第10回Mixi婚活コミュ管理人のコラム 自分がモテないのは本当に相手の見る目がないからなのか?

[ 2012/01/10 ]



※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「 」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。
(参照:第9回Mixi婚活コミュ管理人のコラム 結婚できる人の共通点とは?)

Image from mrhayata

一年の婚活は新年会に始まりクリパに終わる。
そんなわけで新年会の連続で楽しく婚活している土屋です。
この時期は本当に飲み会が多くて、お酒の飲み過ぎが心配ですね。「酒を飲んでも飲まれるな」で、今年も頑張って生きたいと思います。

さて、エコノミークラスで予約した飛行機が、オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードされることがありますが、先日立ち食い蕎麦屋で同じようなことがありました。
大好きなかき揚げ蕎麦を食べようと思って食券を買ったのですが、店員のオバちゃんに言われました。
かき揚げは品切れなのよ~。海老天でも良いわよね!」と、強制的に海老天に変更されてしまったのです。
オバちゃんは、かき揚げよりも値段が高い海老天なら客も納得すると思っているみたい。

私も海老天は好きです。でも、蕎麦に乗せるときは、かき揚げの方が好きなんです。
それに、ヒョローリとした海老天よりもかき揚げの方がグワっと面積も広い。
おれの面積を返せ!」と思いながら、泣く泣く海老天蕎麦を食べました。

実はこの蕎麦屋の話、婚活にも関係があるんです

例えば、あなたの周りにもこんな女性がいませんか。
英語が堪能高学歴、仕事ができる、ついでにギャグセンスもある・・・。
それぞれ尊敬に値する立派な個性だと思いますが、正直言って婚活においては何の役にも立ちません
婚活をしている男性は、女性にそのような要素を求めていないことが多いからです。

私は英語も得意だし、仕事もできる。なんで男達は私を選ばないのよ!男は見る目が無い!」と言っても、仕方がありません。
自分が良いと思っていても、相手が求めていなければ無意味なのです。

先ほどの蕎麦屋の例で、かき揚げを欲しがっている人に海老天をあげても喜ばないのと同じです。
自分が良いと思っていても、相手にとっては「そんなものは全然いらないよ~」ということもあるのです。

男性のことも書くと、パチンコで勝ち続けて日本縦断旅行した話をアピールしてモテようとしている男性がいました。もちろん女性の反応はイマイチです。
女性達が結婚相手にギャンブルの強さを求めていないからです。(男性陣からは尊敬されていましたが…

ところで、婚活のための自分磨きと称して努力している人をよく見掛けます。そういう方への忠告です。

あなたの努力は異性にとって評価されるものでしょうか?

女性が考えるモテる女性像」と「実際に男性が求める女性像」は異なります。その逆も同様です。
異性が本当に求めているパートナー像を知らずに自分磨きの努力したところで、間違った方向に進んでしまうだけです!

なので、自分磨きをする前に、異性が何を求めているかを知りましょう。
こういうことは、信頼できる異性のアドバイザーに相談するのが一番です。
しかし、良い相談相手がいない人にも良い方法があります。

それは、異性が好む雑誌などを読むことです。
男性なら、女性が好みそうな雑誌や映画を見ましょう。女性なら、男性が好きそうな漫画や雑誌などを読むのです。

そこには、異性が考える理想の恋愛観や結婚観、さらには好まれる異性像のヒントが隠されているのです。
相手のことを知らなければ、相手を喜ばせることはできませんし、婚活の成功はありえません。
そういうわけで、無駄な努力をする前に、相手の求めるものを知りましょう。
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」で孫子と一緒にレッツ婚活!

※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。



関連する記事

アーカイブス

「のせでん恋日記 ~アウトドアクッキングで出会っちゃいな~」

能勢電鉄は、”のせでん”の愛称で知られる鉄道の路線。2019年6月16日に「のせでん恋日記~アウト [&he・・・

記事全文

めちゃコミックの婚活マンガ!1位はあの漫画って……

ドラマや映画の原作になるマンガ、どうしても気になります。婚活をしている人で婚活マンガを読んでいる人もいるのでは [&he・・・

記事全文

読書好きの友活!婚活のステップは共通の趣味から♡

本好き、読書好きな人に向けた新しいイベント「読む活!」が開催されます。新しい友達を作るための友活イベントで、主 [&he・・・

記事全文

レイウエディング 無料のウエディングマルシェへ行こう♡大阪開催は5月26日!

株式会社サンケイリビング新聞社が無料で発行している結婚情報誌の「レイウエディング」。大阪、兵庫、滋賀で人気の結 [&he・・・

記事全文

「恋と色の相性診断」って何?withから新サービスが登場!

恋愛・婚活マッチングサービスを行う『with』では、新しいイベントの「恋と色の相性診断」を開催しています。(参 [&he・・・

記事全文

東京ウォーカープロデュース♡「上質な空間で楽しむ熱き闘い!プレミアム★ボウリング」婚活が気になる

情報誌『東京ウォーカー』がプロデュースするシングル向けの恋活、友活イベントが開催されます。6月8日に開催される [&he・・・

記事全文

専門職の人と婚活!EXEO(エクシオ)の全国一斉開催婚活の新企画

これまで、ランニング婚活や公務員婚活などの婚活パーティーを開催してきたEXEO(エクシオ)が、2019年6月2 [&he・・・

記事全文

千葉県松戸市でバス婚活は3,000円!格安なのに昼食代込み!

松戸市、縁結びサポート事業の第19弾が2019年6月15日に開催されます。タイトルは「パワーも恋も引き寄せよう [&he・・・

記事全文

令和は結婚したい人に!「平日婚活パーティー参加し放題パック」がお得 EXEO

平成から令和(れいわ)になり、令和元年に結婚したい人もいるはずです。婚活パーティーを主催するEXEO(エクシオ [&he・・・

記事全文

街コンジャパンとえくるがタッグ!FES FANS MEETへGO★

現在、フェスが流行中。フェス大好きな人に向けて、婚活イベントも開催。2019年5月26日に「FES FANS [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR