第9回Mixi婚活コミュ管理人のコラム 結婚できる人の共通点とは?

[ 2011/11/08 ]



※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。
(参考:mixi婚活コミュ管理人のコラム第8回 業者選びは必須!お見合いパーティの甘い罠

Image from mrhayata

こんにちは。

いつのまにか寿ラッシュの波に飲まれ、溺れかけている天丼大王です。
でも、焦らずに頑張りたいですね。
ところで、私の周りの結婚した人たちを見て、あることに気がつきました。
みんなある共通点があったのです。
いわゆる結婚のための近道的な共通点です!

さて、その共通点を説明する前に、合コンやパーティーの話をしましょう。

合コンやパーティーに何度繰り出しても収穫ゼロで終わりがちな方はいませんか?
気に入った相手がいても仲良くなれずに終わってしまい、その相手とはそれっきり。寂しいですよね。
おそらく、そういう方は合コンやパーティーには向いていないのでしょう。
合コンやパーティーというものは一発型の出会いです。初対面の相手と1~2時間程度会話して、仲良くなれなければそれで終わり。
もう二度と会うことはありません。
そんな短時間で異性と仲良くなるには、それなりの外見と会話力が要求されます。
誰にでもできるというわけではありません。
もし、そういう方面で自信が無ければ、望む結果は得られません。早々に方向転換をするべきでしょう。

そこで提案したいのは、自分の職場や習い事などライフスタイルの延長線上で、相手を探すというものです。
もうおわかりですね。
私の周りの結婚した人たちの共通点とは、職場で出会ったり、サークルや習い事に通って結婚相手と出会っているということなのです。
出会う場所は職場だったり、武道の道場だったり、テニスサークルだったりと様々ですが、「決まった場所に通っているうちに少しずつ仲良くなって、結婚まで辿り着いた。」ということでした。

毎日通っている職場で出会えることがベストでしょうが、「職場にはあんまり恋愛対象の異性がいないし…」「職場の恋愛は抵抗がある…」と言う人もいるでしょう。

そんなあなたにはテニスサークルなど、何らかの習い事を始めることをオススメします。
毎週決まった曜日にサークルに通い、そこで毎週お気に入りの相手と会っているうちに、少しずつ仲良くなっていくというわけです。
初対面で相手を魅了できなくても、翌週になれば相手とまた会えます。

はじめは少しくらい噛み合わなくても、再度会うことになるので、挽回のチャンスは十分にあります。
これは「外見よりも、中身重視!」という人にも良い出会い方です。
それに、万が一、相手探しの収穫が無くても、「習い事をして楽しめる。」という利点があるんです。

うまく行かなくても無駄にならない、アメリカ人のように合理的な婚活です。

あと、この方法だと何度も会ってから付き合い始めるから、相手の性格もよくわかるし、付き合い始めてから失敗することも少ないようです。
合コンやパーティーだと、どうしても外見とトークだけで相手を選んでしまいがちですから、最初は魅力的に見えたけど付き合ってみるとつまらないというような男性で失敗することもあるでしょう。
最初は甘くてだんだん味が無くなる、いわゆる「チューインガム系男子」ですね。

この方法で出会う場合は、相手のことを少しずつ知りながら仲良くなっていきます。
だから、付き合いが長くなるほど魅力が増してくる、噛めば噛むほど味が出る「スルメ系男子」と出会うことが可能と言うわけです。
そういうわけで、一発型の出会いが苦手な人や、長い付き合いで魅力が増すスルメ系男子を捕まえたい人は、習い事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

※当記事は、mixiで会員数1万5千人を超える最大の婚活コミュニティー「結婚活動」を運営する、天丼大王こと婚活イベント&パーティ総合サイト「エスポワール」代表、土屋様のご協力のもと提供しています。



関連する記事

アーカイブス

Wedding Park(ウェディングパーク) りゅうちぇるに結婚式で歌ってもらえる!『今すぐSing with Me キャンペーン』

結婚式場の口コミサイトとして最大級と言われているWedding Park(ウェディングパーク)。現在、5月31 [&he・・・

記事全文

OTOCON(オトコン) 新元号の令和(れいわ)カウントダウン!「恋の0話 恋活パーティー」

婚活パーティーを主催しているOTOCON(オトコン)では、新元号を祝って「恋の0話 恋活パーティー」を2019 [&he・・・

記事全文

長期連休に婚活はいかが?「GWに水族館に出かけよう!」 婚活支援協会

婚活をしていると、2019年のGWは10連休でぼっちが悲しいと嘆いている人もいるかもしれません。しかし、長期連 [&he・・・

記事全文

20万円が当たるかも!?オリジナル結婚式のためのTELLACE(テラス)のサービスとは?

婚活を経て、結婚をするにあたり、気になるのは結婚式費用。”贅沢な自分たちだけのオリジナルウェディング”を提案す [&he・・・

記事全文

ニッポンふるさと婚姻届で結婚!あなたの地域はある? 婚姻届製作所

デザイン婚姻届を制作する婚姻届製作所のホームページに、「ニッポンふるさと婚姻届」のページがあります。婚活がうま [&he・・・

記事全文

富士サファリパークでGWにナイトサファリ婚! ハピネスツアー

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は最長10連休の人もいるほど。ハピネスツアーでは、ゴールデンウィークの4 [&he・・・

記事全文

PARTY☆PARTY 最大216人が参加♡専用電車に乗って旅する「恋とれin小江戸川越」

婚活事業を手掛けるPARTY☆PARTYが、最大216人参加が可能な「恋とれin小江戸川越」を2019年5月1 [&he・・・

記事全文

EXEO(エクシオ) 10連休は何する?GWは「1年以内に結婚希望編」

婚活パーティーを手掛けるEXEO(エクシオ)が、2019年5月5日に「1年以内に結婚希望編」を開催します。(参 [&he・・・

記事全文

元号「令和(れいわ)」初日にウェディングできるバス婚に注目!

新元号が発表された2019年4月1日。5月1日より「令和(れいわ)」となることが決まりました。この令和元年の初 [&he・・・

記事全文

ナシ婚の人にも使ってもらえるiwaigami(イワイガミ)ブランド 発売開始に♡

婚活を経て、結婚する時に、結婚式や新婚旅行をしない「ナシ婚」を選択する人が増えています。そんな人にも選んでもら [&he・・・

記事全文

ニュース一覧を見る

アンケート

どのような記事をお探しですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

PR