小笠原村観光協会が、結婚相談所のノッツェとタイアップし、2010年3月2日から5泊6日の「自然派★婚活ツアー in 小笠原」を開催するそうです。今回はノッツェのスタッフだけでなく、地元・小笠原村観光協会の強力なバックアップや小笠原で結ばれた島民の方もサポートをしてくれるとのことなので心強いですね。
小笠原諸島と言えば、美しい海と貴重な動植物が見られる南国の楽園。およそ1週間に1便の定期船だけが唯一の交通手段となっているため今でも豊かな自然に溢れています。ちょうどこの婚活ツアーが実施されるころは、イルカに加えてザトウクジラも島の周辺を泳いでいるそうなので、運がよければ彼らのダイナミックな姿を拝めるかもしれませんね。
現在、世界自然遺産候補地となっているため、一足先にひと目見ておきたいという方にもおすすめです。緑と海に囲まれながらのんびりと会話を楽しんだら、自然と仲が深まりそう。
なお今回の婚活ツアーはお申込みはノッツェ経由となりますが、未会員の方でもご参加いただけます。2月2日が応募の締切日となっているため、興味がある方はお早めに!
「自然派★婚活ツアー in 小笠原」参加費などの詳細はコチラ






