婚活のみかた 少子化問題を意識しない婚活「自分自身が幸せであること」

[ 2015/03/11 ]



※当記事は婚活・恋愛ニュースサイト「婚活のみかた」様よりご提供頂いております。
(参照:婚活のみかた その振る舞いは婚期を逃すかも…!?女性のNGな発言や行動

婚活のみかた

image from photoAC

日本の少子化問題はどんどん深刻になってきています。
晩婚化が進み、「次の世代」が産まれないという状況になっているのです。

ですが、女性にとっては少子化問題というのは「若いうちに結婚して早く子どもを産んでください!」と国に言われているような気分になり嫌悪感を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それと同様、両親に「死ぬ前に孫に会ってみたいものだ」なんてからかわれても、それを冗談と受け止めることはできなく、いつまでも心のしこりになってしまうことすらありますよね。

「私は子どもを産むために結婚するんじゃないわ!私は出産マシーンじゃない!」
女性が激情してしまうのも無理はないことです。

いくら医療技術が発展した現代でも、出産とはまさに命がけですので、「国のため」「親のため」に決断することは難しいことと思います。
そして、それで良いのではないでしょうか。

あなたが望んだ赤ちゃんだからこそ、一生かけて愛せる存在になるのです。
誰かのためではなく、自分自身の幸せのために婚活、そして結婚・出産をすることが、きっとあなたの幸せを大きくしてくれるものです。

【愛情が少子化対策になる世界を目指す】

よく、「赤ちゃんが生まれたら、自分のことなんてどうだってよくなる」と先輩ママは言います。
この言葉に対し、あなたは疑問はありませんか?

「自分の幸せのために赤ちゃんを産みたいなんて言ったら母親失格なの?」
「自分自身が夫となる人を選ぶのではなく、父親としてふさわしい人を選ぶべきなの?」
「親になったら、全ての幸せが赤ちゃんのものなの?」

何気ない言葉でも、何となく反発してしまうものですよね。
だって、まだ赤ちゃんは生まれていませんし、夫を探している最中なのですから自分自身の幸せのことで精一杯のはず。
そして、その心理は間違ってなんかいないんです。

あなたは、愛情に任せて夫を選び、そして結婚…その後に待望の赤ちゃん誕生でいいではないですか。
周囲の言葉に流されずに、自分自身の幸せを考える権利はあなたにはあります。
それが、夫への愛情となり子どもへの愛情となり、結果的に少子化現象を食い止めることができるのではないでしょうか。

ちなみに、先輩ママの言葉「自分のことなんかどうだってよくなる」というものですが、これは多くの母親が経験しているノロケに似た幸福感のことなんです。

きっとあなたも実感する日がくると思いますよ!

※当記事は婚活・恋愛ニュースサイト「婚活のみかた」様よりご提供頂いております。



関連する記事

アーカイブス

10月29日開催 100人規模の婚活パーティー「まちコン」(北関東開催)

10月29日、100人規模の婚活パーティーになる「まちコン」を群馬県大泉町の結婚式場で開催します。(参考:結婚相談所入会・・・

記事全文

(10月8・9・10日限定)「ウェディング初体験フェス in 横浜」開催! 冒険社プラコレ

冒険社プラコレは、DRESSY ROOM YOKOHAMAで、「ウェディング初体験フェス in 横浜」を開催すると発表し・・・

記事全文

婚活女子必見?パク・ミニョン『月水金火木土』の第1話をYouTube無料公開

婚活女子に注目なドラマ、パク・ミニョン主演の『月水金火木土』がはじまります。この第1話、YouTubeで無料配信中です。・・・

記事全文

オミカレ×NOVIO 秋の恋活×婚活キャンペーン開催中 株式会社KADOKAWA

9月23日から、株式会社KADOKAWAの「NOVIO」と婚活サイト「オミカレ」がコラボ。キャンペーンを実施しています。・・・

記事全文

「利き脳」で婚活?思考タイプから婚活する特別口座が10月29日開催

面白い婚活企画、「利き脳診断講座」が2022年10月29日に開催されます。(参考:ネットで話題!漁師好き女子集まれ!「U・・・

記事全文

「恋ラボ」4周年 3つの特典があるキャンペーンは9月25日までだから急いで!

エキサイト株式会社運営の「恋ラボ」では、9月19日がサービス提供開始。2022年で4周年を迎えています。記念して、コイン・・・

記事全文

【9月30日】SINGLE BAR 出会える婚活バーがオープン PARTY☆PARTY

婚活パーティーサービスのPARTY☆PARTYでは、新宿で、「SINGLE BAR」を9月30日に開催します。(参考:婚・・・

記事全文

電車コン?「良縁列車でつなぐ!デートin国宝 石清水八幡宮」

京阪電車と石清水八幡宮がコラボし、10月2日に婚活イベントを開催します。(参考:結婚相談所入会で海外旅行?「WeBCon・・・

記事全文

ネットで話題!漁師好き女子集まれ!「UMICON」が10月15日開催

漁師さんと出会える婚活「UMICON」を わかやま出会いの場が紹介しています。(参考:【ファンと結婚】 峯岸みなみさんら・・・

記事全文

【千葉県佐倉市】「秋の味覚バーベキュー婚活」開催決定!

佐倉市婚活支援協議会は、2022年10月15日に「秋の味覚バーベキュー婚活」を開催すると決定しました。(参考:(9月7日・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR