電車で読む時は要注意! 『ひとり上手な結婚』を楽しもう!

[ 2014/03/03 ]



結婚についての本は、How to本が多く、ついマジメな内容になってしまいがちです。ですが、この本は面白いのが魅力!2014年2月14日に発売になった『ひとり上手な結婚』は、エッセイと漫画が一緒になった本。電車で読むときは笑いすぎに注意です。(参考:読むだけで美人に? 『読むだけで思わず二度見される美人になれる』

books

著者の山本文緒さん伊藤理沙さんは、それぞれ小説家と漫画家。「結婚」をテーマとした悩みにこたえていきます。その内容がいい加減で、力が抜けます。

例えば、40代の男性の悩み、「女性との縁が作れない。結婚ってどうやってすればいいのかわからない」の声には「結婚も、運動と同じで結婚神経があると思えばどうでしょう?」と切り返します。また、30代女性の悩み、「子どもがほしいが今の仕事もうまくいっている生活を変えたくない」には「子どもがいなかったら今の生活は変わらないのでしょうか?」と答えます。

2人とも結婚生活を続けている妻という立場だからこそ、質問を斬っていきます。

読んでいるとスッキリできること間違いなし。他にも結婚についての質問があるので、どんな答えを導き出すかを読んでいると面白いものです。

講談社文庫から発売で、価格は557円。ワンコインと少しで買える本。必読です。



関連する記事

アーカイブス

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

提案型マッチング「knew(ニュー)」とは? ”待つだけ”楽ちんサービス

提案型マッチングサービス「knew(ニュー)」が「自分タグ」機能を追加したと発表がありました。マッチングサービスの「kn・・・

記事全文

【ポイ活】Tポイントを貯められる婚活 EXEOに注目

EXEO(エクシオ)の婚活パーティーを利用することでTポイントが貯まります。また、提携の「ブライダル情報センター」や「オ・・・

記事全文

島根好き集まれ♡第14回島コンが9月18日開催に!

「島根」を愛する人のための婚活、「島コン」が2021年も開催されます。今年の開催日は9月18日です。(参考:「声だけで」・・・

記事全文

年内に100人と会える相席チケットがお得!返金サービスもついた「THE SINGLE」チケット価格は?

THE SINGLEでは、100人と会える相席チケットを発売しています。現在は通常より25回分お得な値段で買え、途中で理・・・

記事全文

giftでつながるマッチングアプリ「PawPaw」100万円が当たるキャンペーン開催中!

マッチングアプリをSNSで紹介するだけで最大100万円が当たるチャンスがあります。(参考:「声だけで」婚活参加可!?飛騨・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR