JR東海×IBJ 遠距離恋愛応援!「EXポイント還元キャンペーン」が始まってる
遠距離恋愛の応援のため、JR東海がEXポイントを還元するキャンペーンを行います。(参考:銀の森でアフタヌーンを楽しみなが・・・
[ 2026/03/02 ]
[ 2010/09/08 ]
「人生でモテ期は3回くる」とまことしやかのように言われていますが果たして本当なのでしょうか?
実際にQ&AサイトのOKWaveでも「人生の中でモテ期は3回来るって本当ですか?」という質問がありました。質問者が選んだベスト回答をご紹介します。
もて期が三回来るとは言われていますが、
その時の人間関係とか他人と知り合う頻度によるかと思います。
今まで、ずっと一緒にバイトや仕事をして来て
いきなり数人が自分のことを素敵に見える、なんて事はあまり無いかと思いますので。
それと、もてる人は三回とは言わず常にもてています。
その人数が多い時を「モテ期」としている場合もあります。
基本的に異性に数多く知り合う機会が多い方が好かれる回数も多くなるかと思います。
「もてる人は三回とは言わず常にもてています。」まぁ当然と言えば当然の回答です。もててないと感じる人でも出会う機会を増やせばもてる機会に遭遇する可能性も出てくるのではないでしょうか。
実際の所どれぐらいの人がモテ期を経験しているのでしょうか?オリコンが実際に20代、30代の男女に「モテ期」に関するアンケート調査をしています。
![]()
実際にモテ期があったという人は全体の40.6%。その中でも「1日に3人から告白された」「1年間に20人に告白された」という強者も。ここまでくるとモテていることが自信につながって、モテオーラが出ているのでしょう。
また実際にモテ期が訪れた回数は「1回」と答えた人が一番多く「46.6%」。「2回」と答えた人が「33.2%」。「1回」と「2回」と回答した人が合計で8割弱をしめています。「3回」と回答した人が「12.8%」。4回以上という強者も「7.7%」と結構多いです。全体的にみると非常に厳しい結果になっています。
やはり、「人生にモテ期は3回くる」というのは都市伝説だったようです。「まだモテ期が来てないからこれから来るだろう」と楽観視している人の所にはモテ期の神様は微笑んでくれないようです。
婚活お役立ちニュースのツイッターをフォローしてかかさずチェックしよう!
遠距離恋愛の応援のため、JR東海がEXポイントを還元するキャンペーンを行います。(参考:銀の森でアフタヌーンを楽しみなが・・・
[ 2026/03/02 ]

貸切船に乗船して、日の出からお台場海浜公園まで移動し、出会える婚活事業が開催されます。(参考:2月28日までなら無料!「・・・
[ 2026/02/23 ]

エン婚活エージェントは、2026年2月18日に創業10周年を迎えることを記念して、記念キャンペーンを実施します。(参考:・・・
[ 2026/02/18 ]

地元の農業男子との出会いイベントが千葉県で開催され、それが「賀沼の農コン♡FARMERS PARTY」です。(参考:【福・・・
[ 2026/02/17 ]

スイーツ好きには有名な銀の森。アフタヌーンティーを楽しみながら出会いを見つける「アフタヌーンティー婚活in銀の森」が20・・・
[ 2026/02/16 ]

静岡県裾野市の主催で、「婚活クッキング」が3月7日に開催されます。(参考:【入会金・登録料無料】シングルマザーの婚活「R・・・
[ 2026/02/14 ]

IBJは、2026年2月14日より、エアークローゼットとコラボし、無料で自分らしさを支援するサービスを始めます。(参考:・・・
[ 2026/02/12 ]

「都市部でも島根県出身者同士がもっと気軽に出会える場がほしい!」という人のために、2026年3月7日に「島コン@Hiro・・・
[ 2026/02/11 ]

静岡県東部に位置する長泉町でアフタヌーンティーを楽しみながらできる婚活パーティーが開催されます。(参考:【入会金・登録料・・・
[ 2026/02/07 ]

バスケットボールを見ながら婚活できるチケット「恋活チケット」が発売中。女性はなんと3,000円で購入できます。(参考:女・・・
[ 2026/02/04 ]
