【気持ちを楽にして、前向き婚活のススメ】婚活疲れになっていませんか?

[ 2010/11/11 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

婚活疲れ

この言葉、皆さんは聞いたことがあるでしょうか?
その言葉の通り、婚活に疲れてしまう状態を言います。
婚活」というブームや勢いに押されるがまま活動して、疲れを感じてしまう人は増えているようです。

なぜ、「婚活疲れ」は起こるのでしょうか?
いろいろな理由はありますが、要するに「努力が報われず、良い相手に出会えない」状態が長く続いてしまう、というのが最大の原因です。

これは確かに、タイミングや環境が良くないということもあると思いますが、
ひょっとしたら自分自身の中にも原因があるかもしれません。

考えられるのは、自分にとってどんな人が「良い相手」なのかが曖昧なまま出会う人ひとりひとりの印象などから、
「なんか違うなぁ」という判断をしてしまっていませんか?ということ。
その場その場の感覚だけで判断するうちに何が良いのかわからなくなって、
婚活難民になってしまう人が意外と多くいらっしゃいます。

何かの善し悪しを決めるには、必ず基準が必要になります。
この基準と比べて、それが自分にとって良いのか悪いのかを判断していきます。

婚活も同じこと。
自分にとっての「良い相手」の基準がないまま、勢いだけで婚活してしまうと、
どの人が自分に最適なのか判断がつかなくなります。

ただしこの基準は、できるかぎり絞ることをお勧めします。
あまりにたくさん、細かく基準を持ちすぎると、自分の首を絞めることになります。
(これがたくさんありすぎると、「理想が高い」と言われます)

自分にとっての基準をどのように定めていけばいいのか・・・
これは、次回お話したいと思います。

——————————-【良い出会いがほしい独身女子限定のセミナーを行います】—————————–

《11月20日(土)・23日(火・祝) 開催》
-目を惹く・気を惹く女子力アップテクニック-

あなたが自分自身で思っている自分の印象と、他人が持つあなたの印象は案外違うということご存知でしたか?
「自分はこういうイメージ。これでいい」と思っていても、出会ったその相手にはあまり好ましく思われていない、なんていうこともありえます。「出会いがない」が口ぐせの人は、そんなズレが、良い出会いを遠ざけてしまっているのかもしれません。

素敵な出会いを引き寄せるには、そのズレを早く解消するべきです。

今回のセミナーでは、相手に与える好感度をアップして、目を惹く女性になるためのポイントを第一線で活躍するイメージコンサルタントが伝授します。

さらに男女の考え方・感じ方の違いを知って“次につながる”コミュニケーションができる気を惹く女性になるためのコツを、マリッジアドバイザーがお伝えします。

合コンやお見合いパーティーの予定がある方振り向かせたい誰かがいる方、婚活がうまくいかないという方、いい出会いをつかむきっかけを持ち帰ってください。

《11月21日(日) 開催》
-自分らしく輝いて 最幸になるノウハウ-

幸せな結婚に憧れない人はいないと思います。
けれど誰もが、「自分はそうなれるだろうか」と不安に思っています。
つかみどころのないそんな不安は自分の自信を無くしてしまい余計に迷いや焦りを深めてしまいます。

そんな皆さんにおすすめしたいのが、客観的に自分を見つめること。
そして自分で自分を認めてあげること。

このセミナーでは、結婚自信力向上アドバイザーであるマリッジエクササイズジムチーフが自分らしく最幸になっていくためのノウハウをお伝えしたいと思います。

このセミナーをきっかけに、自分に自信をもってぜひ、はじめの一歩を踏み出してください。

◎セミナー詳細・お申し込みはコチラから

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

オタクのための無料「婚活説明オンラインミーティング2021」に参加しよう!10月9日開催

2021年10月9日にオタク向け婚活ミーティングが開催されます。無料のオンラインミーティング、先着500人が参加できます・・・

記事全文

「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」開始! 10月月会費が無料 スマリッジ

オンライン婚活支援サービス「スマリッジ」で、9月中に申し込みをすると合計12,100円が0円になるキャンペーンを実施して・・・

記事全文

宮城県「みやマリ!」の婚活パーティーがOTOCONで応募できる 県内在住者・県内勤務者注目!

宮城県の「 みやぎ結婚支援センター(みやマリ!) 」が2021年9月1日にオープン。参加費無料の婚活パーティーがOTOC・・・

記事全文

「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」9月29日、10月27日開催 よみうり文化センター

9月29日、10月27日の2日間、 よみうり文化センターで オンライン講座「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」・・・

記事全文

ウェディングモデル募集!オンラインモデルコンテスト「Ms.ウェディングby MODECON/Mr.タキシードby MODECON」

モデルとして渋谷駅の広告に掲載されるチャンスー!? 16歳以上の人が応募できるウェディングモデルコンテストが開催されます・・・

記事全文

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR