気持ちをラクにして、前向き婚活のススメ【Part4】

[ 2012/01/20 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。
(参考:気持ちをラクにして、前向き婚活のススメ【Part3】

Image from certified su

皆さん、こんにちは。新宿の結婚相談所【ファーストコンタクト】の所です。

本日は、出会いのきっかけを広げる方法の四つ目。
友人などのツテがなくてもはじめられる出会い探しです。

◆時間にしばられない「ネット婚活」

ネット恋活・婚活の最大の特徴は、いつでも・どこでも・気軽にお相手探しができる、ということです。
携帯でもPCでも、インターネットにつながる環境さえあれば気軽に始められます。
誰にも急かされることもなく、自分の気持ちやペースに合わせてお相手探しができるのはとても便利だし、煩わしさもありません。

ですが顔もわからない相手との出会いにはリスクもつきものです。

まずは利用するサイトが確かなサービスを提供しているか、しっかりと調べましょう。

(1)運営会社について調べてみる
サイト内に、しっかりと会社情報が載っていないところは怪しいと言わざるを得ません。
何か問題があった時に、問い合わせを受ける姿勢が無いということです。
それからそのサイトにアダルト関係のバナーがあったり、運営会社が別にアダルト系のサ
イトなどを運営している場合は、避けた方が賢明です。

(2)やたらに無料を強調していないか
そのサイトがどういった仕組みやで運営されており、はじめるにあたってどういった手続
きが必要なのかや、ちゃんとした利用規約が無い場合は要注意です。
またやたらに「無料」を強調している場合も要注意。
自分が手軽にはじめられるということは、相手も同じ感覚だということです。
簡単に手に入るものはリスクも高まると思いましょう。

(3)個人認証がしっかりしているか
面倒であっても、しっかりと個人認証の事前手続きを要求されるサイトを選ぶべきです。
それがたしかな相手と巡り合うためでもあり、自分の身を守るためにもなります。

普及しているネット婚活はとても便利ですが、自分の身は自分で守る意識がとても大切です。

気に入った相手がいたとしてもメールで充分なやりとりをして、信頼できると思ってから個人情報を伝えるようにしましょう。

<つづく>

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

テレビ出演の脳科学者による本が婚活女子に話題!『女に生まれてモヤってる!』

婚活をしていて悩みを抱える女性も多いはずです。そんな時に読めるのが『女に生まれてモヤってる!』。ホンマでっか! [&he・・・

記事全文

岡谷市で初婚活ツアー!女性参加費3,000円が魅力♡

長野県岡谷市が初めての婚活ツアーを開催します。従来、1人12,500円の旅行代金であるものの、男性5,000円 [&he・・・

記事全文

海外でAIが婚活アドバイス!? アプリ「AIMM」が登場

AI、人工知能が婚活のアドバイスをしてくれる時代にまで到達しました。海外、アメリカで人工知能を使った機能を搭載 [&he・・・

記事全文

富山県南砺市(なんとし) お見合い大作戦2019【女性参加者は無料!】

富山県南砺市(なんとし)で、移住してもいい独身女性を大募集中。女性の参加者は無料です。(参考:「恋する島コン [&he・・・

記事全文

鹿児島県曽於市 閉校小学校を利用して婚活♡参加費は6,800円!

2019年9月28日~29日、鹿児島県曽於市では、閉校した小学校を利用した婚活事業を開始します。(参考:おひと [&he・・・

記事全文

ビール電車で農業男子と婚活!参加女性にはおみやげもプレゼント

2019年9月21日、愛知県豊橋市で名物の「納涼ビール電車」に乗りながら婚活できるイベントが開催されます。(参 [&he・・・

記事全文

SA BIRTH(サバース)銀座本店オープン 1stアニバーサリーブライダルフェアを開催

銀座発のジュエリー専門店、SA BIRTH(サバース)が、サバースギンザ銀座本店オープン1周年を記念して201 [&he・・・

記事全文

登録料・検索・マッチング・チャットが無料♡ 「令和結婚相談所」のアプリが誕生!

婚活貧乏にならずに、手軽に婚活をはじめたい人に向いているのがアプリを使っての婚活。スマホがあれば簡単にできる「 [&he・・・

記事全文

【入場無料!】関西地区で「ブラフェス」が開催に♡

婚活女子、パートナーがいて結婚を控えている女子におすすめのブライダルフェア。株式会社英チームブライズは、ウエデ [&he・・・

記事全文

タレントLiLiCo(リリコ)が結婚を赤裸々に告白!『遅咲きも晩婚もHappyに変えて』

2019年9月30日、タレントのLiLiCo(リリコ)さんが婚活している人にも役立つ本を出版。タイトルは『遅咲 [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR