Mixi婚活コミュ管理人のコラム第4回「恋愛はリアルなRPG」イマイチ男子を素敵男性へと育てよう!

[ 2011/04/28 ]



※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力もと提供しています。
(参考:mixi婚活コミュ管理人のコラム、待望の第3回、饅頭屋の呼び込みに学ぶ。

bokujo

Image by   freeparking

婚活中のみなさん。こんにちは。天丼大王です。
今日は婚活女子のために、理想の男性に出会える急がば回れな近道を教えます。

女性の皆さんは、相手の男性に色々な条件を持っていると思います。そしてその条件に合う男性は驚くほど少なく、くじけそうになっている人もいることでしょう。

決して贅沢を言っているわけでなく、絶対に譲れない最低限の条件でさえ、クリアしている男性は少ない。たまにそんな男性を見つけても、既に結婚して子供もいる…。そんな悩みを持っている婚活女子も多いと思います。

そんなあなたにひとつ提案があります。それは男性を育てるということです。
理想の男性を探し続けるのではなく、身近に落としやすそうなフリーの男性を見つけたらまずは確保です!そして、交際しながら教育して、理想の男性に近づけていくというわけです。

例えば、服装に興味の無い男性のスタイリングをしてあげたり、チェーンのレストランやファーストフードしか知らない男性には洗練された雰囲気のディナーに誘ってみたりしてはどうでしょう?デートで食事代を1円単位の割り勘にする女心をわかってない男性には、女性の扱い方をイチから教えてあげてください。

実は私の周りにいたんです。年下男性を育て上げて結婚した女性が!

彼女は当時30代前半、なかなか理想の相手と巡り会えないことを嘆きつつも、諦めずに出かけた合コン先でとある男性と出会いました。相手は素直で真面目そうで、何よりまだあまり世間の色に染まってなさそうな大学3年生。

あまりに若すぎたのと、見た目が冴えなく野暮ったいのが気になりましたが、ニコニコと感じの良い男性です。

そして彼女に天の啓示が降りました。「私好みに育てればいいんだわ!」と。

好意をアピールしつつ連絡先を交換し、度重なるデートで上手にアドバイスをしながら彼の魅力を引き出し、自分好みの素敵な男性に育て上げたんです。

その男性は出会った当初の印象からすると彼女の教育ですっかり見違えるようになったそうで、しかもそれだけに止まらず、当時大学の授業をサボりがちで自宅にひきこもることが多かった彼を公務員へ導いたことです。彼女の熱心な教育と愛で彼はやる気を出し、見事試験に合格、公務員になったというわけです。

その数年後、彼らは結婚しました。不景気なこの時代には特に羨ましい結婚なのではないでしょうか。

ここまで育て上げるのは大変そうですが、彼女は笑顔で「愛があれば何でもできる。」と言いました。そんな彼女の姿に新しい時代の婚活を垣間見た気がします。

他にも、ゲームばかりやっていたオタクで人見知りな男性を社交的なイケメンに仕立て上げた女性や、レストランに入るなり女性よりも先に座る礼儀知らずな男性をレディーファーストなジェントルマンに変身させた女性もいます。

あなたも彼女達のように男性を育ててみてはいかがでしょうか。イマイチな男性達は素敵男性予備軍の宝庫です。

狙った男性に積極的に声を掛けるハンター系女子や、男性が来るのを待ち続けるアリ地獄系女子、それはそれでありかもしれません。

でも、もしも今のやり方に活路を見出せなかった時は、長い時間辛抱強く愛情を注ぎ育て上げる、牧場主系女子の生き方に注目です!

 

※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力もと提供しています。



関連する記事

アーカイブス

長野県伊那市で「移住婚」の受け入れ開始!移住婚って何?【婚活協会】

長野県伊那市では「移住婚」の受け入れを2024年4月から開始しています。(参考:120人も集まる!「LOVE FES♡」・・・

記事全文

「国防男子」と出会える自衛官との婚活パーティーは高級ホテルで5月19日開催

2024年5月19日に、広島県呉市にあるクレイトンベイホテルで国防男子と出会える婚活パーティーが開催されます。(参考:無・・・

記事全文

日本ハムファイターズ好きは集まれ!5/19(日)は「婚活生活デー」

ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは、5月17日~6月13日にイベントを行い、5月19日(日)は5年ぶりの実施となる“スタジ・・・

記事全文

LOVE FESは大人数が参加で会費も安い!5月に神奈川で開催されるのは……

大規模FESとして知られるLOVE FES。2024年5月6日に神奈川県で開催されます。(参考:無料で「ごはんデート」 ・・・

記事全文

【参加費無料】家で参加できる!?メタバース婚活が5月17日開催

「メタバース婚活シンポジウム」が参加費無料で5月17日に開催されます。(参考:【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月・・・

記事全文

【イベント開催】相席屋は生誕10周年!3月31日まで

いつもより安く相席屋を楽しめる「生誕10周年記念」キャンペーンが3月31日まで開催されています。(参考:一ノ蔵とコラボ ・・・

記事全文

無料で「ごはんデート」 最短当日デートができるアプリがトレンド? IBJ

IBJがリリースしている「ごはんデート」はメッセージなし、写真なしで最短で当日にデートができます。(参考:男性・女性で違・・・

記事全文

参加費無料の「婚活の学校」は3月25日27日30日に”開校”って

無料オンラインイベント「婚活の学校」が3月中に開催されます。(参考:フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で婚活回 反響が・・・

記事全文

あれもこれも全部無料!ゼクシィフェスタ東海の内容は?

2024年4月27日、4月28日の2日間、ゼクシィフェスタ東海が開催されます。(参考:これから主流に?松井証券主催「お金・・・

記事全文

120人も集まる!「LOVE FES♡」は大規模街コン 福岡県

大規模街コンが福岡県で行われます。名前は「LOVE FES♡」、120人募集の大規模婚活です。(参考:注目が集まる「モル・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR