アイリスキッチンスタジオ広報担当者に聞く「料理合コン」の魅力

[ 2010/01/26 ]



都心を一望でき、夜は夜景を楽しみながら料理を学べるアイリスキッチンスタジオ

料理合コンに特化して婚活支援事業を行うアイリスキッチンスタジオ広報担当の中村さんにお話を伺いました。料理合コンに特化した理由など、非常に気になる部分にも触れています。

鈴木(suzukinkin)様々な婚活手段がある中で、料理合コンに特化された一番の理由は何ですか?

中村:当方が料理合コンに特化させて頂いた理由は、非常に簡単で、以前は私たちも婚活をしていたうちの一人でした。そして、カップリングパーティーや結婚相談所等々さまざまな婚活支援サービスを行っている出会いの場に参加させて頂いておりました。しかし、異性の方との出会いはあったのですが、その中で、本当にその出会いをカップル成約に結び付けようと必死に考えている会社はほぼありませんでした。

そこで、出会った方々が、それぞれ素の状態で、自然と会話ができ、自然とお互いを知る機会を提供したいという一心で、思考錯誤したところ、料理をしながら出会いもかなえられる料理合コンのサービスを開始しようと思ったのが、第一の理由です。

もう少し踏み込んでお話しますと、出会いの場というと結構敷居が高くなってしまうのが現状ですが、料理合コンですと、特に女性にとっては、料理も学べるので、出会いだけではないという点で参加しやすいという点、そして基本的に会話をリードしていくべき男性にとっても料理をしながらということで、会話に困らないという点が、非常にヒットする要因だと考え、料理合コンサービスを開始させて頂きました。

鈴木(suzukinkin)”アフター7婚活『料理合コン』~Relaxzation Style~”はどのような経緯で誕生したのでしょうか?

中村:アフター7婚活『料理合コン』~Relaxzation Style~が誕生した経緯は、まず会社帰りに行う婚活ということで、皆様お疲れのところご参加頂くことになりますので、少しでも癒しのサービスを行えればと考えたのが始まりです。

また、アロマや紅茶でリラックスされた中で、異性の方とお話をして頂くことで、より成約率も高まるであろうという当方の考えもございます。特にアロマの香りなどは、非常に話題にもなりますので、リラックスという以上に会話のネタにもなるのです。

鈴木(suzukinkin)週末に行うことが圧倒的に多い合コンを、あえてアフター7に持ってくるという決定をされた時、社内で反発は起きませんでした?

中村:社内での反発は正直ありました。しかし、私たちが提供したいサービスは、カップルの『高成約率』と『不景気な現代社会においての幸せ』です。

『高成約率について』
平日の夜にリーズナブルに回数を増やして婚活することで、休日の土曜日、日曜日にデートをすることができるという経済的、時間的な効率化がはかれます。この流れが高成約率を獲得するための流れなのです。休日に婚活をしてしまうと価格も高い上、デートは翌週以降になってしまい、出会ってからのスパンがあいてしまう可能性がありますので、極力週末のデートのために、平日を利用して婚活を行って頂くというサービスを開始させて頂きました。

『不景気な現代社会においての幸せ』
多くの方が、休日を楽しみに日々頑張って仕事をされております。しかし、週休2日制の会社も多くなってきている現代ですが、実際のところ働かれている方々は週末の休日を楽しみに平日の5日間を働いているというのが、現状です。しかし、平日の夜、直帰するのではなく、癒しを感じて頂き、出会うきっかけもあるアフター7カフェのような感覚で楽しめるサービスであれば、平日、休日問わず、プライベート面において毎日が楽しくなるのでは考え、アフター7婚活サービスを開始しようと考えました。

鈴木(suzukinkin)まだ参加するか悩んでいる方に向けて、料理合コンの一番の魅力を教えてください。

中村:料理合コンの一番の魅力は、料理を学びながら自然に会話が進むという点です。

『異性とうまく話ができるかな?』『一人で参加しても大丈夫かな?』と不安な気持ちを持っている方。そんな方にこそアイリスキッチンスタジの料理合コンはピッタリです!料理を一緒にすることで、自然と楽しく会話もできますし、異性の方との親密度もアップします。

それだけでなく周りの方々に気兼ねなく、仲良くなりたいと思われた方とお話ができる工夫を色々とご用意させて頂いております。びっくりするくらいに自然に会話できる自分に驚かれるかもしれません。参加された皆さんはアットホームなホームパーティーのようにリラックスされ、料理と会話を楽しんで頂いています。スタッフも皆様を盛り上げるために精一杯頑張らせて頂きます!

アイリスキッチンスタジオは皆様に行って良かったねと思って頂けるよう、日々工夫に工夫を重ねておりますので、ぜひ一度遊びにお越し下さい。

鈴木(suzukinkin)お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

▼都心の夜景をバックに、料理を学んで素敵な出会い「アイリスキッチンスタジオ」



関連する記事

アーカイブス

【和歌山×関西女子】和歌山県主催婚活パーティー開催 参加費は無料

2023年1月14日、和歌山県主催で、関西女子と和歌山男子の出会いの場を設ける「WaKaKoi!」が大阪で初開催されます・・・

記事全文

クリスマスは明治記念館で 独婚祭2022は12月24日に開催決定

日本婚活支援協会が開催する婚活イベントが今年も開催。明治記念館で、12月24日に開催される「独婚祭」は、明治記念館で開催・・・

記事全文

「メタバース婚活」とは何?アバターを使った婚活が山梨県北杜市主催で開催

山梨県北杜市では、長野県の町などと連携して、インターネット上の仮想空間「メタバース」で婚活イベントを開催すると決定しまし・・・

記事全文

全国旅行支援×婚活バスツアー ”バチェラー出演”のあの人まで来る「恋旅ツアー」

旅がお得になる全国旅行支援、婚活バスツアーでも利用できます。12月10日の「恋旅ツアー」は、バチェラー出演者も登場します・・・

記事全文

11月23日は横浜へ!縁結びイベント4つが開催される

2022年11月23日、勤労感謝の日に”おひとりさまイベント”をよこはまコスモワールドで開催します。(参考:【長野県主催・・・

記事全文

11月18日「1ヶ月で結婚した婚活体験談」オンラインイベント開催 一般社団法人HARMONIES

一般社団法人HARMONIESは2022年11月18日に「1ヶ月で結婚した婚活体験談」オンラインイベントを開催します。(・・・

記事全文

1年以内の結婚にコミット「コミットメンバーシップ」

恋活、婚活への意欲が高い会員向け、メンバーシップをリリースしたのは、ペアーズ。10月27日より「コミットメンバーシップ」・・・

記事全文

「恋愛×観光×仕事」を手に入れる!美瑛テラスハウスオープン

ワーケーション施設「COLAV-BIEI」が11月しています。この施設、「恋愛×観光×仕事」を手に入れられるとも言われて・・・

記事全文

【とら婚】無料・婚活説明オンラインミーティング 2022

オタクに寄り添う「とら婚」が、11月12日に「婚活オンラインミーティング」を開催します。(参考:【長野県主催】移住×婚活・・・

記事全文

【長野県主催】移住×婚活 Nagano Local Match 参加費無料

長野県が、移住希望者を対象にした移住×婚活「Nagano Local Match」を開催します。(参考:【東温市】「親に・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR