【気持ちを楽にして、前向き婚活のススメ】婚活疲れになっていませんか?

[ 2010/11/11 ]



※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。

皆さん、こんにちは。ファーストコンタクトのチーフアドバイザー 所 健一です。

婚活疲れ

この言葉、皆さんは聞いたことがあるでしょうか?
その言葉の通り、婚活に疲れてしまう状態を言います。
婚活」というブームや勢いに押されるがまま活動して、疲れを感じてしまう人は増えているようです。

なぜ、「婚活疲れ」は起こるのでしょうか?
いろいろな理由はありますが、要するに「努力が報われず、良い相手に出会えない」状態が長く続いてしまう、というのが最大の原因です。

これは確かに、タイミングや環境が良くないということもあると思いますが、
ひょっとしたら自分自身の中にも原因があるかもしれません。

考えられるのは、自分にとってどんな人が「良い相手」なのかが曖昧なまま出会う人ひとりひとりの印象などから、
「なんか違うなぁ」という判断をしてしまっていませんか?ということ。
その場その場の感覚だけで判断するうちに何が良いのかわからなくなって、
婚活難民になってしまう人が意外と多くいらっしゃいます。

何かの善し悪しを決めるには、必ず基準が必要になります。
この基準と比べて、それが自分にとって良いのか悪いのかを判断していきます。

婚活も同じこと。
自分にとっての「良い相手」の基準がないまま、勢いだけで婚活してしまうと、
どの人が自分に最適なのか判断がつかなくなります。

ただしこの基準は、できるかぎり絞ることをお勧めします。
あまりにたくさん、細かく基準を持ちすぎると、自分の首を絞めることになります。
(これがたくさんありすぎると、「理想が高い」と言われます)

自分にとっての基準をどのように定めていけばいいのか・・・
これは、次回お話したいと思います。

——————————-【良い出会いがほしい独身女子限定のセミナーを行います】—————————–

《11月20日(土)・23日(火・祝) 開催》
-目を惹く・気を惹く女子力アップテクニック-

あなたが自分自身で思っている自分の印象と、他人が持つあなたの印象は案外違うということご存知でしたか?
「自分はこういうイメージ。これでいい」と思っていても、出会ったその相手にはあまり好ましく思われていない、なんていうこともありえます。「出会いがない」が口ぐせの人は、そんなズレが、良い出会いを遠ざけてしまっているのかもしれません。

素敵な出会いを引き寄せるには、そのズレを早く解消するべきです。

今回のセミナーでは、相手に与える好感度をアップして、目を惹く女性になるためのポイントを第一線で活躍するイメージコンサルタントが伝授します。

さらに男女の考え方・感じ方の違いを知って“次につながる”コミュニケーションができる気を惹く女性になるためのコツを、マリッジアドバイザーがお伝えします。

合コンやお見合いパーティーの予定がある方振り向かせたい誰かがいる方、婚活がうまくいかないという方、いい出会いをつかむきっかけを持ち帰ってください。

《11月21日(日) 開催》
-自分らしく輝いて 最幸になるノウハウ-

幸せな結婚に憧れない人はいないと思います。
けれど誰もが、「自分はそうなれるだろうか」と不安に思っています。
つかみどころのないそんな不安は自分の自信を無くしてしまい余計に迷いや焦りを深めてしまいます。

そんな皆さんにおすすめしたいのが、客観的に自分を見つめること。
そして自分で自分を認めてあげること。

このセミナーでは、結婚自信力向上アドバイザーであるマリッジエクササイズジムチーフが自分らしく最幸になっていくためのノウハウをお伝えしたいと思います。

このセミナーをきっかけに、自分に自信をもってぜひ、はじめの一歩を踏み出してください。

◎セミナー詳細・お申し込みはコチラから

※当記事は東京都新宿区にある結婚相談所「ファーストコンタクト」代表の所健一様よりご提供いただいています。



関連する記事

アーカイブス

EXEO(エクシオ) 第一回開催!「オーガニックdeナチュラル婚活」では何をする?

過去にスポーツ婚活を実施したり、女性看護師の婚活イベントを全国一斉開催したり、公務員限定婚活を行ってきたEXE [&he・・・

記事全文

オーガニック

スポーツ好きな人のために!千葉県松戸市で「ダーツ婚」が開催!

若い人の間でダーツバーが一般的になってきています。今回、2018年10月14日に開催されるのは、千葉県松戸市が [&he・・・

記事全文

ダーツ

まだ間に合う!全国三大花火大会に参加できる婚活バスツアー ハピネスツアー

9月に入り、2018年の花火も見ることができなかったと嘆いている人、日本三大花火大会で10月に参加できるものが [&he・・・

記事全文

花火

秋の旅行をしながら婚活「出かけよう!縁結びツアーin晴れの国おかやま」へ

2018年11月3日、ゴルフをしながら楽しめる「出かけよう!縁結びツアーin晴れの国おかやま」が話題です。男性 [&he・・・

記事全文

縁結びツアー

大人気で27回目!OTOCON(オトコン)の「悟り婚」が開催に

現代、御朱印集めをしたり、お寺や神社を巡る「仏教女子」が増えています。そんな仏教女子にもおすすめできるのがOT [&he・・・

記事全文

OTOCON

参加費わずか500円で占い師イヴルルド遙華先生に会える婚活セミナーへ! ゼクシィ縁結びPARTY

2018年9月22日に「人生がどんどんリッチになる!愛されキャリアアップセミナー」が開催されます。25~40歳 [&he・・・

記事全文

婚姻届製作所 結婚が決まったら!無料でデザイン婚姻届をもらえるキャンペーンで節約を

結婚が決まったら、気になるのが婚姻届。市役所や区役所など地方自治体でもらえる婚姻届ですが、デザイン婚姻届の選択 [&he・・・

記事全文

婚姻届製作所

女性3500円はおとくすぎる!?千葉ロッテマリーンズVS楽天ゴールデンイーグルスの野球婚活 EXEO

スタジアムで野球観戦をしながら恋活ができるEXEO(エクシオ)主催の「恋活シートinZOZOマリンスタジアム) [&he・・・

記事全文

マリンメッセ

新サービスの「Meet+ツアー」は婚活業界で有名なあの会社が参加!

株式会社IBJは、婚活サービスの「PARTY☆PARTY」を運営しているのですが、今回、旅行サービスのかもめツ [&he・・・

記事全文

MEET

カラテカ入江さんもかけつける!「きょうと婚活応援フォーラム2018」開催

京都府主催の婚活イベントが開催されます。2018年10月8日に開催される「きょうと婚活応援フォーラム2018」 [&he・・・

記事全文

パンフレット
ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR