エコとウェディングの不思議な関係。今流行の「エコウェディング」とは。

[ 2010/09/03 ]



今年の夏はとても暑かったですね。こうも暑いと必然的に温暖化のことを考えてしまいます。

この様な状況下で、温暖化を食い止めるための「エコ」がウエディング業界にも浸透してきています。その名も「エコウェディング」

東京都立川市にある「ルーデンス立川ウエディングガーデン」では結婚式がある度に青森県の白神山系に植樹をしています。

披露宴で出されるパンも白神山地の腐葉土を利用して作られたものだそう。

愛知県名古屋市の「名古屋東急ホテル」では、披露宴に際して出るだろうCO2量の排出権を購入するため、結婚式の費用が一般的なものより少し高く設定されています。横浜市西区の「ベイシュトラン&タワーズ」では近隣の農家で科学肥料を使わずに育てられた野菜が披露宴のメニューに含まれるように。

東京都港区の「ホテルオークラ東京」ではエコポイントを披露宴の費用に充てることができるようになりました。

この様に、需要の高まりから業界各社は競って「エコウエディング」の導入を進めています。こうやって様々なところに「エコ」が広がっていくのは温暖化の問題を考えるために、いい機会になりますね。

婚活お役立ちニュースのツイッターをフォローしてかかさずチェックしよう!



関連する記事

アーカイブス

Wedding Park(ウェディングパーク) りゅうちぇるに結婚式で歌ってもらえる!『今すぐSing with Me キャンペーン』

結婚式場の口コミサイトとして最大級と言われているWedding Park(ウェディングパーク)。現在、5月31 [&he・・・

記事全文

OTOCON(オトコン) 新元号の令和(れいわ)カウントダウン!「恋の0話 恋活パーティー」

婚活パーティーを主催しているOTOCON(オトコン)では、新元号を祝って「恋の0話 恋活パーティー」を2019 [&he・・・

記事全文

長期連休に婚活はいかが?「GWに水族館に出かけよう!」 婚活支援協会

婚活をしていると、2019年のGWは10連休でぼっちが悲しいと嘆いている人もいるかもしれません。しかし、長期連 [&he・・・

記事全文

20万円が当たるかも!?オリジナル結婚式のためのTELLACE(テラス)のサービスとは?

婚活を経て、結婚をするにあたり、気になるのは結婚式費用。”贅沢な自分たちだけのオリジナルウェディング”を提案す [&he・・・

記事全文

ニッポンふるさと婚姻届で結婚!あなたの地域はある? 婚姻届製作所

デザイン婚姻届を制作する婚姻届製作所のホームページに、「ニッポンふるさと婚姻届」のページがあります。婚活がうま [&he・・・

記事全文

富士サファリパークでGWにナイトサファリ婚! ハピネスツアー

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は最長10連休の人もいるほど。ハピネスツアーでは、ゴールデンウィークの4 [&he・・・

記事全文

PARTY☆PARTY 最大216人が参加♡専用電車に乗って旅する「恋とれin小江戸川越」

婚活事業を手掛けるPARTY☆PARTYが、最大216人参加が可能な「恋とれin小江戸川越」を2019年5月1 [&he・・・

記事全文

EXEO(エクシオ) 10連休は何する?GWは「1年以内に結婚希望編」

婚活パーティーを手掛けるEXEO(エクシオ)が、2019年5月5日に「1年以内に結婚希望編」を開催します。(参 [&he・・・

記事全文

元号「令和(れいわ)」初日にウェディングできるバス婚に注目!

新元号が発表された2019年4月1日。5月1日より「令和(れいわ)」となることが決まりました。この令和元年の初 [&he・・・

記事全文

ナシ婚の人にも使ってもらえるiwaigami(イワイガミ)ブランド 発売開始に♡

婚活を経て、結婚する時に、結婚式や新婚旅行をしない「ナシ婚」を選択する人が増えています。そんな人にも選んでもら [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR