夏の恋に必要なのは、「交際力」。交際力のスキルUPをしませんか?ワイワイジャパン代表八木禎実さんのコラム

[ 2011/07/07 ]



※当記事は産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、恋愛カウンセラーなどの経歴をもつ、ワイワイジャパン代表の八木禎実氏のご協力のもと掲載しています。
(参考:ワイワイジャパン代表八木禎実氏のコラムがスタート『表現力で実を結ぶ男女の仲、良い例悪い例』

summer

Image by  Andrew Imanaka

「交際力アップ」を夏の間に身につけましょう。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?
暑さが増し、恋愛どころではないと考えている方々も居るかもしれませんが「一夏の経験」とか、「燃え上がる夏のアバンチュール」なんてのも、この時期で、実は、秋に結婚式が多いのは、夏の出会いを生かし、そのままゴールインのケースも少なくないのが現実です。それだけ、今の時期は勢いもあり、また夏休みの時間を上手に恋愛モードにチェンジすれば、出会いも多くなります。

今回は、前回の表現力に続き、交際力について書きたいと思います。

皆さん男女交際で今、一番多いクレームって何だ?と思いますか?

例えば、デートでディズニーランドに二人で行ったとします。
女性がお手洗いに行っている間に、喉を潤したいと男性はジュースを買い、飲んでいました。女性がお手洗いから男性の元へもどる。あなたが男性だとしたら、ここで女性に、どういった言葉をかけますか?では、あなたが女性の場合、男性側の行為に、どう思いますか?

お見合いの場合、100%男性は何も言わず、女性も何も言わず女性側から「今回は縁がなかったということで~」のお断りが来ます。

もう、お判りですよね?

もし男性なら「ごめんよ。一人だけで飲んで。暑かったから、君は何が飲みたい?」と彼女の分まで買う。また彼女との関係が深ければ、もしかしたら、女性側が「どうして、自分だけ飲んでるの?私のは?」と言い出せたらコミュニケーションは上手くいくかもしれません。

ただ、どちらも、このケースは「言わない」可能性が多いのです。男性は、「どうして彼女が怒っているのかが分からない」「欲しければ、自分もと言えばよいのでは?」とか、女性側としたら「自分だけ飲むような自己中心的な男子は、嫌」になるのです。こういった事が、交際力に問われます。

細かいけれど、細かい事が大事。

これが、「思いやり」の具体例です。

皆さんも、知らない間に相手からのメールや電話が音信不通になった場合の心あたりのある方は、是非このセミナーに、お出かけください。人から好かれるには、声かけや気配りは重要です。まずは、気づく事。

《つづく》

9/3土曜日静岡市で13時~15時開講
「交際力アップセミナー」
独身男性のみ。年齢は問いません。全国から是非お越しください。

場所は、静岡駅近くを予定しております。人数により会場が変更になるため、申込時に直接お伝えします。ワイワイジャパンHPに詳細を掲載中。受講料3500円カード引き落としOK。セミナー終了後、個々にカウンセリング申込の場合は、個人的に相談にのります。セミナーの申し込みは直接yagi@yyjapan.netもしくは、090-3565-0295八木まで。お気軽にお電話ください。

幸せに近づくために、まずは、一歩を踏み出してみませんか?
セミナーに参加するか、否かで貴方の人生が変わる可能性は、多いに、あります。さあ~今年こそ恋人を作りましょう。会場で、お待ちしています。

※当記事は産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、恋愛カウンセラーなどの経歴をもつ、ワイワイジャパン代表の八木禎実氏のご協力のもと掲載しています。



関連する記事

アーカイブス

オタクのための無料「婚活説明オンラインミーティング2021」に参加しよう!10月9日開催

2021年10月9日にオタク向け婚活ミーティングが開催されます。無料のオンラインミーティング、先着500人が参加できます・・・

記事全文

「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」開始! 10月月会費が無料 スマリッジ

オンライン婚活支援サービス「スマリッジ」で、9月中に申し込みをすると合計12,100円が0円になるキャンペーンを実施して・・・

記事全文

宮城県「みやマリ!」の婚活パーティーがOTOCONで応募できる 県内在住者・県内勤務者注目!

宮城県の「 みやぎ結婚支援センター(みやマリ!) 」が2021年9月1日にオープン。参加費無料の婚活パーティーがOTOC・・・

記事全文

「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」9月29日、10月27日開催 よみうり文化センター

9月29日、10月27日の2日間、 よみうり文化センターで オンライン講座「婚活基礎力診断付き!アフターコロナの婚活術」・・・

記事全文

ウェディングモデル募集!オンラインモデルコンテスト「Ms.ウェディングby MODECON/Mr.タキシードby MODECON」

モデルとして渋谷駅の広告に掲載されるチャンスー!? 16歳以上の人が応募できるウェディングモデルコンテストが開催されます・・・

記事全文

1/10の利用料が魅力 結婚相談所「Archers」とは?

新サービスの「Archers(アーチャー)」は、婚活サポーターとして個人が立候補できる画期的なアプリ。 自宅にいながら婚・・・

記事全文

「室蘭やきとり婚活」って何?女性は全国から参加可能!

コロナ禍でも参加できるオンライン婚活。室蘭市のホームページに紹介されていたのは「室蘭やきとり婚活」です。この「室蘭やきと・・・

記事全文

婚活パーティーポータルサイトの「オミカレ」 ペット好き特集を開始

「オミカレ」が、 「ペット好き特集」 を開始。ペットを飼っている、ペットが家族の一員と思う人同士の婚活パーティーを集めた・・・

記事全文

【注目ニュース】「SHARP公式」中の人がツイッター婚活参戦のニュースに返答「なんでやねん」

「SHARP公式」中の人が、話題の「ツイッター婚活」に参戦していたかもしれない……。そのニュースに中の人からの返事があり・・・

記事全文

同じ食生活だからうまくいく!「ヴィーガンのための婚活サイト」

合同会社ビッグうさぎは、ヴィーガンの人同士が結婚できるサービス「ヴィーガンのための婚活サイト」を開始しました。(参考:島・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR