相手の気を惹くポイント【男性編3】

[ 2011/08/20 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。
(参考:相手の気を惹くポイント【男性編2】

yukata

Image by mrhayata

皆さん、こんにちは。
新宿の結婚相談所ファーストコンタクトの所です。

前回、女性とのコミュニケーション(女性だけではありませんが)を取る上では、≪相手目線に立つ≫ことが重要だと書きました。

とはいえ、「それ以上に女性と二人きりだと緊張しちゃって、コミュニケーションどころでは・・・」という男性も、意外と多いかと思います。一般的に男性は女性に比べて、コミュニケーション下手な傾向がありますので。

ただし苦手を苦手のままにしておいても、状況は好転しません。やはりコミュニケーションが取れる人のほうが、女性との良い関係を作りやすいのは確かです。

本当は悪い人ではなくても、コミュニケーションの取り方が悪いばかりに良くない印象をもたれてしまうことがあります。これは非常に残念なことです。

もし「女性とのコミュニケーションが苦手だ」と思っているのであれば、これから書くことを実践してみてください。

まずは、「初対面では相手も緊張している」と思いましょう。

緊張するのは自分だけではないのです。お互い様です。
素直に「僕、緊張しちゃってて」と口にしてしまえば気持ちも楽になるし、「私もです」と相手が言えば、緊張している者同士の親近感が湧くものです。

次に、「相手の目を見て話す」ことは忘れずに。

じっと見るのは相手もプレッシャーなので、相手がしゃべっているとき、自分がしゃべるときには相手の目と目の間辺りを、やわらかく見るようにしてください。

そして、「基本、明るくいきましょう」ということ。

「コミュニケーションが苦手でも、いいじゃん」
「すこしぐらいうまくしゃべれなくたって、いいじゃん。俺は俺」
というぐらいの、開き直りをしてしまいましょう。(多少無理やりにでも)

明るく振舞っていると、ちょっと何かをやらかしても、“愛嬌”と取ってもらえます。そもそも明るい人というのは、人を惹きつける魅力があるものです。
皆さんだって近くに暗い顔の人がいたら、その暗さがうつりそうで、近くに行きたいとは思いませんよね?

<つづく>

ファーストコンタクトが運営する、オタク婚活サイト『ヲタ恋』では、現在【夏の女子割キャンペーン】を実施中です。

会員登録が無料なのに加え、
3か月コースの月会費は、通常3,000円が1,800円
6か月コースの月会費は、通常5,000円が2,000円
12か月コースの月会費は、通常9,900円が2,900円
と、大変お得になっています。

アニメ・ゲーム・コスプレ・同人・・・同じ趣味を楽しむ恋人がほしい、というオタク女子の皆さん、チャンスは8月31日までです。お見逃しなく!

「ヲタ恋」
http://otaren55.web.fc2.com/

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

栃木県酪農業協同組合全面協力!女性のみの「酪農後継者との婚活!」 ハピネスツアー

2019年12月7日、婚活バスツアーで有名なハピネスツアーが、栃木県酪農業協同組合と協力し、「酪農後継者との婚 [&he・・・

記事全文

婚活カップルに!ショッピング感覚でウェディングドレスを選べるお店がお台場ヴィーナスフォートに

ウェディングドレスをショッピング感覚で選べるお店、「de Dressing Room by La-vie pu [&he・・・

記事全文

青森県十和田市で婚活!本気の人求む!!

青森県十和田市でクリスマス直前の婚活パーティー「マジ婚パーティーin十和田」が開催されます。(参考:婚活者に家 [&he・・・

記事全文

クリスマス直前♡「イルミネーション婚活」はクリスマスプレゼントつき EXEO

婚活パーティーを主催するEXEO(エクシオ)が、2019年12月14日に「イルミネーション婚活」を開催します。 [&he・・・

記事全文

DM事業の会社が「クラベル婚活」をオープン!内容は?

ダイレクトメールや宅配便の発送代行を行うディーエムソリューションズ株式会社が、自社運営ウェブメディアの「クラベ [&he・・・

記事全文

ゼクシィ縁結びイベントの女性無料パーティー!「NAGANO農業女子が語る信州の魅力」

婚活している女性のためのイベント「NAGANO農業女子が語る信州の魅力」が12月14日に開催されます。(参考: [&he・・・

記事全文

男性月額500円・女性月額無料!業界最安値のマッチングアプリ「Dayz(デイジー)」が誕生

婚活にもサブスクリプションサービスとして、月額参加し放題サービスが多く出てきましたが、業界最安値と言われている [&he・・・

記事全文

婚活者に家事応援キャンペーン!忙しい人にぴったり♡

婚活中の人向けに、家事代行サービスが割安になるキャンペーンを婚活代行サロンcocoBELLが実施します。業界初 [&he・・・

記事全文

婚活カップル注目!いい夫婦の日特別企画でハンドクリームを当てよう!

婚約指輪や結婚指輪の口コミサイト「Ringraph(リングラフ)」は、いい夫婦の日の特別企画、ハンドケアアイテ [&he・・・

記事全文

投票は11月30日まで!2019年の恋愛シーンに合う言葉はどれ?「日本恋愛語大賞2019」株式会社TOBE

恋愛情報サイトの「愛カツ(あいかつ)」運営する株式会社TOBEは、「日本恋愛語大賞2019」を実施することを発 [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR