Mixi婚活コミュ管理人のコラム第4回「恋愛はリアルなRPG」イマイチ男子を素敵男性へと育てよう!

[ 2011/04/28 ]



※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力もと提供しています。
(参考:mixi婚活コミュ管理人のコラム、待望の第3回、饅頭屋の呼び込みに学ぶ。

bokujo

Image by   freeparking

婚活中のみなさん。こんにちは。天丼大王です。
今日は婚活女子のために、理想の男性に出会える急がば回れな近道を教えます。

女性の皆さんは、相手の男性に色々な条件を持っていると思います。そしてその条件に合う男性は驚くほど少なく、くじけそうになっている人もいることでしょう。

決して贅沢を言っているわけでなく、絶対に譲れない最低限の条件でさえ、クリアしている男性は少ない。たまにそんな男性を見つけても、既に結婚して子供もいる…。そんな悩みを持っている婚活女子も多いと思います。

そんなあなたにひとつ提案があります。それは男性を育てるということです。
理想の男性を探し続けるのではなく、身近に落としやすそうなフリーの男性を見つけたらまずは確保です!そして、交際しながら教育して、理想の男性に近づけていくというわけです。

例えば、服装に興味の無い男性のスタイリングをしてあげたり、チェーンのレストランやファーストフードしか知らない男性には洗練された雰囲気のディナーに誘ってみたりしてはどうでしょう?デートで食事代を1円単位の割り勘にする女心をわかってない男性には、女性の扱い方をイチから教えてあげてください。

実は私の周りにいたんです。年下男性を育て上げて結婚した女性が!

彼女は当時30代前半、なかなか理想の相手と巡り会えないことを嘆きつつも、諦めずに出かけた合コン先でとある男性と出会いました。相手は素直で真面目そうで、何よりまだあまり世間の色に染まってなさそうな大学3年生。

あまりに若すぎたのと、見た目が冴えなく野暮ったいのが気になりましたが、ニコニコと感じの良い男性です。

そして彼女に天の啓示が降りました。「私好みに育てればいいんだわ!」と。

好意をアピールしつつ連絡先を交換し、度重なるデートで上手にアドバイスをしながら彼の魅力を引き出し、自分好みの素敵な男性に育て上げたんです。

その男性は出会った当初の印象からすると彼女の教育ですっかり見違えるようになったそうで、しかもそれだけに止まらず、当時大学の授業をサボりがちで自宅にひきこもることが多かった彼を公務員へ導いたことです。彼女の熱心な教育と愛で彼はやる気を出し、見事試験に合格、公務員になったというわけです。

その数年後、彼らは結婚しました。不景気なこの時代には特に羨ましい結婚なのではないでしょうか。

ここまで育て上げるのは大変そうですが、彼女は笑顔で「愛があれば何でもできる。」と言いました。そんな彼女の姿に新しい時代の婚活を垣間見た気がします。

他にも、ゲームばかりやっていたオタクで人見知りな男性を社交的なイケメンに仕立て上げた女性や、レストランに入るなり女性よりも先に座る礼儀知らずな男性をレディーファーストなジェントルマンに変身させた女性もいます。

あなたも彼女達のように男性を育ててみてはいかがでしょうか。イマイチな男性達は素敵男性予備軍の宝庫です。

狙った男性に積極的に声を掛けるハンター系女子や、男性が来るのを待ち続けるアリ地獄系女子、それはそれでありかもしれません。

でも、もしも今のやり方に活路を見出せなかった時は、長い時間辛抱強く愛情を注ぎ育て上げる、牧場主系女子の生き方に注目です!

 

※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力もと提供しています。



関連する記事

アーカイブス

Wedding Park(ウェディングパーク) りゅうちぇるに結婚式で歌ってもらえる!『今すぐSing with Me キャンペーン』

結婚式場の口コミサイトとして最大級と言われているWedding Park(ウェディングパーク)。現在、5月31 [&he・・・

記事全文

OTOCON(オトコン) 新元号の令和(れいわ)カウントダウン!「恋の0話 恋活パーティー」

婚活パーティーを主催しているOTOCON(オトコン)では、新元号を祝って「恋の0話 恋活パーティー」を2019 [&he・・・

記事全文

長期連休に婚活はいかが?「GWに水族館に出かけよう!」 婚活支援協会

婚活をしていると、2019年のGWは10連休でぼっちが悲しいと嘆いている人もいるかもしれません。しかし、長期連 [&he・・・

記事全文

20万円が当たるかも!?オリジナル結婚式のためのTELLACE(テラス)のサービスとは?

婚活を経て、結婚をするにあたり、気になるのは結婚式費用。”贅沢な自分たちだけのオリジナルウェディング”を提案す [&he・・・

記事全文

ニッポンふるさと婚姻届で結婚!あなたの地域はある? 婚姻届製作所

デザイン婚姻届を制作する婚姻届製作所のホームページに、「ニッポンふるさと婚姻届」のページがあります。婚活がうま [&he・・・

記事全文

富士サファリパークでGWにナイトサファリ婚! ハピネスツアー

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は最長10連休の人もいるほど。ハピネスツアーでは、ゴールデンウィークの4 [&he・・・

記事全文

PARTY☆PARTY 最大216人が参加♡専用電車に乗って旅する「恋とれin小江戸川越」

婚活事業を手掛けるPARTY☆PARTYが、最大216人参加が可能な「恋とれin小江戸川越」を2019年5月1 [&he・・・

記事全文

EXEO(エクシオ) 10連休は何する?GWは「1年以内に結婚希望編」

婚活パーティーを手掛けるEXEO(エクシオ)が、2019年5月5日に「1年以内に結婚希望編」を開催します。(参 [&he・・・

記事全文

元号「令和(れいわ)」初日にウェディングできるバス婚に注目!

新元号が発表された2019年4月1日。5月1日より「令和(れいわ)」となることが決まりました。この令和元年の初 [&he・・・

記事全文

ナシ婚の人にも使ってもらえるiwaigami(イワイガミ)ブランド 発売開始に♡

婚活を経て、結婚する時に、結婚式や新婚旅行をしない「ナシ婚」を選択する人が増えています。そんな人にも選んでもら [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR