「遠距離・婚活応援キャンペーン」第二弾はじまる
東京旅客鉄道(JR東海)とIBJは、「遠距離・婚活応援キャンペーン」第二弾を実施します。(参考:参加費800円!愛知県在・・・
[ 2025/04/26 ]
[ 2010/09/30 ]
結婚相談所のサンマリエが運営しているサンマリエ婚活ブログの中の人気ブログ、自称「かっこいい男のモテライフ」のイケメンさん。
怯える小動物系の彼女(未来の花嫁)とのその後はどうなったんでしょうか。(参考:自称かっこいい男が参加した婚活パーティーのその後)
婚活パーティーで知り合った、怯える小動物「ウサギな彼女」からの「お会いしたい」との申し出。自分の好みの女性ではない彼女ではあっても、何か「ひっかかるもの」があり、イケメンさんは再度、彼女と会うことになりました。
さてイベントの後に再度交際申込連絡を受けて、お店で一度会うことに。
この時もまだまだ「直前になってやっぱり止めた」とかでドタキャンされるんじゃないのか?と猜疑心全開。正直、こんなにビクビクしたのは学生時代の苦手科目の再々試の結果発表とか就職活動中(既に何十社と不採用だけど卒業までの時間が切羽つまっていたとき)の内定待ちぐらいビクビク・ドキドキしてたと思う。
だから嫁がちゃんと来てくれたときには全身脱力レベルでほっとした。
最初の婚活パーティーの時、イケメンさんは、ウサギな彼女との交流をここまで緊張していたか?というとそうではありません。どちらかというと、イケメンさんの方が余裕をもって接していました。でも、ウサギな彼女からの申し出に戸惑い、どんどん新展開を迎える現実に緊張感がマックスとなっていますね。これも、潜在意識的にウサギな彼女が自分の未来にかかわってくるのかもと、わからない部分で感じているせいなのかもしれません。
現れた嫁はパーティーで会ったときと同じ小動物のようでかわいかったっス。
ウサギな彼女に対しての印象も違っていますね。「怯える小動物」から『小動物のようにかわいかったっス」ですよ。相手に好意を感じ始めると、見方がこうも変わるのです。
時間があっという間に過ぎて・・・なんだかパーティの時みたいに良さげな雰囲気なのに結果はアウトか!?と思い始めたときについ、
「あなたの本当の気持ちは僕を振り回すことなのかどうなのか」
厳しく言っちゃったんだよね。
イケメンさんは婚活を行っている男性の中でも、それほど強く結婚願望を表に出す人ではないと思います。でも、相手に対して結構厳しい言葉「僕を振り回すことなのかどうか」と話ししていますね。なんとなく心に引っ掛かっていたウサギな彼女、小動物的な女性に、心奪われていることがわかります。男性も女性も時にきつい言葉をいってしまうことがありますが、感情の裏返しということが多いように感じます。
きつい一言をいってしまって後悔しているイケメンさんは、小動物のような弱くてはかなげな彼女が泣いてしまうんじゃないか?とハラハラしますが、ここで事実を知ることになります。
「ごめんなさい。でも振り回す気なんかないの。実は・・・」
そう言って切り出したのは子どもさんのこと。紹介状に家族のことがあったけど正直記憶になくて、どうも読み飛ばしていたらしい。
自分の気持ちとして気になるけど、初婚の人にいきなり子持ちになれって言えない。ウソはつけないし、自分が傷つけられるのもできるだけ避けたい。ってなカンジでいろいろ葛藤した結果、パーティーでは断ったこと。後から後悔しないように考えて納得しようとしたけど、もう一度だけって気持ちで今回リトライしたことなんかを話してくれた。
正直で素敵な女性です。イケメンさんが素敵と感じても、初婚の彼になかなか自分の気持ちをいいだせなかったこと、一度はあきらめようとしたけれど、もう一度という気持ちで会いに来てくれたこと。初婚男性にとって気になる女性にお子さんがいるというのは結構大きな事実です。(書類をしっかり読んでいないイケメンさんもイケメンさんですが・・)ただ彼女が素直でとてもイケメンさんのことを考えていることがよくわかります。
正直、こんな月9ドラマみたいな状況が自分におこるとは思ってもみなかったから呆然としちゃったよ。
なんだか狐か狸に化かされたみたいで、その後のことはあまり覚えてないけど、話してくれた後の嫁の「すっきりした!」って一言と晴れ晴れとした表情が印象的だったな。
本当に・・・現実にドラマ的なことってあるんですよね。イケメンさんにとって、ウサギな彼女に盛り上がった恋心にささる現実です。自分の口から「実は子供がいる」と現実を伝えた彼女はスッキリしていますが、イケメンさんにとっては「出会い→申し出→心ぐらぐら→デート→子持ち発覚」というスピーディーな現実の嵐。再会は台風のようにめまぐるしい感情の起伏を起こし、終了したようです。さてどう展開していくのかまた次回お楽しみに。
東京旅客鉄道(JR東海)とIBJは、「遠距離・婚活応援キャンペーン」第二弾を実施します。(参考:参加費800円!愛知県在・・・
[ 2025/04/26 ]
1万人の婚活データを分析した『成婚白書 2024年度版』が現在読めるようになっています。(参考:東京都主催の街コン「伝統・・・
[ 2025/04/23 ]
兵庫県高砂市で、条件に当てはまれば無料で婚活できるイベントを2025年5月17日に開催。それが「make you hap・・・
[ 2025/04/21 ]
金沢市とオミカレがタッグを組んだ婚活事業「恋フェス2025」が金沢市で開催。会場は金沢港クルーズターミナルです。(参考:・・・
[ 2025/04/18 ]
バスツアーを楽しみながら婚活できるハピネスツアーでは、ゴールデンウィーク期間中のプランが豊富です。(参考:全国旅行支援×・・・
[ 2025/04/16 ]
日本婚活支援協会では、5月にも独婚祭を行います。最大で、男女計60人が参加する大規模イベントです。(参考:独婚祭!4月・・・
[ 2025/04/14 ]
子どもがいても婚活したい人向けのアプリ「ReRe(リリ)」の会員数が、累計2万人を突破しました。(参考:再婚したいシング・・・
[ 2025/04/12 ]
4月20日は「失恋の日」。そこで、ペアーズ、オミカレが「サヨナラ過去の恋」イベントを開催します。(参考:高学歴向けの婚活・・・
[ 2025/04/11 ]
高学歴のみ登録できる婚活サービスの成立カップル数が1000組を突破しました。(参考:ルクア大阪が10周年!参加型イベント・・・
[ 2025/03/27 ]
東京都、八王子で4月13日から登山ハイキングをしながら婚活をする「GOKUフェス」が開催されます。(参考:3月31日まで・・・
[ 2025/03/26 ]