北朝鮮の結婚事情から学んだこれからの日本が進むべき結婚のカタチとは

[ 2012/01/05 ]



北朝鮮という国。その謎のベールに包まれている国の結婚事情はどうなっているのだろうか。
(参照:サッカーU-23日本代表主将・山村和也と結婚の女優・三村恭代ってどんな人? 2人の画像をまとめてみた)

Image from yeowatzup

北朝鮮には行けないー」過去にそんな噂があった。
しかし今ではもう有名な話かもしれないが、北朝鮮にはツアー旅行もできる。

これは知人の話だが、治安面は全く問題がなかったという。
5日程滞在しただけだから、たまたま運がよかったとも考えられるが、今の北朝鮮は実はそこまで、危ない国ではないのではないだろうか。
と思ってた矢先にサッカーW杯予選で日本代表が相当苦労したとありなんとも言えないではあるが・・・。

少し話が逸れたが、結婚事情
法的には男性は18歳、女性は17歳から結婚できる。
通常男性は、25歳~28歳頃。まぁこの感じだと30歳で結婚してないのはちょっとマズイ・・・。といったとこだろうか。

そして女性。
なんと25歳を過ぎると、売れ残りとされてしまうのだそうだ。
25歳、日本人的に考えると、まだまだこれから綺麗になる人も多いのに・・・。

日本もそうだが結婚事情となると、女性が不利な立場になるとこが多い。
もちろん女性は出産を控えているし、それには適齢期がある。

逆に男性は、先日の黒田アーサーさんの子作り宣言のように50歳を過ぎても子供を作ること自体は簡単なのだ。
女性にはそれが許されない。

う~ん。
婚活女子の方には是非頑張ってもらいたいし、男性諸君には女性の気持ちも考えて恋人との付き合いや結婚について考えてみてほしい。



関連する記事

アーカイブス

オタクのための無料「婚活説明オンラインミーティング2021」に参加しよう!10月9日開催

2021年10月9日にオタク向け婚活ミーティングが開催されます。無料のオンラインミーティング、先着500人が参加できます・・・

記事全文

「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」開始! 10月月会費が無料 スマリッジ

オンライン婚活支援サービス「スマリッジ」で、9月中に申し込みをすると合計12,100円が0円になるキャンペーンを実施して・・・

記事全文

宮城県「みやマリ!」の婚活パーティーがOTOCONで応募できる 県内在住者・県内勤務者注目!

宮城県の「 みやぎ結婚支援センター(みやマリ!) 」が2021年9月1日にオープン。参加費無料の婚活パーティーがOTOC・・・

記事全文

「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」9月29日、10月27日開催 よみうり文化センター

9月29日、10月27日の2日間、 よみうり文化センターで オンライン講座「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」・・・

記事全文

ウェディングモデル募集!オンラインモデルコンテスト「Ms.ウェディングby MODECON/Mr.タキシードby MODECON」

モデルとして渋谷駅の広告に掲載されるチャンスー!? 16歳以上の人が応募できるウェディングモデルコンテストが開催されます・・・

記事全文

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR