【大人の社交場Singles Barの楽しみ方】 第三回:「ちょっとした勇気」

[ 2010/11/12 ]



※当記事は大阪府大阪市北区にあるSinglesBar「LADYBIRD」店長の濱田祥平様よりご提供いただいています。

前回は「シングルズ・バー」での会員登録や、マナーについてお話しました。

今回は当店をベースに実際に店に踏み込んでからの流れや、そこでどういう時間が流れていくのかをお話します。

まずご来店頂きますと、ひとまずお席までご案内します。
そこから、店のシステムの説明を受け、会員登録を済ませ、お飲み物のオーダーをして頂きます。

これらが終ると、その時点で異性の会員様が居られれば、すぐに女性の方を男性のお席にご案内する形でお客様同士セッティングをしますし、まだ居られない場合はしばし、Barとしてのお時間を過ごして頂く事となります。(この場合スタッフからアナウンスがあるのでそれを参考にして頂ければ良いと思います。)

ここからお客様同士のお時間となるわけですが、ここまでのイメージはおおよそつかんで頂けたでしょうか?
もちろん店舗様によって多少異なるかとは思いますが、おおよそ似たシステムと考えて頂いて大丈夫です。

さて、実際に異性の方をセッティングされるのですが、一体どんな話をしたら良いのでしょう?

店側としてはここからはお客様次第であり、お相手交代のお時間まで関与しません。
その時間を有意義にするか否かはお客様に掛かっているわけです。

もちろん、緊張している間に時間が経つ、気が付けば連絡先も聞いてない…と言うことも起こりえますし、会話が途切れ無言に…と言うこともあるでしょう。

実際に当店でも「連絡先が聞けないよ~」という男性のお声を頂戴したり、「緊張して何喋って良いのか分からない…」という女性の方もおられます。

しかし、思い出してください。
ここは出会いを求めてる方たちが集う場なんだと。

「連絡先を聞きたい」と思った方と出会われたのならば聞けばいいし、何を話して良いか分からなければ、相手の職業や仕事内容、住まいや勤務地などを聞いてもいいかと思います。
「がっついてるみたいで気が引ける」とか「いきなり仕事を聞くのは失礼かと…」とおっしゃる方もおられますが、実は仕事や住まいに関してはお互いが聞きたい内容だったりするので結構盛り上がりますし、連絡先もこのような場では「聞かれて困る」という気持ちよりも、「聞かれなくてショック」という気持ちの方が強いはずです。

その時に出会った方とまた偶然出会う可能性は限りなくゼロに近いのです。

もし少しでも気になった方が居られたなら、大袈裟かも知れませんが、ほんの少し勇気を出してみてください。
きっと次に繋がるはずですから。

Singles Bar 「LABYBIRD」
店長 濱田祥平

Singles Bar 「LABYBIRD」
大阪市北区大淀南1-11-5 GMビルB1F
TEL: 06-4797-0530
Mail: info@101064.net
URL: http://101064.net

※当記事は大阪府大阪市北区にあるSinglesBar「LADYBIRD」店長の濱田祥平様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

お得な「亀山婚活」ではキャンドルづくりが体験できる! EXEO

2019年12月7日に、「亀山婚活!恋のキャンドルを灯そう」が開催されます。(参考:今後増える婚活「再婚者支援 [&he・・・

記事全文

婚活から結婚へ 参加無料の「プレ花嫁フェスタinTOKYO」

結婚式情報サイトの「マイナビウエディング」が、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、アニヴェルセル株式会社とコラボ [&he・・・

記事全文

外国人との婚活!「外国人特集」があるのはこのサイト オミカレ

国際的な恋愛、結婚に興味を持つ人が増えています。外国人と結婚したい人向けに、「外国人特集」をオミカレが掲載して [&he・・・

記事全文

カップル成立50%!交換日記で愛をはぐくむ「結日記」3地域で開催♡ 株式会社カヤックLiving

少し変わった婚活スタイル「結日記」は、交換日記をしながら愛をはぐくむもの。第3弾の今回、3地域に拡大し、参加者 [&he・・・

記事全文

マッチングアプリ未経験者に!「初心者のためのマッチングアプリ教室」開催 マッチングアプリ大学

2019年11月26日、マッチングアプリ大学主催で、第3回「初心者のためのマッチングアプリ教室」を開催します。 [&he・・・

記事全文

婚活に役立つ?枝野幸男氏とお見合い結婚した夫人和子さんの『枝野家のひみつ~福耳婦人の20年~』が話題!

立憲民主党代表の枝野幸男さんとお見合い結婚をした夫人、枝野和子さんの『枝野家のひみつ~福耳婦人の20年~』が2 [&he・・・

記事全文

婚活必勝!?結婚相談所がLINEスタンプを販売!

結婚相談所が作った、「婚勝LINEスタンプ」が話題です。2019年11月9日より販売開始のLINEスタンプは、 [&he・・・

記事全文

「相席屋からのお詫び」で相席30分無料Webクーポン配信!女性も無料の婚活居酒屋

婚活応援居酒屋の「相席屋」。創業から5周年を迎え、過去に500万組の出逢いをつくりだしてきました。しかし、オー [&he・・・

記事全文

今後増える婚活「再婚者支援」のサポートをする「エスクル」とは?

婚活で、今後増えてくると思われるのが、シングルマザー、シングルファザーの出逢いをサポートする団体です。ひとり親 [&he・・・

記事全文

「婚活代行業」のcocoBELL ここまで婚活が進化してる!

結婚相談所で、婚活を代行するサービスを行う「cocoBELL」。2019年11月1日から紹介キャッシュバックキ [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR