彼女に子供がいるという衝撃的事実をしった男の顛末

[ 2010/10/05 ]



当サイトでも何度も取り上げている結婚相談所のサンマリエが運営するサンマリエ婚活ブログの人気ブログ「かっこいい男のモテライフ」のイケメンさん。(参考:実は彼女に子供がいたという事実

彼女の衝撃的事実(子持ち)を知り、この先どうされるのでしょうか?


パーティーで知り合った彼女とのデートで、衝撃的な事実「彼女は実は子持ち」としったイケメンさん。まるでドラマのような展開に戸惑いを隠せないイケメンさんですが、帰り際には連絡先のメモも頂き、連絡したい気持ちはあるものの、どうすればいいのか迷いに迷っています。

メアドと携帯電話を交換してお開きになった嫁との再会でしたが、正直言って『自分はどうしたもんか』と狐に化かされた人(実際に会ったことも、経験したこともないけど)か鳩が豆鉄砲なのか、なんて感じでした。
手にはもらったメモがある(当時はまだ赤外線通信の携帯じゃなかったもんで・・・)。確かに本人と会って話をした記録だけど、はたしてまたも「やっぱりちょっと・・・」と言われるのでは?「一応、礼儀としてお渡ししただけですから」なんて言われたら正直へこみます。

彼女に子どもがいたという事実は既に受け入れているようですね。その事実をどう解釈すればいいのかということよりも、どう連絡をとればいいのか?それに断られたらどうしようという動揺を見せています。彼女に「連絡することが前提」で、その方法を迷っているということは、このときもうイケメンさんの心はきまっているといってもいいでしょうね。

別にどっちが先に連絡してもいいんだけど、やっぱり男がリードするべきなのか?いやいや、ここは振り回されたと公言した手前、相手の出方を待ったほうがいいのか?

ウサギな彼女が子持ちで、そのことをイケメンさんに話をしていなかったから、彼女としては、「この恋に思い切って飛び込んでいいのか?」という気持ちがあったんでしょうね。結果、イケメンさんの心をかき乱すというか、振り回すことになってしまったのです。男性も女性も、あやふやな状態でどっちが連絡すればいいのかって問題は、かなり悩みます。

成人男子がたった一枚の紙切れに思案する姿は傍からどう見えたことでしょうか。

成人男子だからこそ、一枚の紙切れの重さがわかるのです。婚活中の彼が、なんだか気になった彼女が、心の中で大きく膨らみ、子どもがいるという現実を目の当たりにしても、それ以上に連絡をどうとるかと考えるイケメンさんが、とても誠実に見えます。

しかし当事者ですからね。前回のYES・NOと同じぐらい悩みましたよ。
えー、えー。『ヘタレ』と指差して笑ってもらっても結構ですよ。
きっと男性諸君には同意して(大いに同意して!)いただけると思いますが、
否定的な反応を受けるのが怖いのは女性だけじゃないですよね。
男子だって繊細なんだ!臆病なことも多々あるんだ!
そこは理解してもらいずらいけど、理解してもらいたいですよね。

ヘタレでも何でもないです。相手のことに真剣だからこそ、ヘタレになるんです。壊したくないものがあるからこそ、臆病になるし、繊細な心をもってしまうのです。

さてそんな苦悩をしているイケメンさんの所に、彼女からメールが!でもまたしてもここで彼女はイケメンさんを苦悩させてしまいます。

送信者は名前が登録されていないのでメアドの表示。メモ紙とガッチリ照合のメアド。
まちがってもいきなり「消去」しちゃわないように、恐る恐る受信ボタンで表示させたら手短な文面がありました。
「今日は来てくださってありがとうございました。お断りされるかもしれないと9割ぐらい思っていたので嬉しかったです。一方的に話してしまい、ご不快な思いをさせてしまったと思います。申し訳ありませんでした。」

メールがきて、それを確認して、消さないように非常に気を使いながら表示しているイケメンさん。ついこの間までイケメンさんの彼女に対するイメージは怯える小動物・ウサギだったはずなのに、今では完全にイケメンさんの心の中にしっかり入りこんでしまっています。彼女の文面を見ると、たぶん、子持ちということを自分の口から言わずに会いに来てくれて、その事実を聞いてイケメンさんはどう思ったんだろう・・こっちの気持ちを押し付けた感じになって申し訳なかったという気持ちのメールだったと思うのですが、イケメンさん、もう、この恋をなくしたくないってビクビク状態ですから、変に神経質に苦悩状態に陥ってしまっています。

あれ?謝られちゃったけど?ゴメンねってことはやっぱりお断り?
さらに気持ちをぐるぐるさせるようなことを言われちゃいました。

「ゴメンねってことはやっぱりお断り?」確かにそうもとれなくはないですが、その前の文面をよく読んでほしいですね。彼女は「お断りされるかもしれないと9割ぐらい思っていたので嬉しかったです」と、イケメンさんと会えた嬉しい気持ちをしっかり表していますよね。しかも、9割方だめかもしれないと思いながら、お付き合いしてほしい気持ちをだしているのです。相手の気持ちを思いやり過ぎて、イケメンさんは右往左往していますが、すでに両想いなんだなと感じさせる二人。

なんだか言葉のやり取りも不器用な二人で、これから先どうなっちゃうんだろうと不安になりますが。(笑)この続きはまた次回にお知らせしますね。



関連する記事

アーカイブス

扇子を投げて婚活?5月31日「岡山・香川合同イベント」で

おかやま縁結びネットで紹介されていた5月31日に開催される「岡山・香川合同イベント」では、扇子遊びもします。(参考:神戸・・・

記事全文

サッカー好き注目!ウォーキングフットボールを楽しむ「出逢い応援イベント婚活ウォーキングフットボール」 清水エスパルス

清水エスパルスのサッカースクールが「出逢い応援イベント婚活ウォーキングフットボール」を開催します。(参考:女性は全国から・・・

記事全文

ABEMAで婚活ドラマ放送『時計じかけのマリッジ』

2026年4月28日から、ABEMAで新しい婚活ドラマが放送します。その名も『時計じかけのマリッジ』です。(参考:鳥取砂・・・

記事全文

5月10日長野県で婚活「ソラチカスノーシュー」ってなに?

標高2,612メートルで婚活できる「ソラチカスノーシュー」の紹介です。(参考:お好み焼きLOVEなら!「おこコン」に参加・・・

記事全文

最大100名が学校跡地で婚活!まだ間に合う「良縁大作戦」

名古屋に住んでいる人が一同に集まる「良縁大作戦」が2026年4月26日に開催され、当日まで参加者募集しています。(参考:・・・

記事全文

お好み焼きLOVEなら!「おこコン」に参加してみよう

広島で、お好み焼き婚活、通称「おこコン」が2026年4月29日に開催されます。(参考:桜を見ながら婚活!「GAWA-KO・・・

記事全文

女性は全国から参加者募集!会津若松市で婚活(1泊2日) 旅コン

福島県会津若松市内で、2026年4月18日、19日の2日間にかけて「婚活ツアーin会津若松」が開催されます。(参考:JR・・・

記事全文

5月10日は30代が集まる!「Early Summer Garden Party」

都立庭園を会場にした婚活パーティー「Early Summer Garden Party」が2026年5月10日に開催され・・・

記事全文

鳥取砂丘でマッチングイベント!5月23日は鳥取県へ オミカレ

TOTTORI出会い4.0プロジェクトによる、鳥取砂丘×マッチングイベント2026が2026年5月23日に開催されます。・・・

記事全文

神戸で大規模婚活!新名所「スマシー」で最大100名が集まる! IBJ Matching

兵庫県「神戸須磨シーワールド」で最大100人が集まる大規模婚活が開催されます。(参考:【3月24日】コレド日本橋で「デー・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR