【気持ちを楽にして、前向き婚活のススメ】婚活疲れになっていませんか?

[ 2010/11/11 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

婚活疲れ

この言葉、皆さんは聞いたことがあるでしょうか?
その言葉の通り、婚活に疲れてしまう状態を言います。
婚活」というブームや勢いに押されるがまま活動して、疲れを感じてしまう人は増えているようです。

なぜ、「婚活疲れ」は起こるのでしょうか?
いろいろな理由はありますが、要するに「努力が報われず、良い相手に出会えない」状態が長く続いてしまう、というのが最大の原因です。

これは確かに、タイミングや環境が良くないということもあると思いますが、
ひょっとしたら自分自身の中にも原因があるかもしれません。

考えられるのは、自分にとってどんな人が「良い相手」なのかが曖昧なまま出会う人ひとりひとりの印象などから、
「なんか違うなぁ」という判断をしてしまっていませんか?ということ。
その場その場の感覚だけで判断するうちに何が良いのかわからなくなって、
婚活難民になってしまう人が意外と多くいらっしゃいます。

何かの善し悪しを決めるには、必ず基準が必要になります。
この基準と比べて、それが自分にとって良いのか悪いのかを判断していきます。

婚活も同じこと。
自分にとっての「良い相手」の基準がないまま、勢いだけで婚活してしまうと、
どの人が自分に最適なのか判断がつかなくなります。

ただしこの基準は、できるかぎり絞ることをお勧めします。
あまりにたくさん、細かく基準を持ちすぎると、自分の首を絞めることになります。
(これがたくさんありすぎると、「理想が高い」と言われます)

自分にとっての基準をどのように定めていけばいいのか・・・
これは、次回お話したいと思います。

——————————-【良い出会いがほしい独身女子限定のセミナーを行います】—————————–

《11月20日(土)・23日(火・祝) 開催》
-目を惹く・気を惹く女子力アップテクニック-

あなたが自分自身で思っている自分の印象と、他人が持つあなたの印象は案外違うということご存知でしたか?
「自分はこういうイメージ。これでいい」と思っていても、出会ったその相手にはあまり好ましく思われていない、なんていうこともありえます。「出会いがない」が口ぐせの人は、そんなズレが、良い出会いを遠ざけてしまっているのかもしれません。

素敵な出会いを引き寄せるには、そのズレを早く解消するべきです。

今回のセミナーでは、相手に与える好感度をアップして、目を惹く女性になるためのポイントを第一線で活躍するイメージコンサルタントが伝授します。

さらに男女の考え方・感じ方の違いを知って“次につながる”コミュニケーションができる気を惹く女性になるためのコツを、マリッジアドバイザーがお伝えします。

合コンやお見合いパーティーの予定がある方振り向かせたい誰かがいる方、婚活がうまくいかないという方、いい出会いをつかむきっかけを持ち帰ってください。

《11月21日(日) 開催》
-自分らしく輝いて 最幸になるノウハウ-

幸せな結婚に憧れない人はいないと思います。
けれど誰もが、「自分はそうなれるだろうか」と不安に思っています。
つかみどころのないそんな不安は自分の自信を無くしてしまい余計に迷いや焦りを深めてしまいます。

そんな皆さんにおすすめしたいのが、客観的に自分を見つめること。
そして自分で自分を認めてあげること。

このセミナーでは、結婚自信力向上アドバイザーであるマリッジエクササイズジムチーフが自分らしく最幸になっていくためのノウハウをお伝えしたいと思います。

このセミナーをきっかけに、自分に自信をもってぜひ、はじめの一歩を踏み出してください。

◎セミナー詳細・お申し込みはコチラから

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

エテュセから限定の婚活ネイルが登場!カラーは?

資生堂グル―プのブランド、ettusais(エテュセ)が婚活ネイルを新販売。ネイル色は「PKマリアージュピンク [&he・・・

記事全文

婚活ネイル

結婚式費用が安くなる!?期間限定で楽天オーネット会員向けのキャンペーンを実施

婚活をしてカップルになって、次へのステップを考えた時に「結婚」が思い浮かびます。婚姻届を提出するだけでもいいの [&he・・・

記事全文

キャンペーン

ほたるにインスタで話題の滝まで!ゼクシイ縁結び×ハピネスツアーは内容が豪華!

Wエンジンのチャンカワイさんが結婚相手を見つけたことで知られるハピネスツアー。2018年6月16日に開催される [&he・・・

記事全文

夜景

200人が集まる!しながわ水族館の謎解きイベントは5月26日開催!

夜の水族館を貸し切って、特別に行われる大規模婚活が2018年5月26日に開催されます。「夜の水族館で恋する謎解 [&he・・・

記事全文

水族館

OTOCON×金剛院 「おとなの悟り婚(説法編)」で心身デトックスを体験

人気企画のOTOCON(オトコン)×金剛院、2018年6月9日に開催されるのは「おとなの悟り婚(説法編)」です [&he・・・

記事全文

寺

Rooters×OTOCON特別タイアップ婚活のキーワードは”年の差”?

月間1000本のパーティー企画・運営するRootersと婚活パーティーを開催するOTOCONの特別タイアップの [&he・・・

記事全文

あべのハルカス美術館を貸切!謎解きも楽しめる街コンとは? 街コンジャパン

夜の美術館を貸切にして謎解きを楽しむ人気企画「謎解きナイトアートミュージアム」が街コンジャパン主催で2018年 [&he・・・

記事全文

面白そう!Paris×オールナイトニッポンコラボ番組がオンエアー

ニッポン放送系列のラジオ番組、オールナイトニッポンが50周年記念で婚活マッチングサービスを行うparisとコラ [&he・・・

記事全文

限定曜日でコラボ!Bar333×dining lounge concept Bはいつオープン?

新宿駅徒歩1分の好立地、dining lounge concept BがBar333とコラボします。現役メンズ [&he・・・

記事全文

女性雑誌withのドレスが完成!6月号は赤裸々アンケートも掲載の「with婚」特集

女性雑誌のwith6月は、婚活特集。メインの特集は「SNSからだけでは見えないイマドキOLの頭の中」ですが、「 [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR