踊ってつながる”うらじゃ”とは?「総踊り」でつながるご縁♡
2026年8月23日は、岡山県で「うらじゃでご縁・つながりプロジェクト」があります。(参考:清澄白河でガーデンパーティー・・・
[ 2026/07/27 ]
[ 2011/01/04 ]
婚活応援サイト「恋のビタミン」が2010年12月23日の記事で、ホームページ上で行った、「『次も会いたい』と思わせるテクニックはある?」という質問のアンケート結果を発表しました。(参考:東京OLが使う「次も会いたい」と思わせるモテテク)
やっと漕ぎつけた初デート。これを2回目、3回目へつなげるために多くの女性はどのようなテクニックを使っているのでしょうか。
「『次も会いたい』と思わせるテクニックがある」と答えた回答者のテクニックとは!?一緒にチェックしてみましょう。
「常に笑顔。楽しい気持ちを前面にだす。相手の話に耳を傾ける」(33歳女性)
やはり笑顔は世界の共通語。自分の気になる人に優しく微笑まれたら、誰でもぐっときちゃいますよね。笑顔で相手の話を聞く姿勢も好印象に繋がって、相手はどんどん心を許してしまうかも。女性の場合特に、ルックスに自信がなくても笑顔のパワーで印象がよくなると思います。
「別れ際、相手の掌と自分の掌をパチパチと叩いて別れる(どこかボディタッチをする)」(25歳女性)
ボディタッチは「私はあなたに好意がある」ということを伝えるとても有効なテクニックですね。しかも「別れ際」ですから、テンションが上がってしまう男性は多いのではないでしょうか。男性の単純なところをうまく利用したテクニックとも言えるかもしれません。
「一緒にいたいからずっといるのではなく、物足りないくらいに帰る。しかも笑顔であっさり帰る」
(27歳女性)
相手に「もっと知りたい」「もっと一緒にいたい」と思わせる上級のテクニックではないでしょうか。心なしか自分に自信のある女性のテクニックに聞こえるのは私だけ?「ミステリアスな女性が好き」というMな男性や、負けず嫌いの男性にはとても有効でしょう。
「別れたすぐ後に、『今日は凄く楽しかった、次はあそこ行ってみたい!』とその日のデートを褒め、次回のデートのおねだりメールをする」(25歳女性)
こんなメールをもらって、帰りの電車の中でニヤニヤしたことがある男性・女性は必ずいるはず!男性も褒めてもらうことで自信がつき「次はどこに連れて行ってあげようかな。」と思うでしょう。
どうでしょうか、すでに実践しているテクニックや、新しいものもあったかもしれません。あなたのキャラクターや相手のリアクションを想像しながらみなさんも応用してみては?
2026年8月23日は、岡山県で「うらじゃでご縁・つながりプロジェクト」があります。(参考:清澄白河でガーデンパーティー・・・
[ 2026/07/27 ]

島根県では、インターネット上の仮想空間、メタバースを活用した婚活イベントを2026年9月25日に開催します。(参考:【女・・・
[ 2026/07/24 ]

2026年9月12日に、国登録有形文化財、大磯迎賓館で「将来を考える大人のプレミアム婚活パーティー」を開催します。(参考・・・
[ 2026/07/19 ]

香川県で開催されるのは、絶景が楽しめる時の納屋で行われる”絶景コン”です。(参考:【女性は3回開催】「晴れ恋」は着つけを・・・
[ 2026/07/18 ]

「紹介婚」で実施中の「出会い応援キャンペーン」が2026年7月31日まで延長します。(参考:遊園地を貸し切り?「かみコン・・・
[ 2026/07/17 ]

夜の遊園地貸切り大合コンとして「かみコン」が2026年8月22日に開催されます。(参考:「そうだ、京丹後市行こう」婚活イ・・・
[ 2026/07/11 ]

岡山県倉敷市で行われる「晴れ恋」は、計3回開催。着つけを学ぶことができます。(参考:【山形県】婚活×移住・観光ツアー「ま・・・
[ 2026/07/09 ]

「第4回お好み焼き婚活Party」、略して「おこコン」が2026年8月1日に開催されます。(参考:【200人募集】周南ナ・・・
[ 2026/07/07 ]

岐阜県各務原市で「空宙婚」が開催されます。読みは「そらこん」です。(参考:30代限定だから同世代と出会える!カジュアルパ・・・
[ 2026/07/04 ]

日本婚活支援協会が主催する「独婚祭2026 SUMMER GARDEN PARTY」が7月26日、8月2日の2日開催され・・・
[ 2026/07/02 ]
