驚くほど好評価の多い『「2回目のない女」を卒業します!』のレビューまとめ

[ 2010/09/29 ]



『「2回目のない女」を卒業します!』(著者:五百田達成の)が9月20日に発売されました。『「2回目のない女」を卒業します!』は、出会いがなかなか恋愛に結びつかない方が「本当の恋」をつかむ秘訣をレクチャーしてくれる本です。さて・・・この本に寄せられたレビュー、どんな意見があるのでしょうか。(参考:炎上間近!?『バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑)』(著:杉浦由美子)レビューまとめ)

レビューは18件寄せられています。みんな評価が高く、星4つと星5つだけ!これは皆さんが本を読んで、ためになったと思っている証拠。では、星5つの意見からご紹介。

タイトルに惹かれて購入しました。
過去の自分と比べて一喜一憂しながら一気に読破。
著者の的確な表現とテンポのよさで
すらすら読んだものの、内容はどれもこれも
手帳にメモして持ち歩きたいものばかり。

この手の本でまた読もうと思ったのははじめてかも。

恋愛だけでなく全ての人間関係に
アレンジできる内容です。

ちなみに独身女性(恋人が欲しい人)は必読書かと。
肉食系既婚女子にとっては「恋をしたい」
を思わせる危ない指南書になるかもしれません・・・

とにもかくにも面白くて役立つ内容でした。

恋愛している人だけじゃなく、いろいろな方に読んでほしいというご意見です。一気に読破できたというのも、魅力ある本の証拠。手帳にメモして持ち歩きたいと思う内容の本って、なかなかないですよね。

恋愛力の向上には、人間力の向上が必要ということ、
今さらながらに気づくことが多い本でした。
自分と当てはまりすぎてる『2回目のない女』にドキリとしながら
読み進むうちに迷走状態だった自分の理想の素敵な女性が想像する事ができました。
恋愛だけにとどまらず魅力的な人であるための指南書であり、
それが必ず恋愛にも結びつくという事がわかった気がします。

実践テクニックはすぐにためしてみようと思います。

この本のいいところは、実践テクニックが書かれているという点。いくら饒舌に論していても、じゃあ実際にどうしたらいいの?という事が書かれていない本も多々あります。その点この本は、”恋愛というのはこういうもの””こういう場合はこうした方がいい”という実践テクニックが紹介されています。だからこそ”今”恋愛している方々のレクチャー本となるのです。

面白かったです
硬い言い回しではないので、すんなり一気に読めます。
分かりやすく要点をついて書いてあり、実行に移しやすい。
“なるほどねぇ”っと思うことが結構あり、「お礼メールの正しい打ち方」とか
参考になったかな。
今の自分が確認できて、こうすればチャンスが広がるよって後押ししてくれる感じが
いいです。

本当に、具体例が載っているというのは助かります。お手紙の書き方などはどこにでもありますが、お礼メールのうち方とかって教えてくれる人、少ないのです。

次は星4つの意見。

私の今後を案じた友人が教えてくれた本。
初めは直球のタイトルにおののきながらも、
読み進めていくと分かり易い例えと優しい語り口にうなずきっぱなしで
あっという間に読み終わりました。

そして『引退女子』にぴったり当てはまった私。
メールの文章で『○○○しまふ』『殿方』使ってました…
他にも思わず吹き出してしまうほどの心当たりがたくさんあって。
でも不思議と落ち込むどころか、笑い泣きしながら前向きになれました。

結局男女の仲も人と人、恋愛だけでなくいろんな場面の
コミュニケーションに役立ちそう。
友達ありがとう!

これって私のこと言ってる?と思うくらい自分に当てはまってしまった本だったようですね。でも、本を読んで「ドキッ」とすること、結構あります。いやまさに、これって私のことが例になってない?そう思ったら、この本には、だったらこうしなさいねということが書かれていますから、そこで勉強すればいいのです。

身も蓋もないタイトルに惹かれて手に取ってみました。

著者の名前に見覚えが・・・
あ、日経ウーマンの恋愛コラム書いてる人だ!

ホステスさんが書く恋愛本などは、正直普通のOLには
手に取りづらいので、こちらを購入してみました。

一つ一つの章が短いのでさくさく読めます。
小手先テクニックというより、
こうされたらあなたも嫌ですよね?向こうも同じですよ~
と諭されているようで、
合コンの前日にもう一度読み返したいです。

実践テクニックが載っているからこそ、合コン前日にもう一度読みたいって気にさせるんです。さくさく読めるってことは、何度でも読めるってこと。繰り返し読んで、自分の中で活かしていきたいものですね。

本を読み終えた多くの皆さんが、「女子に効く本!」「合コンのためになりそう」「さわやか女子になれた感じ」「恋愛意外でも役立つ」と、これほどまでに良いレビューばかりの本は珍しいですね。婚活中の女子の皆さん、この本はぜひ読んでみてくださいね。



関連する記事

アーカイブス

【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月31日まで

いつもより安く相席屋を楽しめる「生誕10周年記念」キャンペーンが3月31日まで開催されています。(参考:一ノ蔵とコラボ ・・・

記事全文

無料で「ごはんデート」 最短当日デートができるアプリがトレンド? IBJ

IBJがリリースしている「ごはんデート」はメッセージなし、写真なしで最短で当日にデートができます。(参考:男性・女性で違・・・

記事全文

参加費無料の「婚活の学校」は3月25日27日30日に”開校”って

無料オンラインイベント「婚活の学校」が3月中に開催されます。(参考:フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が・・・

記事全文

あれもこれも全部無料!ゼクシィフェスタ東海の内容は?

2024年4月27日、4月28日の2日間、ゼクシィフェスタ東海が開催されます。(参考:これから主流に?松井証券主催「お金・・・

記事全文

120人も集まる!「LOVE FES♡」は大規模街コン 福岡県

大規模街コンが福岡県で行われます。名前は「LOVE FES♡」、120人募集の大規模婚活です。(参考:注目が集まる「モル・・・

記事全文

4月に向けて3月から婚活支援協会の「移住婚」を考えてみる?

今住んでいるところから移住をして婚活、結婚をすることを「移住婚」と言い、サポート団体もあります。(参考:宇都宮市 マッチ・・・

記事全文

初対面でも盛り上がれて仲も急接近?「謎解きゲーム婚活」は”オンライン参加費無料”【OTOCON】

2024年3月22日に開催されるのは「謎解きゲーム婚活」。婚活パーティーなのに参加費無料なのだそうです。(参考:忍者婚活・・・

記事全文

「1on1 for Singles」豪華グッズが当たるキャンペーンは3月31日 リンクバル

1対1で出会えるカフェラウンジ「1on1 for Singles(ワンオンワン フォーシングルス)」を利用すると、豪華プ・・・

記事全文

去年300人参加した婚活パーティー 今年も3月3日20日に開催!

2023年に300人が参加し、39組のカップルが誕生した「独婚祭」が、2024年も開催されることが決定しました。(参考:・・・

記事全文

フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が大きく…

2024年2月11日、フジテレビで『ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜後編』が放・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR