【気持ちを楽にして、前向き婚活のススメ】婚活疲れになっていませんか?

[ 2010/11/11 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

婚活疲れ

この言葉、皆さんは聞いたことがあるでしょうか?
その言葉の通り、婚活に疲れてしまう状態を言います。
婚活」というブームや勢いに押されるがまま活動して、疲れを感じてしまう人は増えているようです。

なぜ、「婚活疲れ」は起こるのでしょうか?
いろいろな理由はありますが、要するに「努力が報われず、良い相手に出会えない」状態が長く続いてしまう、というのが最大の原因です。

これは確かに、タイミングや環境が良くないということもあると思いますが、
ひょっとしたら自分自身の中にも原因があるかもしれません。

考えられるのは、自分にとってどんな人が「良い相手」なのかが曖昧なまま出会う人ひとりひとりの印象などから、
「なんか違うなぁ」という判断をしてしまっていませんか?ということ。
その場その場の感覚だけで判断するうちに何が良いのかわからなくなって、
婚活難民になってしまう人が意外と多くいらっしゃいます。

何かの善し悪しを決めるには、必ず基準が必要になります。
この基準と比べて、それが自分にとって良いのか悪いのかを判断していきます。

婚活も同じこと。
自分にとっての「良い相手」の基準がないまま、勢いだけで婚活してしまうと、
どの人が自分に最適なのか判断がつかなくなります。

ただしこの基準は、できるかぎり絞ることをお勧めします。
あまりにたくさん、細かく基準を持ちすぎると、自分の首を絞めることになります。
(これがたくさんありすぎると、「理想が高い」と言われます)

自分にとっての基準をどのように定めていけばいいのか・・・
これは、次回お話したいと思います。

——————————-【良い出会いがほしい独身女子限定のセミナーを行います】—————————–

《11月20日(土)・23日(火・祝) 開催》
-目を惹く・気を惹く女子力アップテクニック-

あなたが自分自身で思っている自分の印象と、他人が持つあなたの印象は案外違うということご存知でしたか?
「自分はこういうイメージ。これでいい」と思っていても、出会ったその相手にはあまり好ましく思われていない、なんていうこともありえます。「出会いがない」が口ぐせの人は、そんなズレが、良い出会いを遠ざけてしまっているのかもしれません。

素敵な出会いを引き寄せるには、そのズレを早く解消するべきです。

今回のセミナーでは、相手に与える好感度をアップして、目を惹く女性になるためのポイントを第一線で活躍するイメージコンサルタントが伝授します。

さらに男女の考え方・感じ方の違いを知って“次につながる”コミュニケーションができる気を惹く女性になるためのコツを、マリッジアドバイザーがお伝えします。

合コンやお見合いパーティーの予定がある方振り向かせたい誰かがいる方、婚活がうまくいかないという方、いい出会いをつかむきっかけを持ち帰ってください。

《11月21日(日) 開催》
-自分らしく輝いて 最幸になるノウハウ-

幸せな結婚に憧れない人はいないと思います。
けれど誰もが、「自分はそうなれるだろうか」と不安に思っています。
つかみどころのないそんな不安は自分の自信を無くしてしまい余計に迷いや焦りを深めてしまいます。

そんな皆さんにおすすめしたいのが、客観的に自分を見つめること。
そして自分で自分を認めてあげること。

このセミナーでは、結婚自信力向上アドバイザーであるマリッジエクササイズジムチーフが自分らしく最幸になっていくためのノウハウをお伝えしたいと思います。

このセミナーをきっかけに、自分に自信をもってぜひ、はじめの一歩を踏み出してください。

◎セミナー詳細・お申し込みはコチラから

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

リゾートウェディングのメリットは?「リゾートウエディングに関する調査」 JTB

国内外のリゾートウェディングを手掛ける株式会社ジェイティービー(東京都品川区 以下、JTB)が実施した「リゾー [&he・・・

記事全文

恋愛相談は「コイウラ」におまかせ♡電話番号のいらない機能が追加されました

「誰にも打ち明けられない恋の悩みがある」「どうしていいかわからない恋の悩みにアドバイスをくれる相手がほしい」そ [&he・・・

記事全文

みんなでおせっかい「こいのわ」プロジェクトから「こいのわアプリ」誕生 広島県

広島県の「こいのわプロジェクト」が新たな活動へと踏み出しました。 (参考:男女200人がリアル桃鉄で出逢う♡「 [&he・・・

記事全文

オタク専門の結婚相談所「HappyMaker!」が夏コミ参戦決定!どんな薄い本が出るのかな?

日本初の腐女子・オタク専門のおたくに優しい結婚相談所「HappyMaker!(運営元:ミューコネクト株式会社  [&he・・・

記事全文

元野球少年の渾身のストレートは彼女に届いた?「始球式プロポーズ」レポート プリモ・ジャパン

プリモ・ジャパン株式会社(東京都中央区)と株式会社千葉ロッテマリーンズ(千葉県千葉市)は、毎年恒例のコラボ企画 [&he・・・

記事全文

ペガサスキャンドル株式会社 プレ花嫁100名にキャンドルキットプレゼント♡「#クラフトキャンドル」キャンペーン

キャンドルの開発・製造・販売を手掛けるペガサスキャンドル株式会社(岡山県倉敷市)は、2017年7月1日より期間 [&he・・・

記事全文

株式会社ワンダーシェアーソフトウェア Filmora購入者に豪華景品をプレゼント♡ジューンブライドキャンペーン開始

消費者のためのソフトウェア開発・販売を手掛ける株式会社ワンダーシェアーソフトウェア(東京都千代田区)は、201 [&he・・・

記事全文

株式会社パートナーエージェント 待望の夏競馬シリーズスタート☆「JRA×OTOCON馬コン2017」

株式会社パートナーエージェント(東京都品川区)が運営するおとなの婚活パーティ「OTOCON」の人気イベント「馬 [&he・・・

記事全文

「フェリシモ猫部」のオリジナル暑中見舞いで気になるカレのネコ心をくすぐっちゃお♡

「フェリシモ猫部」が「挨拶状ドットコム」の印刷サイトに提供した猫部オリジナルデザインの暑中見舞いがとっても可愛 [&he・・・

記事全文

「合コンあるある」を大調査!女子の約6割が「連絡先を交換せず解散」経験あり Omiai

恋愛マッチングサービス「Omiai」が実施したアンケート調査「合コンあるある」の結果があるあるすぎる! (参考 [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR