彼女に子供がいるという衝撃的事実をしった男の顛末

[ 2010/10/05 ]



当サイトでも何度も取り上げている結婚相談所のサンマリエが運営するサンマリエ婚活ブログの人気ブログ「かっこいい男のモテライフ」のイケメンさん。(参考:実は彼女に子供がいたという事実

彼女の衝撃的事実(子持ち)を知り、この先どうされるのでしょうか?


パーティーで知り合った彼女とのデートで、衝撃的な事実「彼女は実は子持ち」としったイケメンさん。まるでドラマのような展開に戸惑いを隠せないイケメンさんですが、帰り際には連絡先のメモも頂き、連絡したい気持ちはあるものの、どうすればいいのか迷いに迷っています。

メアドと携帯電話を交換してお開きになった嫁との再会でしたが、正直言って『自分はどうしたもんか』と狐に化かされた人(実際に会ったことも、経験したこともないけど)か鳩が豆鉄砲なのか、なんて感じでした。
手にはもらったメモがある(当時はまだ赤外線通信の携帯じゃなかったもんで・・・)。確かに本人と会って話をした記録だけど、はたしてまたも「やっぱりちょっと・・・」と言われるのでは?「一応、礼儀としてお渡ししただけですから」なんて言われたら正直へこみます。

彼女に子どもがいたという事実は既に受け入れているようですね。その事実をどう解釈すればいいのかということよりも、どう連絡をとればいいのか?それに断られたらどうしようという動揺を見せています。彼女に「連絡することが前提」で、その方法を迷っているということは、このときもうイケメンさんの心はきまっているといってもいいでしょうね。

別にどっちが先に連絡してもいいんだけど、やっぱり男がリードするべきなのか?いやいや、ここは振り回されたと公言した手前、相手の出方を待ったほうがいいのか?

ウサギな彼女が子持ちで、そのことをイケメンさんに話をしていなかったから、彼女としては、「この恋に思い切って飛び込んでいいのか?」という気持ちがあったんでしょうね。結果、イケメンさんの心をかき乱すというか、振り回すことになってしまったのです。男性も女性も、あやふやな状態でどっちが連絡すればいいのかって問題は、かなり悩みます。

成人男子がたった一枚の紙切れに思案する姿は傍からどう見えたことでしょうか。

成人男子だからこそ、一枚の紙切れの重さがわかるのです。婚活中の彼が、なんだか気になった彼女が、心の中で大きく膨らみ、子どもがいるという現実を目の当たりにしても、それ以上に連絡をどうとるかと考えるイケメンさんが、とても誠実に見えます。

しかし当事者ですからね。前回のYES・NOと同じぐらい悩みましたよ。
えー、えー。『ヘタレ』と指差して笑ってもらっても結構ですよ。
きっと男性諸君には同意して(大いに同意して!)いただけると思いますが、
否定的な反応を受けるのが怖いのは女性だけじゃないですよね。
男子だって繊細なんだ!臆病なことも多々あるんだ!
そこは理解してもらいずらいけど、理解してもらいたいですよね。

ヘタレでも何でもないです。相手のことに真剣だからこそ、ヘタレになるんです。壊したくないものがあるからこそ、臆病になるし、繊細な心をもってしまうのです。

さてそんな苦悩をしているイケメンさんの所に、彼女からメールが!でもまたしてもここで彼女はイケメンさんを苦悩させてしまいます。

送信者は名前が登録されていないのでメアドの表示。メモ紙とガッチリ照合のメアド。
まちがってもいきなり「消去」しちゃわないように、恐る恐る受信ボタンで表示させたら手短な文面がありました。
「今日は来てくださってありがとうございました。お断りされるかもしれないと9割ぐらい思っていたので嬉しかったです。一方的に話してしまい、ご不快な思いをさせてしまったと思います。申し訳ありませんでした。」

メールがきて、それを確認して、消さないように非常に気を使いながら表示しているイケメンさん。ついこの間までイケメンさんの彼女に対するイメージは怯える小動物・ウサギだったはずなのに、今では完全にイケメンさんの心の中にしっかり入りこんでしまっています。彼女の文面を見ると、たぶん、子持ちということを自分の口から言わずに会いに来てくれて、その事実を聞いてイケメンさんはどう思ったんだろう・・こっちの気持ちを押し付けた感じになって申し訳なかったという気持ちのメールだったと思うのですが、イケメンさん、もう、この恋をなくしたくないってビクビク状態ですから、変に神経質に苦悩状態に陥ってしまっています。

あれ?謝られちゃったけど?ゴメンねってことはやっぱりお断り?
さらに気持ちをぐるぐるさせるようなことを言われちゃいました。

「ゴメンねってことはやっぱりお断り?」確かにそうもとれなくはないですが、その前の文面をよく読んでほしいですね。彼女は「お断りされるかもしれないと9割ぐらい思っていたので嬉しかったです」と、イケメンさんと会えた嬉しい気持ちをしっかり表していますよね。しかも、9割方だめかもしれないと思いながら、お付き合いしてほしい気持ちをだしているのです。相手の気持ちを思いやり過ぎて、イケメンさんは右往左往していますが、すでに両想いなんだなと感じさせる二人。

なんだか言葉のやり取りも不器用な二人で、これから先どうなっちゃうんだろうと不安になりますが。(笑)この続きはまた次回にお知らせしますね。



関連する記事

アーカイブス

無料婚活イベント♡7月7日「BBQマッチング&プチ酪農体験」の開催

鳥取県で7月7日に婚活イベント「BBQマッチング&プチ酪農体験」が開催されます。参加特典は白バラグッズ、そして、驚くこと・・・

記事全文

栃木で250人集合!「謎解き×出会い」大規模交流イベント開催

栃木県で、2024年8月3日、大規模婚活イベントが開催されます。(参考:ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6・・・

記事全文

7月7日は「七夕婚活」!ワンコイン500円の参加費が魅力!

2024年7月7日、七夕婚活が行われます。丹波篠山市民センター内で行われる婚活イベントは、わずか500円で参加できます。・・・

記事全文

【長野県山ノ内町】1泊で異性を深く知ろう「やま恋」は早めの夏休みにもおすすめ

長野県山ノ内町主催の婚活イベント「やま恋」は、7月13日、14日の1泊2日の婚活イベント。2日間かけてゆっくり知りたい人・・・

記事全文

女性は非在住OK!福岡県で婚活パーティー「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催

福岡県の自治体主催で、「七夕ランチ婚活in上毛町」が開催されます。女性は福岡県内に非在住でも参加できます。(参考:ホタル・・・

記事全文

【徳島県阿南町】スポーツ好きな人向きボウリングコンペ開催!参加費は割安の1,000円

徳島県阿南町で、ボウリングコンペが6月29日に開催され、値段は1,000円。普通にボウリングで遊ぶよりも安い婚活パーティ・・・

記事全文

5月25日は鳥取砂丘で大規模婚活!すでに100人が参加予定で増員募集中

オミカレLiveで紹介されている鳥取砂丘×マッチングイベントは大規模婚活。すでに100人が参加予定なのだそうです。(参考・・・

記事全文

虚構新聞で!会員は珍しい苗字限定!?「レアーズ」アプリはいずれ誕生するか!?

噓の記事を載せ続けているニュースサイト、虚構新聞で話題なのは、珍しい苗字の人限定のマッチングアプリ「レアーズ」です。(参・・・

記事全文

ホタルを見ながら婚活できる「HOTARU婚」は6月8日開催! 婚活支援ネットワーク

これまでの婚活ではなかった「ホタルを鑑賞しながら婚活できる」婚活事業が6月8日に開催されます。(参考:「国防男子」と出会・・・

記事全文

【OTOCON】大人のねこんかつが開催に 「ねこんかつ」とはどんな婚活?

6月9日にOTOCON主催で「大人のねこんかつ」が開催されます。ところで、この「ねこんかつ」とはどんな婚活なのでしょうか・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR