希望者は急げ!大人の文通きっかけ婚活「こまむすびぶんつう」
長野県駒ヶ根市が主催する婚活イベント「こまむすびぶんつう」の募集が始まっています。(参考:子どもあり婚活!「ReRe」が・・・
[ 2025/05/27 ]
[ 2011/01/04 ]
婚活応援サイト「恋のビタミン」が2010年12月23日の記事で、ホームページ上で行った、「『次も会いたい』と思わせるテクニックはある?」という質問のアンケート結果を発表しました。(参考:東京OLが使う「次も会いたい」と思わせるモテテク)
やっと漕ぎつけた初デート。これを2回目、3回目へつなげるために多くの女性はどのようなテクニックを使っているのでしょうか。
「『次も会いたい』と思わせるテクニックがある」と答えた回答者のテクニックとは!?一緒にチェックしてみましょう。
「常に笑顔。楽しい気持ちを前面にだす。相手の話に耳を傾ける」(33歳女性)
やはり笑顔は世界の共通語。自分の気になる人に優しく微笑まれたら、誰でもぐっときちゃいますよね。笑顔で相手の話を聞く姿勢も好印象に繋がって、相手はどんどん心を許してしまうかも。女性の場合特に、ルックスに自信がなくても笑顔のパワーで印象がよくなると思います。
「別れ際、相手の掌と自分の掌をパチパチと叩いて別れる(どこかボディタッチをする)」(25歳女性)
ボディタッチは「私はあなたに好意がある」ということを伝えるとても有効なテクニックですね。しかも「別れ際」ですから、テンションが上がってしまう男性は多いのではないでしょうか。男性の単純なところをうまく利用したテクニックとも言えるかもしれません。
「一緒にいたいからずっといるのではなく、物足りないくらいに帰る。しかも笑顔であっさり帰る」
(27歳女性)
相手に「もっと知りたい」「もっと一緒にいたい」と思わせる上級のテクニックではないでしょうか。心なしか自分に自信のある女性のテクニックに聞こえるのは私だけ?「ミステリアスな女性が好き」というMな男性や、負けず嫌いの男性にはとても有効でしょう。
「別れたすぐ後に、『今日は凄く楽しかった、次はあそこ行ってみたい!』とその日のデートを褒め、次回のデートのおねだりメールをする」(25歳女性)
こんなメールをもらって、帰りの電車の中でニヤニヤしたことがある男性・女性は必ずいるはず!男性も褒めてもらうことで自信がつき「次はどこに連れて行ってあげようかな。」と思うでしょう。
どうでしょうか、すでに実践しているテクニックや、新しいものもあったかもしれません。あなたのキャラクターや相手のリアクションを想像しながらみなさんも応用してみては?
長野県駒ヶ根市が主催する婚活イベント「こまむすびぶんつう」の募集が始まっています。(参考:子どもあり婚活!「ReRe」が・・・
[ 2025/05/27 ]
「婚活って緊張するから苦手」な人にこそ参加してもらいたいと主催者が話す「和ごころ婚活」が、6月14日に開催されます。(参・・・
[ 2025/05/24 ]
2025年6月21日に、松本市立博物館の講堂、常設展示室を使った「ナイトミュージアム謎解き婚活」が開催されます。(参考:・・・
[ 2025/05/20 ]
ホーバークラフトに乗って婚活……。大分県は6月28日、大分市内でホーバークラフトに乗船して行う婚活イベントを開きます。(・・・
[ 2025/05/14 ]
2025年6月14日に元万博会場のモリコロパークで婚活が開催されます。(参考:居住者・移住希望者は”無料で婚活できる”「・・・
[ 2025/05/12 ]
婚活をしていて面倒なのは独身証明ですが、婚活アプリのタップルではマイナンバーカードでの「かんたん独身証明」を導入しました・・・
[ 2025/05/09 ]
東京旅客鉄道(JR東海)とIBJは、「遠距離・婚活応援キャンペーン」第二弾を実施します。(参考:参加費800円!愛知県在・・・
[ 2025/04/26 ]
1万人の婚活データを分析した『成婚白書 2024年度版』が現在読めるようになっています。(参考:東京都主催の街コン「伝統・・・
[ 2025/04/23 ]
兵庫県高砂市で、条件に当てはまれば無料で婚活できるイベントを2025年5月17日に開催。それが「make you hap・・・
[ 2025/04/21 ]
金沢市とオミカレがタッグを組んだ婚活事業「恋フェス2025」が金沢市で開催。会場は金沢港クルーズターミナルです。(参考:・・・
[ 2025/04/18 ]