【気持ちを楽にして、前向き婚活のススメ】婚活疲れになっていませんか?

[ 2010/11/11 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

婚活疲れ

この言葉、皆さんは聞いたことがあるでしょうか?
その言葉の通り、婚活に疲れてしまう状態を言います。
婚活」というブームや勢いに押されるがまま活動して、疲れを感じてしまう人は増えているようです。

なぜ、「婚活疲れ」は起こるのでしょうか?
いろいろな理由はありますが、要するに「努力が報われず、良い相手に出会えない」状態が長く続いてしまう、というのが最大の原因です。

これは確かに、タイミングや環境が良くないということもあると思いますが、
ひょっとしたら自分自身の中にも原因があるかもしれません。

考えられるのは、自分にとってどんな人が「良い相手」なのかが曖昧なまま出会う人ひとりひとりの印象などから、
「なんか違うなぁ」という判断をしてしまっていませんか?ということ。
その場その場の感覚だけで判断するうちに何が良いのかわからなくなって、
婚活難民になってしまう人が意外と多くいらっしゃいます。

何かの善し悪しを決めるには、必ず基準が必要になります。
この基準と比べて、それが自分にとって良いのか悪いのかを判断していきます。

婚活も同じこと。
自分にとっての「良い相手」の基準がないまま、勢いだけで婚活してしまうと、
どの人が自分に最適なのか判断がつかなくなります。

ただしこの基準は、できるかぎり絞ることをお勧めします。
あまりにたくさん、細かく基準を持ちすぎると、自分の首を絞めることになります。
(これがたくさんありすぎると、「理想が高い」と言われます)

自分にとっての基準をどのように定めていけばいいのか・・・
これは、次回お話したいと思います。

——————————-【良い出会いがほしい独身女子限定のセミナーを行います】—————————–

《11月20日(土)・23日(火・祝) 開催》
-目を惹く・気を惹く女子力アップテクニック-

あなたが自分自身で思っている自分の印象と、他人が持つあなたの印象は案外違うということご存知でしたか?
「自分はこういうイメージ。これでいい」と思っていても、出会ったその相手にはあまり好ましく思われていない、なんていうこともありえます。「出会いがない」が口ぐせの人は、そんなズレが、良い出会いを遠ざけてしまっているのかもしれません。

素敵な出会いを引き寄せるには、そのズレを早く解消するべきです。

今回のセミナーでは、相手に与える好感度をアップして、目を惹く女性になるためのポイントを第一線で活躍するイメージコンサルタントが伝授します。

さらに男女の考え方・感じ方の違いを知って“次につながる”コミュニケーションができる気を惹く女性になるためのコツを、マリッジアドバイザーがお伝えします。

合コンやお見合いパーティーの予定がある方振り向かせたい誰かがいる方、婚活がうまくいかないという方、いい出会いをつかむきっかけを持ち帰ってください。

《11月21日(日) 開催》
-自分らしく輝いて 最幸になるノウハウ-

幸せな結婚に憧れない人はいないと思います。
けれど誰もが、「自分はそうなれるだろうか」と不安に思っています。
つかみどころのないそんな不安は自分の自信を無くしてしまい余計に迷いや焦りを深めてしまいます。

そんな皆さんにおすすめしたいのが、客観的に自分を見つめること。
そして自分で自分を認めてあげること。

このセミナーでは、結婚自信力向上アドバイザーであるマリッジエクササイズジムチーフが自分らしく最幸になっていくためのノウハウをお伝えしたいと思います。

このセミナーをきっかけに、自分に自信をもってぜひ、はじめの一歩を踏み出してください。

◎セミナー詳細・お申し込みはコチラから

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

Jメールで3大キャンペーンが実施中!婚活の手段になる!?

マッチングサイトのJメールが、会員登録数600万人突破、大幅リニューアルを記念して、キャンペーンを実施していま [&he・・・

記事全文

年収3000万円以上の高収入「アルティメットコース」が開始に  株式会社パートナーエージェント

婚活支援サービスでは、条件を聞かれることが多いのですが、株式会社パートナーエージェントは2019年8月5日から [&he・・・

記事全文

Van Cleef & Arpels ブライダルフェア開催!マリッジリングを選ぶなら今!?

Van Cleef & Arpels (ヴァン クリーフ&アーペル)では、2019年8月3日から25日 [&he・・・

記事全文

「恋する島コン 伊豆観光」が開催に!オリオンツアー

国内ツアーを数多くてがけるオリオンツアーは、2019年9月28日、29日の2日間「恋する島コン 伊豆観光」を開 [&he・・・

記事全文

全て知ってる人はどれだけ?婚活の種類を知る「カオスマップ」が公開に

婚活をする、と言ってもいろんな方法があります。日本国内での出会い支援をまとめた「出会い支援サービス カオスマッ [&he・・・

記事全文

街コンジャパンが「DINNER+」を開始。新サービスのメリットとは?

2019年7月30日より、街コンジャパンを運営する株式会社リンクバルは、「DINNER+(ディナープラス)」を [&he・・・

記事全文

40代以上の婚活!東京カレンダーが提供する「東カレロマンス」の魅力

月刊情報誌やウェブサイトとして発行されている「東京カレンダー」、略して東カレが、40歳以上対象で「東カレロマン [&he・・・

記事全文

男性は450万円以上の年収!大人婚活★が開催に EXEO

2019年8月18日にEXEO主催「大人婚活★semi EXECUTIVE編」が開催されます。(参考:「趣味+ [&he・・・

記事全文

式場を決めると最大30,000円!ウエコレのウェディングイベントに行ってみたくなる♡

婚活を経て、結婚をする時に経済的な理由で、結婚式をやめたりハネムーンをしない「ナシ婚」の人も多くなってきていま [&he・・・

記事全文

彼女いない年数×500円が支払われるキャンペーン【最高金額19,500円) 男磨き研究所

彼女のいない歴が金額になる婚活キャンペーンを実施している「男磨き研究所」があります。5年以上彼女がいない男性を [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR