2026年の運勢占ってみる?「恋みくじ」って何?
イードは、「LiPro(婚活)」で、2026年の恋愛運を占うことができる「恋みくじ2026」を2026年1月1日0時より・・・
[ 2026/01/04 ]
[ 2011/11/08 ]
※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。
(参考:mixi婚活コミュ管理人のコラム第8回 業者選びは必須!お見合いパーティの甘い罠)

こんにちは。
いつのまにか寿ラッシュの波に飲まれ、溺れかけている天丼大王です。
でも、焦らずに頑張りたいですね。
ところで、私の周りの結婚した人たちを見て、あることに気がつきました。
みんなある共通点があったのです。
いわゆる結婚のための近道的な共通点です!
さて、その共通点を説明する前に、合コンやパーティーの話をしましょう。
合コンやパーティーに何度繰り出しても収穫ゼロで終わりがちな方はいませんか?
気に入った相手がいても仲良くなれずに終わってしまい、その相手とはそれっきり。寂しいですよね。
おそらく、そういう方は合コンやパーティーには向いていないのでしょう。
合コンやパーティーというものは一発型の出会いです。初対面の相手と1~2時間程度会話して、仲良くなれなければそれで終わり。
もう二度と会うことはありません。
そんな短時間で異性と仲良くなるには、それなりの外見と会話力が要求されます。
誰にでもできるというわけではありません。
もし、そういう方面で自信が無ければ、望む結果は得られません。早々に方向転換をするべきでしょう。
そこで提案したいのは、自分の職場や習い事などライフスタイルの延長線上で、相手を探すというものです。
もうおわかりですね。
私の周りの結婚した人たちの共通点とは、職場で出会ったり、サークルや習い事に通って結婚相手と出会っているということなのです。
出会う場所は職場だったり、武道の道場だったり、テニスサークルだったりと様々ですが、「決まった場所に通っているうちに少しずつ仲良くなって、結婚まで辿り着いた。」ということでした。
毎日通っている職場で出会えることがベストでしょうが、「職場にはあんまり恋愛対象の異性がいないし…」「職場の恋愛は抵抗がある…」と言う人もいるでしょう。
そんなあなたにはテニスサークルなど、何らかの習い事を始めることをオススメします。
毎週決まった曜日にサークルに通い、そこで毎週お気に入りの相手と会っているうちに、少しずつ仲良くなっていくというわけです。
初対面で相手を魅了できなくても、翌週になれば相手とまた会えます。
はじめは少しくらい噛み合わなくても、再度会うことになるので、挽回のチャンスは十分にあります。
これは「外見よりも、中身重視!」という人にも良い出会い方です。
それに、万が一、相手探しの収穫が無くても、「習い事をして楽しめる。」という利点があるんです。
うまく行かなくても無駄にならない、アメリカ人のように合理的な婚活です。
あと、この方法だと何度も会ってから付き合い始めるから、相手の性格もよくわかるし、付き合い始めてから失敗することも少ないようです。
合コンやパーティーだと、どうしても外見とトークだけで相手を選んでしまいがちですから、最初は魅力的に見えたけど付き合ってみるとつまらないというような男性で失敗することもあるでしょう。
最初は甘くてだんだん味が無くなる、いわゆる「チューインガム系男子」ですね。
この方法で出会う場合は、相手のことを少しずつ知りながら仲良くなっていきます。
だから、付き合いが長くなるほど魅力が増してくる、噛めば噛むほど味が出る「スルメ系男子」と出会うことが可能と言うわけです。
そういうわけで、一発型の出会いが苦手な人や、長い付き合いで魅力が増すスルメ系男子を捕まえたい人は、習い事に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。
イードは、「LiPro(婚活)」で、2026年の恋愛運を占うことができる「恋みくじ2026」を2026年1月1日0時より・・・
[ 2026/01/04 ]

2026年1月1日から、豪華景品が当たるキャンペーンが始まっています。(参考:鹿児島県×ボウリング好きは集まれ!「ボウリ・・・
[ 2026/01/03 ]

結婚に一歩をふみだしたい人向けの婚活イベントが2026年1月に開催されます。(参考:メルカリトレンドで「ナシ婚」が検索語・・・
[ 2026/01/02 ]

日本婚活支援協会が主催する「縁結び良縁会」が2026年1月25日に東京大神宮で開催されます。(参考:「オミカレ『100万・・・
[ 2026/01/01 ]

2025年「メルカリ」トレンドが発表され、婚活界隈ではよく知られている「ナシ婚」が検索語に選ばれました。(参考:泉佐野市・・・
[ 2025/12/23 ]

12月24日、25日、1泊3食つきでクリスマスを一緒に過ごす「大人のクリスマス縁結び旅」がハピネスツアー主催で開催されま・・・
[ 2025/12/22 ]

オミカレが、2025年12月18日よりXキャンペーン「オミカレ『100万人の運命の人』プロジェクト」を開始しています。(・・・
[ 2025/12/21 ]

趣味が一緒だとカップリング率も高くなりがちですが、ボウリング好きにおすすめな鹿児島県肝付町で「ボウリング婚活」が開催され・・・
[ 2025/12/20 ]

婚活初心者から経験者まで参加できる婚活セミナーがZoomで開催され、しかも無料です。(参考:2025年中に利用してみる?・・・
[ 2025/12/19 ]

