公開インタビュー



関連する記事

アーカイブス

無料婚活イベント♡7月7日「BBQマッチング&プチ酪農体験」の開催

鳥取県で7月7日に婚活イベント「BBQマッチング&プチ酪農体験」が開催されます。参加特典は白バラグッズ、そして、驚くこと・・・

記事全文

栃木で250人集合!「謎解き×出会い」大規模交流イベント開催

栃木県で、2024年8月3日、大規模婚活イベントが開催されます。(参考:ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6・・・

記事全文

7月7日は「七夕婚活」!ワンコイン500円の参加費が魅力!

2024年7月7日、七夕婚活が行われます。丹波篠山市民センター内で行われる婚活イベントは、わずか500円で参加できます。・・・

記事全文

【長野県山ノ内町】1泊で異性を深く知ろう「やま恋」は早めの夏休みにもおすすめ

長野県山ノ内町主催の婚活イベント「やま恋」は、7月13日、14日の1泊2日の婚活イベント。2日間かけてゆっくり知りたい人・・・

記事全文

女性は非在住OK!福岡県で婚活パーティー「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催

福岡県の自治体主催で、「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催されます。女性は福岡県内に非在住でも参加できます。(参考:ホタル・・・

記事全文

【徳島県阿南町】スポーツ好きな人向きボウリングコンペ開催!参加費は割安の1,000円

徳島県阿南町で、ボウリングコンペが6月29日に開催され、値段は1,000円。普通にボウリングで遊ぶよりも安い婚活パーティ・・・

記事全文

5月25日は鳥取砂丘で大規模婚活!すでに100人が参加予定で増員募集中

オミカレLiveで紹介されている鳥取砂丘×マッチングイベントは大規模婚活。すでに100人が参加予定なのだそうです。(参考・・・

記事全文

虚構新聞で!会員は珍しい苗字限定!?「レアーズ」アプリはいずれ誕生するか!?

噓の記事を載せ続けているニュースサイト、虚構新聞で話題なのは、珍しい苗字の人限定のマッチングアプリ「レアーズ」です。(参・・・

記事全文

ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6月8日開催! 婚活支援ネットワーク

これまでの婚活ではなかった「ホタルを鑑賞しながら婚活できる」婚活事業が6月8日に開催されます。(参考:「国防男子」と出会・・・

記事全文

【OTOCON】大人のねこんかつが開催に 「ねこんかつ」とはどんな婚活?

6月9日にOTOCON主催で「大人のねこんかつ」が開催されます。ところで、この「ねこんかつ」とはどんな婚活なのでしょうか・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR