恋ラボが5周年 500円分のコイン・恋愛ウェビナーなど
恋愛に関しての情報を伝える「恋ラボ」では、9月30日まで5周年キャンペーンを実施しています。(参考:北海道コンカツ8回開・・・
[ 2023/09/23 ]
[ 2010/10/07 ]
8月6日に発売された「セレブ妻になれる人、なれない人-年収1000万円以上の男性と結婚できる人の小さな習慣」(著者:白河桃子)が話題になっているようです。(参考:年収1200万円以上の男性のセレブ妻になる為の4つの条件)
この本は、日本の未婚男性でたった1%にすぎない年収1000万円以上がある男性の妻になるには何が必要なのか、お金のある男と結婚できる女性とできない女性の違いを、女性の習慣に目を付けて説いている本です。優雅なセレブ妻になりたい人、必見の本です。
では実際にこの本を読んだ方々のレビューをAmazonで見てみましょう。最初はあまりよくない評価から。星2つ。
お金持ち=幸せ?? と問いたくなるような気分になった。
この意見はもう、結婚する皆さんが思うことであり、結婚の永遠のテーマでもありますね。ただ現代の不況の世の中を見て、これから先結婚しようという方に、お金のことを考えずに気持ちだけでいこうといっても、無理はあると思いますね。
続いて、星3つの意見。
書いてある内容は嘘ではないですが、サンプルが少なすぎないかなあ?
周りに年収一千万以上の人が全くいないような環境の人は鵜呑みにしてしまうかもしれないですが、
自分の周りは男女ともそれくらい稼ぐ人ばかりという環境なので、
「確かにこういうカップルは多いが、全くこうでないカップルも多い」という印象です。
質素堅実に内助の功を発揮するのは、自営業または先祖代々資産家の奥さんのような気がします。
ビジネスが破綻するリスクがあるため、また資産家の場合は食い潰すわけにはいかないので資産を守れるように、浪費しません。
よいものを長年大切に使っています。よって年収1000万から1億くらいの間の妻たちは浪費家が多く、堅実は妻というのは資産家か自営業に多いように思えます。
自営業、資産家の家の場合、確かにお金持でもあまり派手な買い物などをしている方を見かけないような気がしますね。自営業というのは、自分で事業を行っているわけですから、苦しい時代も知っています。ですから浪費せず、堅実にしているのが一番と考える方も多いでしょう。資産家の方々もそうですね。たまに周囲がびっくりするようなお買い物をしたりすることもありますが、普段の食事などは非常に堅実的で、服装なども質素という方が多いですね。
ではよい評価、星4つ・5つです。
婚活通り越して「セレブ婚」なんて、うわ、いかにも反感買いそう~・・・と思いつつもミーハー心で購入。が、読み進むといい意味で裏切られました。セレブ妻に憧れる人、結婚を考えている人、どうにか結婚したい人 etc のみならず、女性なら知っておいた方がいい(であろう)「しなやかでしたたかな」女性の生き方が描かれています。
確かに題名を見ると、なんだかいけすかない本だ・・と感じる方が多いかもしれません。でも、この方が言うように、結婚ということだけに観点を置いた内容ではなく、女性としてどう暮らしていくか、生きていくか・・ということが語られた本です。また押しつけがましががない本ですから、こういう考え方もあるな・・と読める部分も高評価につながっている一因です。
結婚は、幸せにしてもらうことを期待するばかりではいけないとわかってはいましたが、セレブを支える妻の愛の形とは、こういうことだったのか!…と、はっと目を開かされた気がしました。
ミーハーな玉の輿狙いの人に、セレブ婚は一番遠いのかも。
ちょっと痛快な一冊でした。
「セレブは1日にしてならず」なんですよね。女性としての積み重ねが根底にあって、確かに、セレブ婚狙いのギラギラした女性は、セレブにしてくれる男性がよりつかないのかも?(笑)と感じてしまう本です。
私の周囲にもお金持ちと結婚して楽をしたい、という女性ばかり。
でも私の知人のお金持ちは、この本にあるように案外ケチが多いのも事実。
小金持ちの方が羽振りがいいですが、そういう人はいつの間にかいなくなっています。
もちろん、お金持ちと結婚して優雅に暮らしている女性も多いでしょうが
そんな生活ばかりではないですよ、と知らせてくれる本ですね。
お金持ちと結婚したら、お金の心配なく優雅に毎日楽しく暮らせる・・なんて考えている方も少なくない世の中。でも実際、お金持ちの男性と結婚したからといって、優雅に暮らす人ばかりではないし、自分がセレブになったとき、心に芯をもって暮らすことができるか、それがセレブ婚の成功につながるような気がします。この本を読むことで女性の皆さんはセレブ婚を考えるいい機会になるんじゃないかと思います。婚活していく上で、これまでの自分を見直すいい機会にもなるかもしれないですね。
恋愛に関しての情報を伝える「恋ラボ」では、9月30日まで5周年キャンペーンを実施しています。(参考:北海道コンカツ8回開・・・
[ 2023/09/23 ]
何年経過しても色あせない結婚式を挙げたい時、「レトロ婚」を選ぶ方法もあります。(参考:「メタバース婚活」9月18日に開催・・・
[ 2023/09/22 ]
北海道主催の婚活が10月14日に開催されます。注目は「参加費無料」である点です。(参考:「メタバース婚活」9月18日に開・・・
[ 2023/09/21 ]
参加費が500円の婚活パーティーが登場。それが、「婚活クッキングin Fujieda」です。(参考:OTOCON×RIZ・・・
[ 2023/09/20 ]
お寺で婚活する「寺コン」が10月1日に開催されます。(参考:モリコロパークde大規模婚活 400人で盛り上がる婚活プログ・・・
[ 2023/09/19 ]
岡山県が井原鉄道(井原市)とコラボし、2023年10月1日に婚活イベントを開催します。(参考:店舗貸切 ボルダリングコン・・・
[ 2023/09/13 ]
「とっとり出会いサポートセンター」では、20代なら半額で婚活できる制度を実施しています。(参考:結婚準備している人なら応・・・
[ 2023/09/11 ]
福岡市の小呂で婚活「小呂の島コン」が9月17日に行われ、驚くべきなのは2,000円という安さです。(参考:ヴィーガン婚活・・・
[ 2023/09/08 ]
「1on1 for Singles(ワンオンワン フォーシングルス)」が婚活にも使えそうだと話題です。この「1on1 f・・・
[ 2023/09/05 ]
栃木県宇都宮市が、「宇都宮マッチングツアー」を開催します。(参考:ヴィーガン婚活の運営元はヴィーガンガイド! 仲間が見つ・・・
[ 2023/09/03 ]