プロポーズした彼女が・・え?別人?

[ 2010/11/11 ]



様々な発言が寄せられる発言小町に、プロポーズした彼女が別人に・・・という発言が寄せられていました。


彼は29歳会社員。
彼が勤務していた店舗に彼女が学生アルバイトとして入ってきて知り合い、交際スタート。
2年後、彼は遠方の店舗に転勤となり遠距離恋愛することに。
月2回会う遠距離恋愛でしたが、男女分け隔てなく仲良くする彼女に彼が嫉妬し、別れてしまいました。
しかしずっと彼女のことが好きで、また元いた店舗に戻ることになったので、彼女に報告する時、思い切ってプロポーズ、それを彼女が受けてくれました。
日曜日、彼女との思い出のカフェであう約束をしたのですが、そのカフェにいた彼女は激太り、彼から見て20kgほど体重が増えたんじゃないか?と思うくらい、体系が変化していたのです。
人違いか?と思うくらいの変化ですから、かなりの変化でしょう。
彼は、その彼女に驚き、用事ができてしまったといって帰ってしまいます。
彼の意見はこうです。

僕は太った人が生理的にダメです。太った彼女は愛せません。
更に可愛くなった彼女を想像していました。プロポーズまでしたのにどうしたら良いのでしょうか?

さてこの彼に対する皆さんの発言です。

顔も確認せずに昔のイメージだけで電話プロポーズするからですよ(笑)
でも20キロ?太ったとしたらそれを予測するのは難しかったでしょうね。彼女は服装を教えてくれた時に自分の体型に触れていましたか?
20キロ太るなんて尋常じゃないし、事前に言わない彼女も悪いですね。
改めて会って、まさかここまで変わっているとは思わなかった、結婚の話は忘れてほしいと顔を見ていいましょう。
彼女もダイエットするいいきっかけになるかも。

ある程度「太った?」というくらいなら、もし私でも彼に言うことはないと思いますが、この彼が見て、彼女なのか?と疑うほどに太ってしまったのなら、やはり、この方が言うように、自己申告はした方がいいと思います。
太っているということが悪いとかそういうことじゃなくて、自分が以前とは違っている、ということをしっかり伝えるべきでしたね。

太った人が生理的に無理なら、もう、プロポーズ解消しかないでしょう。

しかし、本当になんとも幼稚な人ですね、あなたは。
本当の愛情というものをまだご存知ないというか。
彼女のどこが好きだったのですか?容姿だけですか?

太った人が生理的に無理なら、まず、結婚はしない方がいいのでは?
女性は30歳を過ぎた頃から代謝が悪くなり、誰でも太ります。
体重は変わらない方でも、二の腕・腹部などに確実に脂肪が増え、
体脂肪が増えます。

本当に、太った人が生理的に嫌いという方はいると思います。
1年半もあっていない状態で、彼女が忘れられずに彼は一人、盛り上がってしまったんでしょうか。
やはり、まず、会ってみるべきだったのではないでしょうか。
本当に好きなら、彼女がどういう容姿になっていようが、愛せるはず・・ということは一理あります。
結婚式までにダイエットしなよーって彼が痩せさせるっていう手もあるような気がしますが。

太った彼女を愛せないと言うことは、トピ主さんに、結婚=一生連れ添う覚悟がなかったと言うことでしょう。
結婚に対する考え方があまかったのでは?

結婚って、本当に一生なんですよね。
その人の容姿がどう変わっていこうと、一緒にいる、それごと愛せるようになっていくのが、夫婦なんでしょう。
結婚して全く体系が変わらないという女性の方が珍しいですから。
たいてい、一度はまぐろ状態になります。(笑)
でも、一緒に暮らしていく上で、体系も変わっていきますから、パートナーも、じょじょにその変化を見るわけで。
結婚に対する考え方というよりも、先走り過ぎてしまった、というイメージがあります。

その彼女もよく会いましたね 私ならせめて少しダイエットしてから会うけど・・本人は絶対自覚しているはずなのに・・

そうですね。私も同意見です。
私かなり太ってしまった・・というのを彼に伝えるのが難しかったら、しばらく期間をおいて、ダイエットしてから会いに行くという選択でもよかったのかなって思います。
本当は、太ってしまって、前の自分とは違うということを彼に伝えるべきだったのかな?と思います。

彼女が太った原因が病気などで薬の副作用という場合もあるでしょうし、ストレスで過食とか自堕落に太ったという場合もあるでしょう。

そう、そこなんですよね。ストレスで10キロ20キロ太ってしまうって人もいます。
薬などで何をしても太ってしまった・・ということだってあります。
だから、プロポーズを彼が撤回するにしても、彼女を傷つけないように・・・ということが必要になると思います。
このプロポーズ、まさに、彼が急ぎ過ぎた、1年半というブランクに「かわいくなっているだろう」という自分勝手な妄想をプラスして、プロポーズしているのですから、取りやめるのであれば、しっかり傷つけないように彼女に謝ってほしいです。

好きという気持ちをお互いに持ったまま1年半という月日が流れても、その間別に過ごしてきた時間の中で、その人がどう変化し、どういう生活を送っていたのかということを想像するのは難しいです。
それに、プロポーズっていうのは、やっぱり、できる限り顔を見て、しっかり伝えてほしいって思います。
素敵な場所でなくても、大好きな人から目を見て「結婚してほしい」って告げられたら、心にしっかり残る思い出のプロポーズになります。
電話とかメールとか手段はありますが、どうしても会って話すことができないというときに使うべきものだなって思います。
皆さんはどう思いますか?



関連する記事

アーカイブス

宮城在住者は注目!1月23日「みやマリ!」オープン記念婚活パーティーは500円参加費

2022年1月23日、「みやマリ!(みやぎ結婚支援センター)」オープン記念の婚活パーティーが開催されます。参加費は税込5・・・

記事全文

【1月10日スタート】静岡で結婚したい人に「しずおかマリッジ」会員募集

静岡県では、「ふじのくに出会いサポートセンター」を2022年1月10日に開設。会員募集も開始します。(参考:静岡県藤枝市・・・

記事全文

「タップル」、デート応援プロジェクト 「タップルデートレスキュー」を始動

マッチングアプリ「タップル」が「タップルデートレスキュー」をはじめています。(参考:LMO カウントダウン&オンライン帰・・・

記事全文

富山県氷見市1月より「移住婚」受け入れ開始 「移住婚」とは

富山県氷見市(ひみし)で、移住婚の受け入れを開始しています。「移住婚」とはー?(参考:(12月イベント)六本木ヒルズ・T・・・

記事全文

最大6,000円のお見合い年末割がもらえる?『かまいったーTV』×アプリOmiai(オミアイ)

2021年12月23日、『かまいったーTV』が婚活アプリ「Omiai(オミアイ)」とコラボ。最大6,000円のお見合い年・・・

記事全文

1月8日9日「ハナユメフェスタ」開催! 婚活女子のモチベ上げ

株式会社英チームブライズは、2022年1月8日9日の2日間、ウエディングイベントの「ハナユメフェスタ2022東海」を開催・・・

記事全文

LMO カウントダウン&オンライン帰省コンで年末年始を!

2021年12月31日~2022年1月1日に「おうちでカウントダウン!」できる婚活パーティーを開催します。(参考:12月・・・

記事全文

【宮城県・岩手県4市町合同主催】初心者でも安心!「オンライン出会いイベント」EXEO(エクシオ)

2022年1月10日、2022年1月23日に、宮城県と岩手県の4市町(登米市、栗原市、一関市、平泉町)主催のオンラインイ・・・

記事全文

(12月イベント)六本木ヒルズ・Tokyo☆クリスマスイルミネーション見学会

東京ミッドタウンのイルミネーションを見ながらできる婚活イベントが2021年12月18日にあります。(参考:クリぼっちを防・・・

記事全文

ウェディング福袋2022抽選販売開始! 中身は?価格は?

株式会社NOVICが、2021年12月8日から「ウェディング福袋2022」を12月8日から抽選申込開始しています。(参考・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR