年末年始は結婚ラッシュ!ウワサのあの人も、話題のあの方も!

[ 2015/01/07 ]



昨年末から年明けにかけて、たくさんの芸能人&有名人カップルが結婚をしました。
(参考:向井理さんと国仲涼子さんが結婚へ

nenmatu

image from Ali Nishan

まずは、俳優陣から。
11月に結婚の予定が報じられた向井理さんと国仲涼子さんが28日に入籍をしました。30日には永井大さんと中越典子さんが入籍。永井さんと中越さんは4年前に放送された永井さん主演のドラマの共演がきっかけで出逢い、4年の交際を実らせてのゴールインだったそうです。

年明けには、東出昌大さんとさんの入籍、染谷将太さんと菊池凛子さんの結婚も発表されました。染谷さんと菊池さんは11歳差婚で、染谷さんは公式HPで「お互いを支えあいながら強い信念を持ち作品を残していきたい」とコメントしていました。染谷さんはベネチア国際映画祭で新人俳優賞を受賞、菊池さんはアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされたこともある役者カップルです。今後の活躍が楽しみですね。

ミュージック界では、小中学生7人からなるダンス・ボーカルユニット「Folder」の元メインボーカルで歌手の三浦大知さんが一般女性との結婚を発表。同じく元旦に、FUZZY CONTROLのドラムのSATOKOさんがトランペット奏者の湯本淳希さんとの結婚を発表。1月4日には阿部真央さんがツアーのマニュピレーターを務めた男性との結婚を自身のブログで発表しました。

モデル界では、道端三姉妹の二女・道端ジェシカさんがF1レーサーのジェンソン・バトンさんと、MALIAさんがJ1横浜Mの佐藤優平選手と、それぞれ結婚しました。

道端さんとJ・バトンさんはかねてから交際しており、4年越しの愛を実らせた結婚に英国のファンは「やっと結婚したね!」「とても美しいカップル」と祝福のコメントをしていました。MALIAさんは02年のサッカー選手との結婚(04年に離婚)、05年の格闘家との結婚(09年に離婚)に続いて3度目の結婚。MALIAさんにはすでに2男1女がおり、「今日から家族5人での2015年がスタートします」とコメントしていました。

毎年、年末年始は有名人・芸能人の熱愛結婚ラッシュになるように、今年もたくさんの寿ニュースがありましたね。年末年始に結婚を発表するのは、「慌ただしい時期に入籍して結婚のニュースを曖昧に流してしまいたい」または「新しい気持ちで新年を迎えたい」という気持ちがあるのかもしれませんね。新たなスタートをきった皆さん、おめでとうございます!



関連する記事

アーカイブス

無料婚活イベント♡7月7日「BBQマッチング&プチ酪農体験」の開催

鳥取県で7月7日に婚活イベント「BBQマッチング&プチ酪農体験」が開催されます。参加特典は白バラグッズ、そして、驚くこと・・・

記事全文

栃木で250人集合!「謎解き×出会い」大規模交流イベント開催

栃木県で、2024年8月3日、大規模婚活イベントが開催されます。(参考:ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6・・・

記事全文

7月7日は「七夕婚活」!ワンコイン500円の参加費が魅力!

2024年7月7日、七夕婚活が行われます。丹波篠山市民センター内で行われる婚活イベントは、わずか500円で参加できます。・・・

記事全文

【長野県山ノ内町】1泊で異性を深く知ろう「やま恋」は早めの夏休みにもおすすめ

長野県山ノ内町主催の婚活イベント「やま恋」は、7月13日、14日の1泊2日の婚活イベント。2日間かけてゆっくり知りたい人・・・

記事全文

女性は非在住OK!福岡県で婚活パーティー「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催

福岡県の自治体主催で、「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催されます。女性は福岡県内に非在住でも参加できます。(参考:ホタル・・・

記事全文

【徳島県阿南町】スポーツ好きな人向きボウリングコンペ開催!参加費は割安の1,000円

徳島県阿南町で、ボウリングコンペが6月29日に開催され、値段は1,000円。普通にボウリングで遊ぶよりも安い婚活パーティ・・・

記事全文

5月25日は鳥取砂丘で大規模婚活!すでに100人が参加予定で増員募集中

オミカレLiveで紹介されている鳥取砂丘×マッチングイベントは大規模婚活。すでに100人が参加予定なのだそうです。(参考・・・

記事全文

虚構新聞で!会員は珍しい苗字限定!?「レアーズ」アプリはいずれ誕生するか!?

噓の記事を載せ続けているニュースサイト、虚構新聞で話題なのは、珍しい苗字の人限定のマッチングアプリ「レアーズ」です。(参・・・

記事全文

ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6月8日開催! 婚活支援ネットワーク

これまでの婚活ではなかった「ホタルを鑑賞しながら婚活できる」婚活事業が6月8日に開催されます。(参考:「国防男子」と出会・・・

記事全文

【OTOCON】大人のねこんかつが開催に 「ねこんかつ」とはどんな婚活?

6月9日にOTOCON主催で「大人のねこんかつ」が開催されます。ところで、この「ねこんかつ」とはどんな婚活なのでしょうか・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR